スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

「 モトヤパンケーキ リストランテ 」(元町中華街)

2010.02.06(23:34)
しつこいですがまたしても元町で有名なパンケーキ屋さんモトヤ。

2010年1月23日(土)ここは友達より行ってみたいと要請を受けてましたが、さすがに2回も行ってしまった私は最初ここは・・とお断りしてたんですよね。
しかしどうしてか、かなり私の周りでの人気率の高いお店。

motoya026.jpg

普通のご飯やさんもそうなんだけど、1度行ったお店で最初の感動を味わうと次ってどうしても薄れて。1年で食べに行く回数ってたかがしれてるので、その貴重な時間に1つでも多く新しいお店に出会いたいタイプ。

なので同じ店に3回足を運ぶ事は珍しいんだけど、今回は友達に断った事が悪いなぁーと思ってまして・・・。誘いました。

motoya006.jpg

土曜日でしたので、11:30に集合。うんこの早さ正解ね。入り口にはさほど人はいないわ。少しして呼ばれたのは最初に訪問した時のカウンター。ここ特等席なのよね。

moto001.jpg


私はさすがにメニュー見てさくっと決められる半常連になりましたが、友達は、普段から本当に決められないタイプ。私は彼女といると、早く~っと至る場所で言ってましたわ。
こっちもいいけど、あっちも、でもこの中身がこれどうなの・・・?
うーん久々に会っても相変わらずだったのね。


moto012.jpg

彼女は私の 過去記事 を見て予習してくれてたみたいで、余計迷わせてしまったのよね。サンドを絶賛してたから、そっちにするか、プレーンなふわふわパンケーキにするか。私とした事がミスりましたわ。サンドと1つずつ頼んであげればよかったんだけど、結果似たようなメニューで・・・

motoya019.jpg

私のから。オムレツセット。初のミールプレーンパンケーキ3枚つき。今回はボードから。「サーモンと白ねぎのバター醤油オムレツ 1200円」 

前回のサンドは少しかりっとしてるんだけど、ミールは甘さ控えめでふわっとしてるの。これ初挑戦。

moto011.jpg

motoya023.jpg

う~んちと選択ミスだったかな。この和テイスト。家で食べるのはいいけど、お金出すならやっぱり王道のチーズ系にしとくべきだったかな。サーモンが水っぱく感じて、これがベーコンだったらまた塩気とコクがあったのかなと。

motoya020.jpg

パンケーキはやっぱりおいしい。バターもたっぷりついてきて、弾力ある生地、残してる人のを横目で今まで見てきたけど、私は食べれる自信ありましたー。


motoya014.jpg

彼女も店員さんにあれこれ質問してた割に意外に王道で落ち着いたわ。
ホテルの朝食みたいな写真ですが。

卵料理はスクランブルエッグか目玉焼きが選択可。意外にもここでも迷う彼女にビックリ。目玉焼きもいいなーって言ってたっけ。

moto024.jpg

彼女が、サンドを選ばなかったのは、<季節の>ポン酢ソースがどうかな~って言うのと、私絶賛のコンビーフがあまり好きではない様子でした。でも全く違うタイプの1つずつ頼んであげればよかったなって後で後悔。

デザートの黒ごまアイスときなこって~。私2人で1個なら全然いけたんだけど、彼女が無理そうで・・・
滅多に来れない彼女にデザートも食べさせてあげたかったな。
で、入り口に人がわんさかいるの見えたんで、これにてここは会計。

今日は彼女から、素敵なピアスを頂いてしまいました。これには驚いて言葉を失ってしまった。
今度会う時にはこのピアスが似合う人になってたいわ。
でもこの後も珈琲1杯でいろいろ喋り倒して本当楽しかった~!


中華街 | トラックバック(-) | コメント(4) | [EDIT]

<<「 bacar バカール 」 (渋谷 松濤) | ホームへ |  「 リストランテ マッケローニ 」(自由が丘)>>

コメント
私ももう1回連れてって!!
しかしすごいボリュームe-282
食事+パンケーキもいいかも♪
【2010/02/09 14:33】 | いづお #- | [edit]
★ いづおsan
いやいや・・3回でもう十分モトヤは堪能した私ですv-398

また新しいお店探ししないとよん。
気がつくとモトヤばっかり出てきたんではね。。。。

明日はRちゃんと自由が丘ぶらり旅よ~v-392

【2010/02/09 20:50】 | kon様の相方 #- | [edit]
この日は今までに無く悩みました!!
次いつ来れるのかv-236と思うとよけいにv-364
でも、パンケーキふわっとやわくて美味しかった~v-10

ほんとコーヒー1杯でかなりの時間喋り倒したけど、まだ喋り足りなかったわv-393

【2010/03/10 17:54】 | てるぼーず #- | [edit]
★ てるぼーず san

この日は早く切り上げるはずだったんだけどね。
まぁよくもNHKの話であんなに盛りあがったよね・・・
まだ手紙は来続けてるよv-4

あっいろんな記事に拍手入れてくれてました??
きっとそうかなって思ってたよ。
【2010/03/10 22:30】 | kon様の相方 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
Flashカレンダー

FC2カウンター
プロフィール

kon様&Kon様の相方

Author:kon様&Kon様の相方
はじめまして!二人で気になった店を雑誌やネットで探して散歩の如く訪れたレポートです!皆さんもおいしいお店があったら教えてくださいね

リンク
ランキング

ランキングに参加してみました。応援よろしくお願いします。クリックしてね!

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


人気blogランキングへ

新しく人気ブログランキングにも参加しました。応援クリックお願いします。

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
