
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

「 フランス ~ イギリス 」

2009.11.15(21:57)
ルーブル美術館を後にして、三越に通常なら行くようなんですが、日曜日だからお休み。でもって免税店。完全に私達にとってはいらないコース。て・・みんなそう思ってるはずなんだけど、たまーに買う人見かけるよね。このブランドエリアは3割引きにしちゃうよ~とか言われるとね。

09年海外旅行 180

で、しばし自由時間なのでみんな道路を渡って反対側に行ったり、走る走る。私の場合勝負はイギリスで!と思ってユーロもさほど持ち合わせてなかったんで、さぁどうしよ。

09年海外旅行 184

09年海外旅行 182

おいしそ~モンサンミッシェルより、この人に荒らされてない感じのうねりがいいわー。(写真上)
kon様はレモンとかがご希望だったけど、主導権を私が握り、チェリーに洋ナシ←これはkon様の意見も取り入れ、注文。
This This (と指さし) 2フレーバー MIX !とかで何とか通じる。おいし~。
1人ずつ買っとけばよかったな。でもこの後すぐランチだったのよね。。

09年海外旅行 181

09年海外旅行 188

ちょっと隣の店のパンもいいわ~。上のパンは560円位だね。下のタルトは何だかとっても甘そうだけど、迷うな~。とウロウロ。結局この後ランチしたんですが、多分おいしくないだろうと、このパン屋さんで1つ購入。電車の中で食べようとね。ここで持ち帰りたいとすぐ言わなかったので、お姉さんに温められてしまいました・・・

09年海外旅行 209

09年海外旅行 210

1994年11月14日に登場したユーロスター。ユーロトンネルで、ロンドン~パリ間492キロをナント2時間3分で運行してくれます。

数ある高速列車の中で、ヨーロッパを代表する列車に乗れるなんて!

09年海外旅行 208

09年海外旅行 211

ここでしばし待ち時間。そう言えば2006年のスイス~パリ間は「TGV」と言う電車にも乗りました。
日本の新幹線の記録を世界で始めて塗り替えた超高速列車。

ユーロスターは簡単な出入国審査と、手荷物の規制なしで便利です!(危険物はもちろんだめですが)

最近見た今出てる1番最後の「24」シーズン7の11でこんな場面が登場しました。キム~。12は来月か・・・

09年海外旅行 213

09年海外旅行 212

出ました本場PUAL!私はトイレに行ってくるから、(女性はかなりの列になっててね、2つの内1つが壊れてたんだわ)
kon様にPUALの写真をお願いしたんだけど、邪魔邪魔・・みたいに言われてしまったそう。そりゃそうだ買いもしないのにね。。
マカロンおいしそ~買っておいてもらえばよかったと深く後悔。

09年海外旅行 215

09年海外旅行 217

パリ 北駅14:13発 ユーロスター 9035号(時差マイナス1時間) 
ロンドン パンクラス駅 15:29着
お隣にはハリーポッターでお馴染みのキングズ・クロス駅が。
なんか「世界の車窓から」じゃないけど、特別な気分になるのよねー
楽しみの1つです。海外の電車って。

09年海外旅行 192

ジェラート食べて、ランチして(この時のエスカルゴはまずまずでした)で先ほど買ったパンでフィニッシュ!眺めてたのよりはるかに地味なパン・・こういうシンプルなのが好きなのよねー。
甘過ぎるのは苦手で。ソーセージとチーズが日本で食べる感じと全然違くてこれで正解!

ちなみにイギリスはユーロに参加してないので、ポンドになるのよ。
なのでお財布の整理して、時計も直してね。ユーロに慣れてると、ポンドの小銭がさぁ似すぎてて、種類多くて本当複雑。

09年海外旅行 226

駅到着後なんだかんだバスで1時間位かけてホテルまで。その間は電車について勉強してました。

イギリスの場合日本で言う新宿~渋谷区間辺りが片道4ポンド(650円)位するの!往復1300円。
そこで「ワンデイ・トラベルカード」なる1日乗車券を利用すると、よほど遠いゾーンの駅でない限り、1日1500円位で乗り放題。
1度途中下車するのであればこっちの方が得なのよね~。

09年海外旅行 229

17時位ホテル到着。うーん肌寒いぞ。こっちは平均気温9月で15度位。
デイズ ホテル ロンドン ノース 場所はへんぴな所でしたが、上出来なホテルでした。
お部屋の広さもヨーロッパと言う事考えれば十分だったし~。

09年海外旅行 222

09年海外旅行 223

で夜のご飯までは時間があるし~と向かった先がコンビニ。にしてはかなり広かったな。しかもみんなと店内で会う会う。
みんな考える事一緒だよねー。する事ないし、行く所ここしかないし。
う~ん。どんな味なのかわからない状態で買うのはかなり不安・・であまり手を出せず。

kon様が買って部屋で食べた、マフィンみたいな中にブルーベリージャムみたいのがドロ~ンってお菓子?はもろ外国ぽくて新鮮だったわ。

09年海外旅行 224

09年海外旅行 225

コンビニの隣にはバーガーキング♪食べたかったんだけどねーもうすぐご飯だし・・てっひたすら食べてないかい??

バーガーキングってもう日本に15店舗位しかないんだよね。FANは何気にいるのにね。
右の2つのセットが日本円で490円位。電車賃に比べこれは良心的なんだわね。
明日はコッツウォルズ地方へ観光の為、朝8時出発です!


海外 | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

<<「 イギリスの田舎街 おすすめ観光  」 | ホームへ |  「パリ ~ ルーブル美術館  」>>

コメント
PAUL!!! バーキン!!!
【2009/12/03 16:23】 | いづお #- | [edit]
どうもキャッツご指摘ありがと!
修正しましたv-290
全く気づかず。。。

バーキンと言えばいづおさんよね。
マツパーの近くにあったっけ?

旅行紀もやっと終わったぁー。

【2009/12/04 02:28】 | kon様の相方 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
Flashカレンダー

FC2カウンター
プロフィール

kon様&Kon様の相方

Author:kon様&Kon様の相方
はじめまして!二人で気になった店を雑誌やネットで探して散歩の如く訪れたレポートです!皆さんもおいしいお店があったら教えてくださいね

リンク
ランキング

ランキングに参加してみました。応援よろしくお願いします。クリックしてね!

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


人気blogランキングへ

新しく人気ブログランキングにも参加しました。応援クリックお願いします。

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
