「 モンサンミッシェル ~ 修道院 」

2009.11.05(01:57)
やっと到着してみんなで修道院の中に入って行きましょ。今日は予想よりかなり暖かくて洋服失敗。着込み過ぎました・・・

09年海外旅行 049
09年海外旅行 057

ゴシック調の建物。フランスで1番好きな建築物が「ノートルダム寺院」なんだけど、ここも派手さはないけど、本当に上の先まで細かな造り。でも高すぎて肉眼では見えません。

09年海外旅行 064

09年海外旅行 075

わーい1番上まで来たよーって。ん?このおじ様達、あまりに珍しい光景(こっちでは普通か?)でパチリ。
横1列になってフランスパンのサンドウイッチをがっついてらっしゃいます。
こっちのお年寄りは歯が丈夫なのかしら?

09年海外旅行 048

09年海外旅行 070

行った時、潮が引いた後は見渡す限りの砂浜。最高に気持いいー。
遠かった道のりを忘れさせてくれる神秘的な光景だったな。

2008_0508_070157-CIMG2965.jpg

09年海外旅行 080

下に移動。ここは修道院らしい回廊です。ここだけ草木を植えてあって雰囲気が違いました。

09年海外旅行 078

09年海外旅行 098

09年海外旅行 100

修道院内部は西のテラス、教会、食堂(ちょっと寒々しい感じだった)礼拝堂、迎賓の間など見所はたくさん。

09年海外旅行 109

見終わったら、45分位あったかなー自由時間です。まぁバスまでは割とすぐだし、さっきのお土産屋さんでぶらぶら。ついついその場の雰囲気でさっお土産とか買いたくなるんだけど、私はここでは買いません。
ぐっと我慢です。で猛ダッシュで行った先は来る時にチェックしておいた・・・

09年海外旅行 104

入ってすぐ右手にあった、クレープとジェラートのお店。他のツアー客と重なると嫌なので、1番にここに辿り着きました!でもみんな来なかったなぁ。
塩キャラメルクレープ。あんまりキャラメルの味しなかった。失敗。

09年海外旅行 106

いやぁー楽しみにしてたのよ。これはダブルで4ユーロ 550円位ね。
下のキャラメルが本当に苦味があっておいしかったぁー。
なんかビターな感じで、こういうのは裏切らないよねーフランスは。

09年海外旅行 110

食べて時間がまだあったので、また戻って道を上がってみる事に。ここにもクレープのおばちゃん。
こっちで買えばよかったなぁーおいしそうな物が出てきそうな貫禄あるおばちゃんだこと。

09年海外旅行 111

おっお客さんか?私が仲良くさせてもらってた千葉から来たと言う母娘ペアがここで買ってるのを発見♪てか手元見てないし・・・・・

09年海外旅行 112

はぁ駆け足ではあったけど満喫できました。何度も来る様な所ではないけど、フランスにお越しの際は1度来た方が良いね。個人で来て、モンサンミッシェル観光だけ現地ツアーにするって言う人も大勢いるみたいだしね。年間250万人の人が訪れているそうですよ。

09年海外旅行 008

09年海外旅行 009

さよーなら~~
今はこの道ができてバスで島へ行けますが、この道をつくったことで100年で2mの砂がたまって問題になっているそうです。
で、2010年駅を建設中とのこと…まぁフランス人の事ですから、のんびりやるんだろうなぁ。。。

09年海外旅行 116

でまた食べる。帰りのサービスエリアで買ったパン。生地が気持しっとりね。これをバスの中でむしゃむしゃ食べるのは抵抗あるので、(着いたら夜ご飯だし)これは持ち買って夜食にしましょ。

で案の定、夜ご飯がかなりイマイチだったのでホテル戻って、ベッドの上でこれにがっつき。
kon様が気づいた時には、ほとんどを私が平らげてました。深夜にです。
普段毎日体重測定する私ですが、海外に来た時位はね・・・ 


海外 | トラックバック(-) | コメント(4) | [EDIT]

<< 「パリ ~ ルーブル美術館  」 | ホームへ | 「 2009年 夏 フランス~イギリス」>>

コメント
モンサンミッシェルだぁ~v-10
思ってたより観光地だったのね。でも現実を忘れて楽しめそう。

ジェラートうまそっv-237




【2009/11/14 14:08】 | かわまい #- | [edit]
★ かわまいsan
本当9月の事なのに、だいぶ前の事に感じてしまうけど、v-212また行きたいわ~ヨローッパいいわー。

ここは、とても大勢訪れるとは思えない場所よ。
私は寝なかったけど、往復ひたすら皆爆睡。

クレープがね、、かなり微妙でしたが、、このおばちゃんのとこだったらおいしかったかも~。
【2009/11/14 23:25】 | kon様の相方 #- | [edit]
モンサンミッシェル!
え~?知らなかった潮が引いた後の砂浜や、道路が直結しているなんて~情報ありがとう。v-232
海の上にポッカリと浮かんでいて、船で渡るものだと思っていましたから~e-282e-491
スイーツの情報も大事よね~ 結構色々なお店が・・・e-239v-367
次回フランスは、是非モンサンミッシェルへ行きたい~v-465

【2010/01/14 22:01】 | くいしんBOW #- | [edit]
★ くいしんBOW san

コメントの件かなり修正入れました。
ご迷惑おかけしましたv-404

そっか船もいいですね。青の洞窟みたい。バスはけっこう距離あるからねー。
でもその過程も楽しいの。景色がのんびりしててね。
旅行はいいねー。夢膨らむわー。

あっエレニシアの香水の写真、ピンクのリボンが右に回ってたよv-292正面はさらにかわいかったのに。
【2010/01/15 00:13】 | kon様の相方 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
Flashカレンダー

FC2カウンター
プロフィール

kon様&Kon様の相方

Author:kon様&Kon様の相方
はじめまして!二人で気になった店を雑誌やネットで探して散歩の如く訪れたレポートです!皆さんもおいしいお店があったら教えてくださいね

リンク
ランキング

ランキングに参加してみました。応援よろしくお願いします。クリックしてね!

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


人気blogランキングへ

新しく人気ブログランキングにも参加しました。応援クリックお願いします。

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
RSSフィード