「裏路地 板前心 吾」(神楽坂)

2010.05.31(11:51)
先日神楽坂1人ランチを堪能~。神楽坂って言うだけでセレブ感あるなー。

基本的におすすめしたいお店を中心に紹介してるので、ボツなお店を「ちょっとどうなのここ?」と批判的に掲載する事はほとんど?してないんですが、、実際、気に入るお店ってのもなかなか出会えないのが現実。

ですが、ここはかなり気に入った♪

ware024.jpg


最近、「若いのにいい店知ってるのねーっ」て方に出会いまして、彼女のおすすめでここ行ってみたんです。教えてもらうお店でその人のセンスや好みってわかるけど、彼女の言うお店は私の中で信頼度抜群。


ware002.jpg


飯田橋駅から3分位のモスがある通りで松屋の裏辺りにお店があります。
昨年11月OPENなので比較的新しい。
開拓精神旺盛じゃないとあまりここまで探らないような・・
そんな場所の地下にひっそりと。

まさに裏路地だわ。


ware009.jpg


今日はせっかくなんで「和牛スジを使った肉豆腐御膳」1200円

左からややお酢の効いたレンコン・ふき・里芋 薄味で上品♪


ware011.jpg


普段肉食生活にはしてないので、こんないい肉久々に食べた~。
しかもけっこうな量入ってます。赤だしのお味噌汁はやや濃い目。


ware016.jpg


ゴボウにもしっかり過ぎる位味が染みててネギも甘く、お豆腐は大きいのが3つ。

難しいと思われていたご飯もついつい完食。
ご飯はおかわりできるし、男性にもおすすめ。


ware020.jpg


最後は わらび餅 or 珈琲かを聞いてくれたんだけど、どっちも!
はなしよね。では珈琲で。


ware004.jpg


入り口はいってすぐカウンターがあるんですが、堅苦しいものではなくダイニング系のね。
13:30でお客が私1人なのでそこかと思いきや、奥のこんな素敵なテーブルに案内してもらえました!

大きめなテーブルと言い、座り心地のいい椅子と言い、隅々に良質な匂いを感じる店内。


ware003.jpg

教えてくれた方曰く、夜は何を食べてもおいしいんだとか。
特には「おばんざい盛り合わせ」らしいです。

神楽坂で和食だとミシュランとった「石かわ」もあるし絶対無理だわ・・・
って感じだけど、ここはコースも4500円前後と私でも来れるお値段設定。

夜の予約の電話が鳴ってたから知ってる人は知ってるのね。

最後大将?の見送る時のかけ声の威勢のよさったらすごい・・。

ランチは魚定食やハンバーグ定食も1000円ちょいで用意されてるので、また絶対来ます♪



神楽坂 | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

<<「 レストラン プランデルブ 北鎌倉」 (北鎌倉) | ホームへ | 「 トラットリア トイ 」(飯田橋)>>

コメント
うわぁうわぁv-10
なんて素敵なお店なんでしょう!!

やっぱりSさんの見る目は違うねv-218

明日是非是非堪能しましょう!!
【2010/06/09 12:34】 | きゅう #- | [edit]
★きゅうsan

彼女は回りの方がグルメさんみたいでね。ご本人もいろんな店知ってるんだよね。

吾はとても20代の方が行くようなお店では・・普段節約ランチして、またハンバーグランチに行ってみますね v-290
【2010/06/09 22:32】 | kon様の相方 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
Flashカレンダー

FC2カウンター
プロフィール

kon様&Kon様の相方

Author:kon様&Kon様の相方
はじめまして!二人で気になった店を雑誌やネットで探して散歩の如く訪れたレポートです!皆さんもおいしいお店があったら教えてくださいね

リンク
ランキング

ランキングに参加してみました。応援よろしくお願いします。クリックしてね!

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


人気blogランキングへ

新しく人気ブログランキングにも参加しました。応援クリックお願いします。

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
RSSフィード