「 イギリスの田舎街 おすすめ観光  」

2009.11.27(22:41)
この日もホテルを朝8時に出発して~♪
2時間半かけてきたコッツウォルズ地方。
イギリスにこんな素敵な街があったなんて。南イタリアのアルベロベッロを思い出す町並み。

カッスルクームのメインストリート。


09年海外旅行 258

09年海外旅行 240

コッツウォルズは、オックスフォードの西に位置していて、「イギリスで一番美しい村」 など、昔ながらのイギリスの田園風景と町並みがそのまま残っていて観光するには癒しの空間ですよ。お花がすごく手入れされていて綺麗。


09年海外旅行 237

ここは何か雑貨店の様でした。他のお店ではパウンドケーキが外に置いてあって、欲しい方はお金入れていってね!みたいな貯金箱が置いてあったりも。
私は別のお店で手作り感溢れるクッキーを3つ購入したんだけど、これがサクッと感がたまらなくてもっと買っておけばよかったーって。

09年海外旅行 249

ここは小さな村が点在している地方なので、バスや電車などで個人で回るのは大変そ。
ロンドンからだとバスで2時間近くかかるみたいだしね。しかし住民らしき人はあまり見かけないのよね。

09年海外旅行 273

バイブリー Bibury はコルン川に沿った美しい村。1つ1つの家がメルヘンの様にかわいらしく、この辺本当に静かなんです。

09年海外旅行 255

09年海外旅行 265

ちょうど天気も良くってね。イギリスは天候がすぐ変わるって言うから折り畳み傘は必至です。
実際、翌日はどしゃぶり観光でしたから・・・・でも今日が晴れてよかったぁー。

09年海外旅行 243

これ何??これは家の門の辺りの足元に埋め込まれてた 変なおじさ~ん♪
知らないで私踏んでて「kon様に踏んでるよー」って・・・よくよくこの家観察してたらこの家SALEに出されてたのよ。どう考えてもこの顔のせいじゃないかい?元世帯主か?売れる事を祈ります。

09年海外旅行 270

とってもいいお散歩になりましたわ。今思えば次の日がロンドン観光だからね。この場所とは正反対だよね。ここ来るまで知らなかったし、買う様なお店もほとんどないけど、景色は本当すてき。

09年海外旅行 282

09年海外旅行 279

その後「バース」へ移動して待ちにまったランチ。HUNTSMANにてフィッシュアンドチップスを頂きました。
パブが多いイギリスの代表料理。これも楽しみでしたー。
これだけってちょっと悲しいけど、白身はふんわりしてて、タルタルとの相性もGood。もっとカリッとしてたら更によいね。グリンピース多し。若い子はポテトはケチャップで。

09年海外旅行 285

09年海外旅行 284

ここで1時間位自由な時間があったかな。思い思いに演奏してる人を見たり、M&S(マークス&スペンサー)と言う巨大スーパーでトイレ借りたり、お茶したり、時間はあっと言う間。

09年海外旅行 295

そしてまたバスに乗り移動。さて、とても美しい建物とこの芝生~。これは「ロイヤルクレッセント」

貴族達の保養所的な集合住宅です。約30棟らしいですが、今は一部はホテル、一部は博物館になっているそうです。クレッセントは三日月と言う意味です。なんとも言えないカーブが美しい。
寝っころがるも良し。キャッチボールもいいねー。昼間から酔っぱらったおじさんもおりました。

09年海外旅行 297

そしてもう夕方。お待ちかねロンドンです。なんかドキドキするわー。東京で言う銀座みたいね。
華やかさが。本を見て最後まで行くか迷った王道の「HARRODS」をパチリ。通り過ぎるだけ。



09年海外旅行 298

09年海外旅行 299

09年海外旅行 302

私達はこの近くで中華・・・なぜか中華。飲茶とか。まぁ安いんでしょうがもちろん皆には不評。
飽きる程イギリスの料理を堪能したかったなぁ。

イギリスって街はヒットしたら本当に長いんだそう。「レ・ミゼラブル」で25年。「キャッツ」で21年ものロングランなんだって!
ロンドンは3年後にオリンピックを控え現在大忙しの街。
明日は世界遺産巡りと、待ってましたのロンドン自由行動♪




海外 | トラックバック(-) | コメント(1) | [EDIT]

<<「 憧れの英国アフタヌーンティー 」 | ホームへ | 「 フランス ~ イギリス 」>>

コメント
いやぁ・・なつかしいですなe-349
ところで・・・イギリスで有名なミュージカルは「キャッツ」ではないか?
そっちはアニメじゃぁ・・・ないかいe-327
【2009/12/03 16:21】 | いづお #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
Flashカレンダー

FC2カウンター
プロフィール

kon様&Kon様の相方

Author:kon様&Kon様の相方
はじめまして!二人で気になった店を雑誌やネットで探して散歩の如く訪れたレポートです!皆さんもおいしいお店があったら教えてくださいね

リンク
ランキング

ランキングに参加してみました。応援よろしくお願いします。クリックしてね!

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


人気blogランキングへ

新しく人気ブログランキングにも参加しました。応援クリックお願いします。

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
RSSフィード