スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

「 話題になり過ぎた パワースポット 」

2010.04.07(22:40)
2010年3月23日(火)話題のスピリチュアルスポット 明治神宮御苑 「清正の井戸」へ行ってきた。
本当は1月に友達と行ったんだけど、3時間待ちだったのかな?とにかく想像を絶する混み具合でね。

mei011.jpg

なんでも昨年千原ジュニアがTVで話してたのは、ここの井戸を携帯の待ち受けにした、後輩芸人のドラマ出演が決まった(その方はとても出れる様な方ではない無名な感じ?)とか今田耕司が通常考えられない時期にレギュラー司会が決まったなどその驚きの体験をいつものオーバー口調で喋っててまんまと・・・釘付け。


kiyo012.jpg

mie031.jpg

これは行くしかない!しかも家からわりと近いしね。って甘く思ってたら、お正月にはディズニーランドの待ち状態で断念。

世間の熱が冷めるのを待って、1人で行くぞ!と決めその時がようやくやってきました。
狙うは平日午前中。到着は9:30

kiyo014.jpg

上の拝観停止の看板を見てえーーーと思ったら、この日は何とかセーフ。
ここで受け付けのお姉さんが、「今はお待ち頂かなくても大丈夫ですよ~」とすぐ整理券をくれました。

kiyo030.jpg

ここで拝観料の500円を払うと、簡単な井戸の場所が書いてある地図を頂きました・・・が・・・・
えっ井戸って近場ですぐ見れるんじゃないの?って大抵の人が思ったはず。
この地図を貰うって事はちょっとしたオリエンテーション??

kiyo015.jpg

うーんとても原宿とは思えない、田舎の田んぼよね?似たような風景で帰り大丈夫かな~
とにかく人を探してついて行くしかないわっ。

kiyo019.jpg

たまに戻ってくる方達とすれ違ったりしますが・・人があまり少ないのもこういう時考えもんね。
ダッーーと前の集団について行ってと。

mei021.jpg

ここまで来れば目的は皆一緒ね。カップル発見しました!
いい感じで距離を保ってついて行ってたんだけど、途中止まってしまってね。右に行くのか左に行くのか迷ってらして。う~ん私も距離を保って迷っているカップルの行方を見守っていました。


mei024.jpg

フゥ何とか到着。。10分以上は歩いたかな。並んでいるのは20人位。ピークを知らないがこれは少ないね。
警備員もいます。私はデジカメと携帯をここで準備。

井戸の前に立てるのは1人or1組ね。写真を撮ったり、水に手をつけたり、だいたい1人2-3分ね。


mei026.jpg

順番が近づくとドキドキするもんねーこれ。私も携帯で2枚いい画像がGETできましたーー!
とにかく実際の井戸の水はどこまでも澄んでいて驚いたー。神秘としか言いようがない。
ここでアップを掲載してもいいんだけど、ミラクルが半減してしまいそうなので、止めておこっと。

私の前に並んでいたおじさんは、携帯の撮影に失敗した様で、また最後尾に並びなおしてましたわ。

私はこの画像をお正月に行って断念した友達とkon様にだけ送りました。


驚いたのが、この前日kon様からメールで
「明日井戸見に行くって言ってたっけ?」と来たので、
「行くよー」と返信したら、kon様の同僚にミラクルが立て続けに起こったとの事。
内容は明かせませんが、これには私もビックリ。
で、kon様が本人に確認した所、この井戸を待ち受けにしていたとの事だそうで、なんと言うタイムリーな話題!!!

と期待しつつ待ち受けにしてから早2週間。。。うーん何か起こったかなー




番外 | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

<<「 八十八夜  ハチジュウハチヤ 」 (吉祥寺) | ホームへ | 「 朝から至福の時  」(番外)>>

コメント
江原さんが言ってたけど、井戸を撮ったからどうのっていうのではなく、日頃の行いなどが大きく影響しますって。。。同僚の方は妬み嫉みなく、ヘルシーな生活をしている人なのねきっと^^私も心がけようっと!
【2010/04/08 12:01】 | いづお #- | [edit]
★ いづおsan

そっかぁ 行いかぁ・・でも気の持ちようかしらとも思ってます!

前そう言えば、いづおsanから美輪さんもらったね~

あっオリエンタルランドの子、入社式?オリエンテーション?行って、やっぱすごいなぁ~って感激してたよv-10★ 

【2010/04/09 08:46】 | kon様の相方 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
Flashカレンダー

FC2カウンター
プロフィール

kon様&Kon様の相方

Author:kon様&Kon様の相方
はじめまして!二人で気になった店を雑誌やネットで探して散歩の如く訪れたレポートです!皆さんもおいしいお店があったら教えてくださいね

リンク
ランキング

ランキングに参加してみました。応援よろしくお願いします。クリックしてね!

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


人気blogランキングへ

新しく人気ブログランキングにも参加しました。応援クリックお願いします。

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
