スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

「 八十八夜  ハチジュウハチヤ 」 (吉祥寺)

2010.04.17(21:41)
2010年3月24日(水)久々にkon様と吉祥寺に。あいにくの雨~。
本当は、気になっているつけ麺屋さんがあって訪問したんですが、これが可もなく不可もなくって感じでしたので、掲載は止めておいて、その足でこれまた気になってたカフェへ。

hati060.jpg

焼き鳥で有名な「いせや」の左隣のビルにあります。看板が出てるのでかなりわかりやすかった。
って言うかここ元は「オレンジカフェ」ってお店があってお客さんこそ少なかったけど何気に気にいってて、数回来ていたんですが、そこの後にナントこちらのお店が入ってしまって、ちょっと複雑なんですが。。。

hatizi004.jpg

コンセプトは「からだにやさしいごはんとおのみもの」って事でいいじゃないですか~。
私達はお昼を食べてからでしたので、甘物補給で15時位に寄ってみました。


hatizi006.jpg

入った瞬間「好き~」のアンテナが反応しまくり。吉祥寺のカフェは8店舗位は日々利用させてもらってきたけど、いきなり1番に躍り出たかも~って位計算してない様でされてるこの、ゆる~い感じとインテリアが好み。
カフェ アマル と迷う位おすすめかも。天然木天板を使った、ながーいテーブル席で全体を見渡すのがいいわぁ。


hati082.jpg

本当はもう1品頼んだスイーツがあったんですが、売り切れとの事でね・・残念。でもこれだけの雨で店内も平日の15時位にこれだけ賑わってるんだから大したもんです。土日なんて来れないなぁきっと。

ベイクドチーズケーキ ゆず風味  ¥500

ゆずが苦手でも食べれる位でしっとりタイプ。もっと私には濃厚でも良かった位ですけど。


hatizi007.jpg

それに私は珈琲。このお店のすごいのは他店ではあまり見られないようなドリンクの種類の多さ。
しかも変な所に?こだわりがある様子。kon様はアルコールをジュースで割るんですが、その「みかん」1つでも種類が!ぽんかんだったり、でこぽん?だっけなぁー数種類の中からチョイスできます。

hati086.jpg

ランチはある程度の想像が出来るので、是非夜に和食(土鍋炊き白米ご飯なんかもある様なので)で行ってみよっと。

夜が全然想像ができないんですよね。でもドリンク見てる限り言い方悪いけど、きちんとした物を出してくれそうな予感はあります。よくあるカフェ飯じゃなくてね。

お野菜は、内田悟さんの青果店「築地御厨」からの路地栽培の旬のものって書いてあるしね。


hatri088.jpg

この席から見える右側にはテラス席が8席用意されてます。
5月位からいいんじゃないかなー時期的に。
しかし未だにホットカーペットを手放せない我が家。
うーん春物もこれじゃ着れないよねー。


hati091.jpg

入り口付近にはオーガニックの見たこともない様な商品が並んでました。チョコとか。あとクッキーがね、けっこう品切れで売れてる様子だったので、次回要チェックです。

ともあれ、いいお店でないと本当吉祥寺はどんどんお店が入れ変わっていくよねー。
以前中目黒で行ってた、ボエム系列の「リゴレット吉祥寺」にも行ってきたけど、さすが内装ゴージャスで良かったわ。

ただ2階建てでとてつもなく広いのに場所が悪いせいで(こまぐらカフェの先)集客に苦労していそうな雰囲気でした。





吉祥寺 | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

<<「 ダブルミラクル達成?? 」 (番外) | ホームへ | 「 話題になり過ぎた パワースポット 」>>

コメント
こんにちは~
吉祥寺は、私も詳しくなりたい街で研究中です! このcafe是非行ってみたいです~e-93素敵なCafeがたくさんあるだけじゃなく、雑貨屋さんとか~発見が多いよね?v-28
10日の日にお花見がてら井の頭公園に行って来ました~休日のせいか激混みでしたが桜が満開で今年はグッタイミングでした!e-235
その後、リゴレットの前を通りましたが一階はもちろん、テラス席まで満員でしたよe-447やはり休日は、cafe難民が多いこと間違いなしですね。
【2010/04/18 09:33】 | くいしんBOW #- | [edit]
★ くいしんBOW san

こないだはありがとねー。
そう?リゴレットって週末はやはり混んでるんだぁー。じゃあの日は特別だったんだねー。


今年は寒いから満開時期は難しいけど、私は4/3に目黒のv-252を見に行ったよん。
本当暖かくて最高でした。

もう1つ吉祥寺で気になるカフェがあるので、ここで紹介できたらって思いますe-420
【2010/04/18 13:08】 | kon様の相方 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
Flashカレンダー

FC2カウンター
プロフィール

kon様&Kon様の相方

Author:kon様&Kon様の相方
はじめまして!二人で気になった店を雑誌やネットで探して散歩の如く訪れたレポートです!皆さんもおいしいお店があったら教えてくださいね

リンク
ランキング

ランキングに参加してみました。応援よろしくお願いします。クリックしてね!

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


人気blogランキングへ

新しく人気ブログランキングにも参加しました。応援クリックお願いします。

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
