--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

「 フランス ~ イギリス 」

2009.11.15(21:57)
ルーブル美術館を後にして、三越に通常なら行くようなんですが、日曜日だからお休み。でもって免税店。完全に私達にとってはいらないコース。て・・みんなそう思ってるはずなんだけど、たまーに買う人見かけるよね。このブランドエリアは3割引きにしちゃうよ~とか言われるとね。

09年海外旅行 180

で、しばし自由時間なのでみんな道路を渡って反対側に行ったり、走る走る。私の場合勝負はイギリスで!と思ってユーロもさほど持ち合わせてなかったんで、さぁどうしよ。

09年海外旅行 184

09年海外旅行 182

おいしそ~モンサンミッシェルより、この人に荒らされてない感じのうねりがいいわー。(写真上)
kon様はレモンとかがご希望だったけど、主導権を私が握り、チェリーに洋ナシ←これはkon様の意見も取り入れ、注文。
This This (と指さし) 2フレーバー MIX !とかで何とか通じる。おいし~。
1人ずつ買っとけばよかったな。でもこの後すぐランチだったのよね。。

09年海外旅行 181

09年海外旅行 188

ちょっと隣の店のパンもいいわ~。上のパンは560円位だね。下のタルトは何だかとっても甘そうだけど、迷うな~。とウロウロ。結局この後ランチしたんですが、多分おいしくないだろうと、このパン屋さんで1つ購入。電車の中で食べようとね。ここで持ち帰りたいとすぐ言わなかったので、お姉さんに温められてしまいました・・・

09年海外旅行 209

09年海外旅行 210

1994年11月14日に登場したユーロスター。ユーロトンネルで、ロンドン~パリ間492キロをナント2時間3分で運行してくれます。

数ある高速列車の中で、ヨーロッパを代表する列車に乗れるなんて!

09年海外旅行 208

09年海外旅行 211

ここでしばし待ち時間。そう言えば2006年のスイス~パリ間は「TGV」と言う電車にも乗りました。
日本の新幹線の記録を世界で始めて塗り替えた超高速列車。

ユーロスターは簡単な出入国審査と、手荷物の規制なしで便利です!(危険物はもちろんだめですが)

最近見た今出てる1番最後の「24」シーズン7の11でこんな場面が登場しました。キム~。12は来月か・・・

09年海外旅行 213

09年海外旅行 212

出ました本場PUAL!私はトイレに行ってくるから、(女性はかなりの列になっててね、2つの内1つが壊れてたんだわ)
kon様にPUALの写真をお願いしたんだけど、邪魔邪魔・・みたいに言われてしまったそう。そりゃそうだ買いもしないのにね。。
マカロンおいしそ~買っておいてもらえばよかったと深く後悔。

09年海外旅行 215

09年海外旅行 217

パリ 北駅14:13発 ユーロスター 9035号(時差マイナス1時間)
ロンドン パンクラス駅 15:29着
お隣にはハリーポッターでお馴染みのキングズ・クロス駅が。
なんか「世界の車窓から」じゃないけど、特別な気分になるのよねー
楽しみの1つです。海外の電車って。

09年海外旅行 192

ジェラート食べて、ランチして(この時のエスカルゴはまずまずでした)で先ほど買ったパンでフィニッシュ!眺めてたのよりはるかに地味なパン・・こういうシンプルなのが好きなのよねー。
甘過ぎるのは苦手で。ソーセージとチーズが日本で食べる感じと全然違くてこれで正解!

ちなみにイギリスはユーロに参加してないので、ポンドになるのよ。
なのでお財布の整理して、時計も直してね。ユーロに慣れてると、ポンドの小銭がさぁ似すぎてて、種類多くて本当複雑。

09年海外旅行 226

駅到着後なんだかんだバスで1時間位かけてホテルまで。その間は電車について勉強してました。

イギリスの場合日本で言う新宿~渋谷区間辺りが片道4ポンド(650円)位するの!往復1300円。
そこで「ワンデイ・トラベルカード」なる1日乗車券を利用すると、よほど遠いゾーンの駅でない限り、1日1500円位で乗り放題。
1度途中下車するのであればこっちの方が得なのよね~。

09年海外旅行 229

17時位ホテル到着。うーん肌寒いぞ。こっちは平均気温9月で15度位。
デイズ ホテル ロンドン ノース 場所はへんぴな所でしたが、上出来なホテルでした。
お部屋の広さもヨーロッパと言う事考えれば十分だったし~。

09年海外旅行 222

09年海外旅行 223

で夜のご飯までは時間があるし~と向かった先がコンビニ。にしてはかなり広かったな。しかもみんなと店内で会う会う。
みんな考える事一緒だよねー。する事ないし、行く所ここしかないし。
う~ん。どんな味なのかわからない状態で買うのはかなり不安・・であまり手を出せず。

kon様が買って部屋で食べた、マフィンみたいな中にブルーベリージャムみたいのがドロ~ンってお菓子?はもろ外国ぽくて新鮮だったわ。

09年海外旅行 224

09年海外旅行 225

コンビニの隣にはバーガーキング♪食べたかったんだけどねーもうすぐご飯だし・・てっひたすら食べてないかい??

バーガーキングってもう日本に15店舗位しかないんだよね。FANは何気にいるのにね。
右の2つのセットが日本円で490円位。電車賃に比べこれは良心的なんだわね。
明日はコッツウォルズ地方へ観光の為、朝8時出発です!

海外 | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

<<「 イギリスの田舎街 おすすめ観光  」 | ホームへ |  「パリ ~ ルーブル美術館  」>>