スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

「派遣最後の日」

2007.04.01(09:48)
2007年3月31日(土)1年1ヶ月お世話になった会社を退職しました。本来このブログでは「おいしいお店」を記録として残してきましたが、あまりにうれしい日にもなったので、これからずっと忘れたくない出来事として感謝を込めてここに番外として・・・・・

社員さんより素敵な花束
AN0046.jpg


この会社では派遣でも退社時、派遣+社員さんから送別品を贈るのが当たり前になりつつあり、私も皆さんから貴重なお金を預かり、お花やお菓子やら買いに走った時がありました。
でもいざ自分の番になると、参加したくない人だっているだろうし(ここ最近毎月誰か辞めてたので・・)そもそも本当にあげたい人は個々にするだろうし、半ば強制的になりつつあるこの風習?に私が歯止めをかけねばと、(せめて自分の時だけでも)いつも幹事役を自ら引き受け動いてくれていた派遣さんにお願いし、了解!との返事にホッとしてました。

が、しか~し18時の終了とともに社員の方がこの大きな花束を手に!!
(自分が生涯生きてく中で、こんな立派なものを手にするのは最初で最後だろう位・・)聞いてない・・・話が違う・・・何で???しかもお祝い事で辞める訳でもなんでもないのに立派すぎるでしょ・・・
約束した派遣さんいわく、同じ部署の社員さん達から(8人位か?)との事。1年しかいない、ただの派遣に何故にここまで・・・しかも業務中ももちろん真面目にやる時は全力で頑張りましたが、(一瞬の集中力が必要な仕事?)それ以外はネットをしたり、おいしいお店を探すのに力を注いでた私。なんか申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

こういうのって手配したり、取りに行ったり、経験しないとわからない意外と地味で大変な作業。しかもかな~りずっしり重いので、一体誰がこれを?気になって仕方がない私でしたが、この日の強風にもめげず、自宅へ無事辿りつき、記念の1枚です。

派遣さんから頂きました!
an0021.jpg


カップ&ソーサーはフランフランのもの。以前退職された派遣さんにもあげたもの。これ家で見た方がよりかわいく見える♪かなり大きくて深いので使えるぞ!私は野菜スープをよく作るので活躍してくれそうだ。このソーサーがあると格段にかわいさ増します。ソーサーが品薄みたいなのであってよかった!こちら4人の方からです。

手前のパン!これは私の様な不器用さんでもパンが出来ると教えてくれた女性から。以前お手製パン&レシピをくれました。まさか最後にまた・・彼女らしい何ともうれしい贈り物。家に帰ったら早速旦那さんに1つ食べられました。私もこの撮影後すぐ頂きました。全然売り物になります。中はアンとチーズが。注)お皿は我が家のです。

ボディショップのボディシャンプー&ソープ。
とてもかわいらしい妹の様な派遣さん。よくお昼をご一緒しました。この商品を気にいっててと言う話を、席が隣だった時にしてくれました。グレープフルーツの香り。アロマのベルガモットが好きなので、この柑橘系間違いないです。まだ使ってませんが・・・
そう、とても丁寧に書かれた、カードも添えられてました。

こちら全てと共にこの後、新宿にお食事に誘って頂き、4人で楽しいひと時を過ごしました。お別れではないので、また誘って下さいね。本当に皆さんありがとう!!

<<「Le Coeur pur ル・クール・ピュー 」(荻窪) | ホームへ | 「山城屋庄蔵」(渋谷)>>

コメント
派遣で そこまで愛される人材は なかなかいませんよv-10
kon様相方様をご存知のかたは 彼女から沢山の元気と 笑いを頂いているはずで、私も kon様相方様と同じ職場で働けたことは貴重な出会で ほんと 感謝してます。
まぁ どこに行っても キャラは変わらないでしょうから、まったく心配ないですが、あまり忙しくなると 誘ってもらえなくなるかなぁと 心配してます^^
今後とも よろしくですv-222
【2007/04/01 10:57】 | きいおば #- | [edit]
私は会社では幽霊派遣社員でしたから・・・v-39お昼の時間帯のみ素になります。
きいおばは会った初めから、どこまでオープンな人なんだ?と、わかりやすい裏のないいい人でしたね。v-156あっ今もです。
私はこういういい出会いがその先々であるので、1つのとこに留まりたく理由でもあります。だって仕事より人との出会いの方が大事だもんv-238やっぱり動かないと出会いは向こうからは来ないからね。
【2007/04/01 11:45】 | kon様の相方 #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/04/01 21:49】 | # | [edit]
うわーv-237

すごく、素敵な日になりましたねv-10
あんなにすばらしい花束と
一緒に働いてた派遣の方たちの
それぞれ心のこもった贈り物に加え
送別会[絵文字:v-271

普通なら、さよならで終わるのに、
やっぱり、働く姿勢と人柄ですね。v-91

いい話が聞けてよかったです。v-252

ほんとにお疲れ様でしたv-272
【2007/04/01 23:49】 | マロン☆ #- | [edit]
こういう会社ないよね。
派遣さんは命が短いので社員さんも大変です・・・v-393
このv-300本当にすごくて、マンションで乗り合わせた若めの男性も苦笑・・・・
全員に貰う必要はないからさっ。
数人がその人らしいなぁ~ってものをくれた
から余計うれしいし、提案してよかったわ!
【2007/04/02 13:23】 | kon様の相方 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kuporin.blog88.fc2.com/tb.php/18-645216c3
| ホームへ |
Flashカレンダー

FC2カウンター
プロフィール

kon様&Kon様の相方

Author:kon様&Kon様の相方
はじめまして!二人で気になった店を雑誌やネットで探して散歩の如く訪れたレポートです!皆さんもおいしいお店があったら教えてくださいね

リンク
ランキング

ランキングに参加してみました。応援よろしくお願いします。クリックしてね!

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


人気blogランキングへ

新しく人気ブログランキングにも参加しました。応援クリックお願いします。

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
