「西安料理 張 家 恵比寿店 」

2010.03.11(21:41)
2010年3月3日(水)今日はねー中華のコースです。ここに行く事は2日前に決めた最近では急な決断。
一応4人まで予約できたんだけど、急に誘うのも気が引けるので、kon様と2人となりました。
まぁいくら安いと言っても、まずはどんなものか行ってみなければよね。

tixyou032.jpg

恵比寿東口駅のみずほ銀行を左に見て、右の裏道?(メイン通りはキムカツがある所)裏道を歩いてすぐ右手です。
今日はお店の方のご好意により、なんと以下の 8品コースを1人1520円 で提供して頂きました!
まぁ急な訪問でもお店の予備知識は頭に入れてね伺います。

tixyou002.jpg

前菜 三種盛 胡瓜のニンニク和え・羊の麻辣和え・香菜サラダ 

前菜見ただけでどんな感じかなーこのお店ってわかっちゃうけど、けっこう立派でしたわ。
香菜サラダは意外にも2人が好きなパクチー、上にはアボカドの様なソース。
羊もクセがなくて柔らかく、下の千切りレタスと一緒にごま油系のピリカラがなんともおいしい。


tixyou005.jpg

大エビの唐辛子炒め

ここは全て2人前で出されますが、大エビ2匹ずつ頂きました。ものすご~く辛そうな絵ですが、そこまででもなかったな。
まぁ私にしたら頑張った方か。後からカァーとくるけど、味噌の強い味付けで、ピーマン・玉葱と一緒にしっかりエビにもからまってました。


tixyou016 (2)

スパイシー若鶏の特製ソースかけ

一般的には油淋鶏(ユウリンチー)って感じかな。これ大好き!1枚の大きな鶏肉をバリっと揚げて甘酸っぱいタレをジャーっとかけてね。実家の母がよく作ってくれたなー。
下のお野菜にもまたこのタレが染み込んでおいしいのよね。


tixyou018.jpg

牛肉のズーラン炒め

これ1番進みが遅かったかも・・・お腹もそれなりに。
お肉は粉をはたいて下ごしらえをされてたせいか?つるんとした食感で柔らかく良かったんだけど、カレー味でピリ辛でイマイチ玉葱のカレー風味って言うのがもたれました。

これを説明するのに、何語だかわからない感じで、ゆ~っくり説明してくれて聞き取れたのは、カレー味って事。

でもね~日本語以外は、ゆっくり話されてもわからないですよ。気持はわかりますが。

tixyou021.jpg

季節野菜のニンニク炒め

この塩味大好きです。青梗菜もたっぷりで、中華の定番だわこれ。家で材料が少ないから出来そうなもんですが、やりませんねーこれ。ニンニクも大好きなんで気にしないで食べちゃいます。

tixyou016.jpg

西安山椒餃子

大ぶりの餃子が2個来ました。餃子も相当好き。お野菜がすごく細かく刻まれていて、ニラ多めで私達2個の為にきちんと焼いてくれたって言うのがまたうれしいよね。


tixyou027.jpg

1番人気麻辣刀削麺 

締めは炭水化物は鉄則。麺大好き。麺も大好きか・・・
このお店の名物 刀削麺 です。大きく見えますが、どんぶりは小鉢です。
後から女性が1人で来店されてこれだけ食べてたから、やっぱ人気ね。麺がもっと太くてもちっとしててほしかった。ここのは柔らかめ。鼻に残る山椒の香りが独特です。


tixyou030.jpg

果肉たっぷりのマンゴープリン

マンゴーもなかなか。果肉はよくわからなかったけど。

しかしここまでお安く頂くと途中から悪くて、取り皿もできるだけ替えない様に2枚を上手に使ってたら、お店の方が(日本人じゃなかったな)取り皿どんどん使ってと言ってくれてね。

夜来るには(人を連れてきたりね)向こう特有の店内にお金をかけないチープ感は満載でした。
味はよかったし、もしこの辺で働いてたら、恵比寿でこういうお店も貴重だから、ランチなら1人で麺でも食べに来ると思います。


コース×2(特別料金) ビール×2 サワー×1 合計 4790円(税込)でした。


tixyou034.jpg

帰りに買ったのは、2/15~3/16までの期間限定のスターバックスのさくらスチーマー。ついつい冷たいので。


この日は確定申告に行ってきたー。そりゃ貰いが少ないんで、少しでも戻るならなんのそのよ。
扶養に毛の生えた位しかなかった昨年の源泉・・・
そして莫大な?医療費(歯科代)の請求書を握りしめ。

ちゃんと税務署に行ってお姉さん独占したから、間違いないだろな。
還付金ナント218、000円!

使ったとは言え予想以上の数字に「来てみるもんだねぇ~っ」と隣のおじさんに言いそうになりました。
お姉さんにも「けっこう払ったんですね・・」と言われました。

平成22年度も既にまた確定申告の医療費はあるのが決定してるのでよく覚えておかないと。

しっかり歯医者さんまでの交通費も計算して請求できますよ♪

ドラッグストアなんかの薬もレシートで対象なんですってー。
あっ医療費は一世帯で年10万超えたお家ね。


恵比寿 | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

<<「 並木橋 なかむら 」 (渋谷) | ホームへ | 「 Cafe medewo カフェ メデオ 」>>

コメント
えー!安い!でもお店のご好意ってことは通常はもう少しかかるのかな?
【2010/03/12 11:26】 | いづお #- | [edit]
★ いづおsan

そうだよね参考にならないよねv-31
通常はメニューに「香ばしいジャコ炒飯」が入って3800円のはずです。

一応ディナーなんでね。これが普通ね。

品数が立派です。

次回のお店は渋谷ですがなかなか良かったよー。また行きたいお店でした!!またまた食べすぎたんだけどね。
【2010/03/13 00:17】 | kon様の相方 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
Flashカレンダー

FC2カウンター
プロフィール

kon様&Kon様の相方

Author:kon様&Kon様の相方
はじめまして!二人で気になった店を雑誌やネットで探して散歩の如く訪れたレポートです!皆さんもおいしいお店があったら教えてくださいね

リンク
ランキング

ランキングに参加してみました。応援よろしくお願いします。クリックしてね!

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


人気blogランキングへ

新しく人気ブログランキングにも参加しました。応援クリックお願いします。

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
RSSフィード