スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

「 ダブルミラクル達成?? 」 (番外)

2010.04.23(11:49)
4月頭に応募していたスターバックスさんから当選の封筒が届いたのよ~。
この商品が店頭に並んでしまったので、急いでアップしないと・・・

ブロガー限定?応募方法に自分のブログのURLを張り付けての応募が原則で、一緒に入っていた紙には、
「ご自身のブログで紹介して頂ければ幸いです」と書いてある。

うちのブログをスタバさん見て選んでくれたのかな??そんな暇人じゃないか・・・
紹介すれば良いんですよねー。「ご意見」となってますので、得意の正直にね♪

suta053.jpg


シカゴ、ロンドンで試験販売を行い、米国・カナダでも販売されてるスターバックスが20年の歳月をかけたと言う商品が、今回日本でも発売される事となりました。


suta054.jpg


簡単に言えばスティックタイプのインスタントコーヒー。店内で珈琲を飲む→お家でまったり珈琲を飲むって今の時代に合った商品をだいぶ前から考えられていたのですねー。

今ここでの投入は遅い位だったのでは?と思ってしまいますが・・・
ご丁寧に別紙(楽しみ方)まで入ってます。


suta050.jpg

入っていた2種。VIAは、お店と同じ高品質のアラビカ種の豆を100%使用してる様です。
左が イタリアンロースト 右が コロンビア

お店で売られているのは3本セットで300円 12本セットで1000円
12本のを買った場合 1杯を83円で飲めるって訳です。


suta047.jpg

にしてもデザインもさすがと思わせるわ。スタバさんからしたらインスタントコーヒーって位置づけは嫌だったんじゃなかろうか?と思うけど、裏見るとその様に明記してありました。


suta058.jpg


VIAって何かと思ったらこの20年開発をされた研究者のお名前の頭文字みたいです。
ただ悲しい現実があって、アメリカで発売される2年前の2007年にお亡くなりになってしまってるって・・


右:コロンビアは香りもあり、インスタントレベルでないのはよーくわかりました。割と好きです。
ただ1本100円出して飲みたいか?と聞かれれば、今まで通りカルディのを淹れて飲みたいかな。

左のイタリアン ローストは完全に家でくつろいでる時に飲むには苦すぎました。
渋みが強いと言うかエグイと言うか。これは万人向けではなくコアなファン向けじゃないかな?
これを人が来たときに黙ってだしたら、もう少し薄めてもらえる?って言われそうな位。

すいません!!せっかく送って頂いたのに。
粉末がカップの底に残ってしまうのも気になりました。


suta060.jpg


続いて飯田橋駅から1分の所にあって昔から愛されている「ぺこちゃん焼」
昔は不二家の何店舗かで作っていたそうなんですが、今は神楽坂店のみ。
まさにここだけよ!


suta061.jpg


6個から箱に入れてくれるのでみんな6個は買ってましたね。しかも1個105円だからお土産にも最適よ。
ご親切に頭にお味の札がささってる気づかいも。味にバリエーションは少ないけど、月ごとに数種類変わっていきます。


suta064.jpg


左中央頭にささってない!!そうこれ「当たり~」のポコちゃん。
たまーに遭遇できる彼は貴重な存在。
店員さんが順番にとっていって、運がよければ・・なんですが、この存在を知ってしまった私は、「ぽこちゃんどうしても入れてほしいんですけど!」と半ば強引に・・・
はい。なんとか入れてくれました。チーズのぽこちゃんをスタバさん珈琲で。


suta078.jpg


ずらっと並べて見ると、上のチラシにある「かわいい?こわい?コワイイっ?」
まさにその通りじゃないですか~。左の目が白目になってるよ。
でもぽこちゃんの前髪がかわいいからいっか。


suta072.jpg


フラッシュありで撮影すると、不気味なんですけど。。。
で肝心のお味なんですが、かわいさに気を取られてましたが、これがなかなか。

さすが不二家。キャラメルはややしつこかったけど、抹茶なんか、渋みが出てたし、チーズは最初オーブンで中温めて、トースターで表面カリッと手間をかけると本当おいしかったですよ。

で生地自体が、冷めてもふわふわなので、次の日食べても何とかイケます。。

友達にあげたくてまた6個買ったんですが、その時は偶然あずきに「ぽこちゃん」が。
スタバさんに続き、2回もいい事があるのは先日の井戸効果かしら~。



番外 | トラックバック(-) | コメント(4) | [EDIT]

<<「 グットドールクラッティーニ 」(東京) | ホームへ | 「 八十八夜  ハチジュウハチヤ 」 (吉祥寺)>>

コメント
「頭にリボンが刺さってるぅ~~~!取ってぇ~~~~!」byペコ
【2010/04/26 15:16】 | いづお #- | [edit]
★ いづおsan

そこかい???v-12
関係ないけど昨日kon様は前4人で居たとき
話題になった(ばーも食いつくかな)西村って
人に会って名詞貰ってきたよん。

誕生日やる?しかしだいぶ会ってないねー。
もう5月って・・・・・・



【2010/04/27 10:49】 | kon様の相方 #- | [edit]
お久しぶりですぅ~
15日から10日間トルコを周遊してきましたv-107
しかもアブダビ経由ですv-10
とっても素敵で楽しかったわよ~
小マダムも既に行かれましたでしたっけ?
この怖いペコちゃん、不二家通の我が家でも存じませんでしたv-12
恐るべしv-42さすがですv-238
【2010/04/28 22:23】 | luxuryM #- | [edit]
★luxuryM san

執筆活動と海外生活でお忙しいマダム・・・
まさかまだブログを覗いてくれてたなんて
うれしい限りだよ v-290

トルコはいつも候補には入ってましたわ。
ただ8日間だと帰ってドタバタになってしまうんでスペインといつも諦めの国。
ロシアや中欧(デンマーク・ノルウェー)なんかも行きたいんだわぁー

そう言えば、不二家が世間を賑わしてたあの時もマダムは不二家でクリスマスでしたっけ?
ケーキを買うわ!って言ってたのを思い出したよん。

黒髪マダムはとっくにいないんだよねv-390

【2010/04/30 10:20】 | kon様の相方 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
Flashカレンダー

FC2カウンター
プロフィール

kon様&Kon様の相方

Author:kon様&Kon様の相方
はじめまして!二人で気になった店を雑誌やネットで探して散歩の如く訪れたレポートです!皆さんもおいしいお店があったら教えてくださいね

リンク
ランキング

ランキングに参加してみました。応援よろしくお願いします。クリックしてね!

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


人気blogランキングへ

新しく人気ブログランキングにも参加しました。応援クリックお願いします。

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
