スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

「 はじめの一っぽ 」 (神楽坂)

2010.06.13(10:12)
2010年5月30日(日)またまた信頼できる方の2軒目情報をゲットして早速行ってまいりました。
新宿御苑で以前訪問した Hamburg will  の系列店だと言うからビックリ。
かなりこだわりを持っていた印象だったのでコンセプトは違えど期待大。

場所はこちらも好きな ルグドゥノム ブション リヨネ より先の同じ通りにあります。

hazi022.jpg


もともとはお連れした女性の方のお誕生日のお祝いで、どこかでご馳走をと思っていて。
本人に確認したら、こちらのお店に行ってみたいとの事だったのでハイ決まり♪

そうここは ニンニク料理専門 店なんだわ。

hazi004.jpg

口コミ見ると評判が良くって平日なんて予約困難みたいなんですが、私は日曜の当日ダメもとでかけたら、なんなく取れた!
しかもすっごく対応のいいお兄さん。時間制限とかありますか?ないですよー。

カウンターでネーム入りプレートが用意されてました。このお店かなり狭いので予約必須です。


hazi024.jpg


日本一と言われてる 青森県産福地ホワイト六片 を使用してるそう。
I LOVE にんにく♪とまではいかないまでも、友達が全く気にしないなら、私も大賛成。
普通女性って嫌がるよね・・しかも次の日仕事だし。

お通しで出される ガーリックトースト から。
じんわりニンニクが染み込んでる~これだけでうんまい。


hazi006.jpg

豚耳・軟骨・砂肝とホーレン草のサラダ 温アンチョビドレッシング 1080円

Staterと言うジャンル7種の中から選択
こちらのお店は量がしっかりボリューミーなの。
ちょろって出てきて2人で取り分けて、ハイ終わりって店とは違います。
3回位は取り分けたかな。ほうれん草の葉がとてもしっかり。軟骨のコリコリもいい。


hazi010.jpg


スモーク イベリコ豚肩ロースと舌とにんにくの串焼(2本)1180円

またもStaterと言うジャンル7種の中から選択
さんざん迷って結局「岩中豚のホホ ハラ身 軟骨の温製テリーヌ」をオーダーしてたつもりが出てきたらこれ。
あらっ間違えた?まぁ串焼きもさんざん言ってたからいっか。

右の舌の方の歯ごたえが好みでした。間のニンニクが甘くてとろとろです。


hazi011.jpg

マグロのカマの香草パン粉焼き バルサミコバターソース 1480円

これはFish Meat と言うジャンル4種から選択
特選牛ハラミのガーリックステーキと言うのも人気らしいのですが、割とすぐ売り切れてました。

来た瞬間バルサミコの香りが食欲をそそります。かなりの迫力。
意外に食べる所は少ない?と思いきや、身がホロホロとれて脂がのってうんまー。 後ろテーブルは5人でこれ食べてたよ。


hazi017.jpg

自家製 にんにくアイスクリーム 季節のフルーツと一緒に 580円

オーダーこそ少ないんけど、ボリューミーなのと、その味わいに完全に満足しちゃった私達。
で、Dessert4種から。

ほんとだ!表現しずらいんですが、ニンニクです、紛れもなく。バニラなんだけど、ニンニク。
これは良くできてます!忘れられないわ。
チェリーの後ろの、らっきょみたいなやつ。これニンニク。聞くと白ワインと砂糖で煮つめたそうです。


hazi018.jpg

自家製カスタードプリン 大人のキャラメルソース 580円

本当は温かいガトーショコラも気になったんだけど、チョコ系が苦手なもんで。
それでもこのお店は食べたいと思わせるから不思議。

いやーキャラメルの苦さもここまできたかと言う、過去出会った中でNO 1のほろ苦さ。
だってメインのバルサミコと同じ色じゃないこれ??


hazi019.jpg

珈琲まで文句なしですね。
久々です。こんなに何頼んでも満足なのは。
食べてる途中で、今度いつ来ようとか、このメニュー次頼みたいなとか思わせてくれたのでね。


hazi005.jpg

パスタ類やガーリックチャーハンなどもあります。

ガーリックが使われてないメニューもあれば、にんにく丸揚げなんてのも。
メニュー自体多くはないですが、それぞれが個性あるものばかりでいい意味で悩ませてくれました。

カウンターだったので、他のお客さんの運ばれたのを見て「あれは?」や「何入ってるんですか」
など会話もできて楽しかったです。電話の対応が良かったお店って、来てもやっぱりいい事多いわ。



hazi021.jpg


ジャンルの中から選べる1人2980円の良心的コースも。(チャージ料500円別)
これでも良かったんだけど、単品で頼んでも金額的にさほど差がなさそうだったので、今回は単品で。


お店の感想って人それぞれ重要視しする所が違うと思うけど、私的に特にここは料理が、お通しから最後の珈琲まで、ストライク度がパーフェクトに近かった久々に再訪確実店でした。

店内がカウンターとテーブル(2人掛けが6コ位)で、スタッフも3名のお店なのでこじんまりしてますが、そんな事はむしろどうでも。ここでしか食べれない料理が目白押しで、今どこに行きたいかって言われたら、迷わずここ♪


チャージ500円×2 アルコール×2 珈琲×2 含み合計8260円 


hati011.jpg

hati014.jpg

彼女のお祝いの日だったのに、逆にこんなお土産を頂いてしまいました。
って彼女いつも自分のおすすめコスメや、身体にいいものを毎度くれちゃうのよね。

牛込神楽坂駅近くで先に寄って買ってきてくれたの~。
ニュージーランド100%オーガニック 天然・無農薬の生ハチミツ専門店


スプーンですくって。サラっとしてなく水あめの様に濃厚。これぞってコクが。


神楽坂 | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

<<「 hive cafe ハイブ カフェ 」 (飯田橋) | ホームへ | 「 レストラン プランデルブ 北鎌倉」 (北鎌倉)>>

コメント
はじめの一っぽの記事待ってました♪
写真よくとれていますね!

どれもおいしそうで朝からお腹が減ってきちゃいました。
私も近々いってみます!!
【2010/06/14 10:11】 | みき #- | [edit]

★ みきsan

ラー油バーガーはダメでしたか・・・
このお店店内が暗くて撮るのに苦労しました。

メインが少なかったですね。本当はパスタまで行く予定でしたが、満足度が高すぎてお腹もいっぱいに。

今日はゆっくり休んで~雨だしね~。
あっお父さんとおいしい物食べてたねー。
一瞬、食ブログだったね^-^*/









【2010/06/14 14:31】 | kon様の相方 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
Flashカレンダー

FC2カウンター
プロフィール

kon様&Kon様の相方

Author:kon様&Kon様の相方
はじめまして!二人で気になった店を雑誌やネットで探して散歩の如く訪れたレポートです!皆さんもおいしいお店があったら教えてくださいね

リンク
ランキング

ランキングに参加してみました。応援よろしくお願いします。クリックしてね!

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


人気blogランキングへ

新しく人気ブログランキングにも参加しました。応援クリックお願いします。

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
