「 朝から至福の時  」(番外)

2010.03.30(19:07)
2010年3月14日(日)この日は新宿に買い物。で帰りに新宿伊勢丹へ。いやーデパ地下でどこが充実かって言ったら、やっぱここ伊勢丹でしょう。このお店のラインナップはすばらしいのです。

hati001.jpg


hati004.jpg

本当はもっとグルグルゆっくり見たかったんだけど、この日はホワイトデーでさっ。
私としてはそういうものは前日に用意しとくもんでしょって思ってるんですが、そうでない人がわんさかいるのね。
意外に不釣り合いな高校生4人組とかもいたりして。

キハチロールセット 1470円 

これいいねー。2人に優しい。ハーフ&ハーフね。意外に生地がしっかりしてる。黄色いのは卵ロール。

hati008.jpg

キハチでは1カットずつのももちろん売ってますが、400円はするからこちらの方がお得。
自分でカットしても厚みは十分。これは堂島ぽいねー。でも堂島の方が感動はあったわ。
なぜかポップには書いてないんだけど、箱に入れる際、ゆずクリームと説明してくれます。

食べてみると本当だ。かる~いゆず風味。なので甘いけど爽やか。絶妙に行きすぎてない所がすごい。


kiha001.jpg

これを買ったのが3月16日(火)また同じお店ね。

桜ロールだったかな。3/15~4/4までの期間限定です。
塩漬けした葉っぱ。桜と苺のクリームロールで、中心部分が求肥でくるんだレアチーズにこしあんと、苺クリーム。
これも生地が硬めなのが気になりますが、クリームは甘さ控えめで今回の中で1ばん


kiha006.jpg

りんごのシブースト
焦げ目にそそられて購入。シブーストの中身は殆どがクリームで、焼きリンゴのスライスが。
シャリシャリ感もあるけれど、周りのカスタードが甘め。そこにタルトを敷いてあります。


ばーむ002
ばーむ006

こちらはもう何度食べたかわかりません。クラブハリエ の バームクーヘン。
真空の方は意外にも7日位賞味期限があるんだね。
母が旅行に行って本店の滋賀で購入して送ってくれました。
彼女の選ぶもので外れはほとんどなく、いつもkon様もさすがだと誉めちぎっております。

この量であれば2日でなくなるねー。ねんりん家のを食べてない私ですが、やっぱハリエはうまいわ~。


今回これだけ載せましたが、細かいのを入れたらもっと頻繁にいろいろ食べてるのよね。
最近kon様が東京駅でよくマカロンを買ってきてくれてました。

いづれにしろ甘物は朝食べるのがいいよね。罪悪感がないんだもん。
バームも朝食で。


番外 | トラックバック(-) | コメント(4) | [EDIT]

<<「 話題になり過ぎた パワースポット 」 | ホームへ | 「 並木橋 なかむら 」 (渋谷)>>

コメント
キタ~~~~~~~!
ハリエ様様e-51
はぅ・・・
【2010/03/31 11:46】 | いづお #- | [edit]
★ いづおsan


いづおsanなら横浜高島屋の地下1階がお買い求めにいいよねー

私はここでもあるし、日本橋でも買った事あるよー。

今回のキハチロールは以前Rちゃんが持ってきてくれたのと同じものだねー。

あっいよいよ元同僚の25歳の子が明日からオリエンタルランドで働くよー。
v-49

彼女が落ち着いたら一緒に行って下さい~

【2010/03/31 19:44】 | kon様の相方 #- | [edit]
Club Harie~e-68
たしか、以前このblogに載せてましたよね?実は、ハリエもねんりん屋もまだ未開拓なんです~日本橋は、高島屋が駅近なので三越はチェックしてませんでしたe-263要チェックリストに入れさせて頂きますね。(ひそかに参考にしてますです)e-349
あとハリエって、たねやの系列だったの?知らなかったです、たねやの秋限定の「西木木」という栗きんとんが大好きで食べてたのでビックリしまたe-278
【2010/04/18 10:59】 | くいしんBOW #- | [edit]
★くいしんBOW san


そうそう「たねや」なんですよー。
たねやは割といろんな所に入ってるんですが、ハリエは少なくてね。前日本橋の記事で紹介しましたねーv-201

なので人に贈る時は通販を利用してます。

たねやは本店が滋賀なので滋賀出身のモデルSHIHOも前王様のブランチかな?ここの和菓子紹介してたよー。

ねんりん屋は有名すぎてあまり買う気がしない私です・・・

【2010/04/18 13:29】 | kon様の相方 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
Flashカレンダー

FC2カウンター
プロフィール

kon様&Kon様の相方

Author:kon様&Kon様の相方
はじめまして!二人で気になった店を雑誌やネットで探して散歩の如く訪れたレポートです!皆さんもおいしいお店があったら教えてくださいね

リンク
ランキング

ランキングに参加してみました。応援よろしくお願いします。クリックしてね!

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


人気blogランキングへ

新しく人気ブログランキングにも参加しました。応援クリックお願いします。

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
RSSフィード