「 李苑 リエン 」 (中野)

2010.01.08(00:51)
まだ2009年の記事を書いてます。たしかこれで終わりだったかな。
パパブブレの後に行った、中野駅の北側。飲食店の集うエリアの韓国料理屋さん。
近場であんまりないのよね。恵比寿で今は有名になってしまった、元祖は東中野のソナムは、ブログを始めた当初行ってたんだけど、久々だなーお肉メインで外で食べるのって。寒い時はいいねー。

naka039.jpg

ここはkon様がネットから適当に?見つけてきたらしいです。これぞ掘り出し店を見つける意気込みでチャレンジね。
さすがに中野。けっしてお世辞にも綺麗とは言えないお店。
韓国のおばちゃんメインで回してる店内。
若いお兄ちゃんは日本語だからか、呼んでも反応悪し。
って韓国語で呼べって方が無理なんですけど・・・

naka041.jpg

まずはここの売りでもある「サム ギョプサルセット」2人前 1980円。

内容は豚バラ 豚トロ ブロック この丸い容器の中にはごま油にスライスニンニク。
グツグツとごま油のいい香り。デートだとこれは危険だねぇ。
お肉は親切なお姉さんが途中まで焼いてくれたり、はさみでカットしてくれます。

naka047.jpg

サンチェ・エゴマの葉・ネギの辛和え・特製味噌をお好みで。忘れずにニンニクもドカンと。
もう1つ言うと青唐辛子なんてのも来たけど、そりゃいらんでしょ。以上を巻いて~。
不思議・・ニンニクってこういう調理法だから?臭わないのは気のせい??

naka045.jpg

続いて相方san大好物のトッポキ。簡単に言うと丸細いお餅の煮込みね。
なんだかどんぶりみたいので出てきた。いやー2人だときついねー。
やや辛さも強いけど、最初に甘さがくるから止まりません。この薄い油揚げ?が妙においしい!

naka043.jpg

ユッケ これもなんだかデカくないかい?卵もこだわって使ってそうな位立派な黄身だね。
手前にスライスしたリンゴが。酢豚に入れるパイナップルみたい。これはない方がいいなぁー。

奥のは ニラキムチ。これが意外にあっさりしてておいしかったのよねー。

naka048.jpg

久々にお肉を食べに来たんだからとkon様注文の「特選ハラミ」 これで1660円
3枚で830円ー。ってどこまでも細かく計算しちゃってから有難く頂こう・・・

naka050.jpg

ひやー軽く炙ってーうまいうまい。お肉ってば、やっぱこの一口目に差が出るんだよねー
これは量食べたらバチあたるからこの辺でちょうどいいのね。
うーんご飯と食べたい・・

naka052.jpg

そしてこれもなかなかだったヘムルパジョン。海鮮チヂミね。回りがカリットしてて、意外に肉厚。
ふわって言うよりはもちっとしてて食べ応え十分。やっぱり3人向きね。
もうギブアップ。

でお兄さんを呼びとめ、テイクアウト!透明のケースに入れてくれたんだけど、これだけ渡されてもねー垂れたら・・まっいっか・・と思ったら、お姉さんが「ごめんなさいね」と言ってビニールの手提げ袋に入れてくれました。


合計 飲み物3杯含め 9000円  2人だと割高に感じるけど人数いたらいいお店だわ。
お鍋もあるしねー。欲言えばもう少し店内がお洒落だとリピーターも増えるだろうに。
そう、味は最初のお通しからしておいしかったです。




中野 | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

<<「 つけめん TETSU 」 (高円寺) | ホームへ | 「 パンを囲んだ横浜からのお取り寄せ 」>>

コメント
あけおめー
しかし よく食べるねv-16
二人で9000円。でも内容は3、4人前位にみえるから 人数多いほうがオトクよね♪
【2010/01/12 14:39】 | いづお #- | [edit]
★ いづおsan

パパブブレでなくこちらに来て頂きましたか!

えっこれ多い??
肉は少なかったんだが、他がね・・・


目黒の回転寿司は行ったのかな~?また近々逢いましょう!
【2010/01/13 02:40】 | kon様の相方 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
Flashカレンダー

FC2カウンター
プロフィール

kon様&Kon様の相方

Author:kon様&Kon様の相方
はじめまして!二人で気になった店を雑誌やネットで探して散歩の如く訪れたレポートです!皆さんもおいしいお店があったら教えてくださいね

リンク
ランキング

ランキングに参加してみました。応援よろしくお願いします。クリックしてね!

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


人気blogランキングへ

新しく人気ブログランキングにも参加しました。応援クリックお願いします。

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
RSSフィード