
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

「 2009年 夏 フランス~イギリス」

2009.10.31(16:05)
少し前ですが、なかなか手つかずに放置されていた9月に行ってきたヨーロッパ旅行をざっくりとご紹介します♪
過去 2008年マカオ・香港  2007年南イタリア 2006年ドイツ・スイス・フランス8日間(これはブログを始める前なので記事がないのよねぇ) いづれもkon様がとれる夏休みに行っています。

そして今年はフランス~イギリスへ。06年に行ったフランスはとっても印象深かったし、何よりイギリスにも行ってみたい・・とあまり1ケ国に留まる事をしたくない欲張りな私です。

2008_0507_125702-CIMG2848.jpg

朝9時成田発アシアナ航空の過酷さも、これから楽しい旅行が待っていると思えば何のそのです。

ソウルで乗り継ぎ1時間半程、時間を潰して空路パリへ。14時間近い長旅もヨーロッパは3回目なので慣れましたぁ。着いたのは現地時刻で18:30位。そう機内食で出たビビンバが意外においしかったわ。1人1本ついてきたコチジャンはお土産に頂きました!

2008_0507_142634-CIMG2851.jpg

ホテル着後、あっ今回もツアーなんでね、ご夫婦・母娘さん・男性2人組やらいろんなペアの方が。到着すると決まってみんなコンビニ・スーパーへ買い出し?へ。やっぱりツアーって自由時間が限られてるから、この一瞬たりともが見逃せない。でも錆びれたマーケット1つのみ。
私はお土産をスーパーで買うのはあんまりな人なので、夜ホテルで飲むペットボトルだけ購入。
みんなは毎回かごにわさわさ入れてます。

09年海外旅行 005

今回のお目当てはモン・サンミシェルに行けること。06年では入ってなかったんでね。朝7:30にホテル出発。私の場合、朝風呂→朝ご飯派なので最低でも6時には起床しなきゃなのよね。。
フランス西部のノルマンディ地方にあるモンサンミッシェルまで 359㌔約5時間。ひぇ~って道のり。
ひたすら楽しみは途中何回か出てくるサービスエリアでの休憩所。
う~んサンドウイッチの前から離れられません。

2008_0508_051300-CIMG2878.jpg

バスから見える景色は牛さん羊?のよく言えば癒しの風景。みんな爆睡。もちろんkon様も。

モン・サンミシェルとはフランス西海岸、サン・マロ湾上に浮かぶ小島に築かれた修道院。
1979年「モンサンミシェルとその湾」としてユネスコの世界遺産に登録されて、フランスと言えば、ルーブルか凱旋門かモンサンミッシェルかって言う位有名な観光名所です。

09年海外旅行 010

思うに遠目に見える位が1番いいのかも。あんまり真下よりね。夜なんかはそりゃ幻想的なんでしょうが、個人で来てる訳ではないんで贅沢は言えません。ちなみに片道5時間なんで1日費やします。
いやぁーこの位置からでこの絵は圧巻です。

09年海外旅行 013

ご親切に付近に広々な駐車場が。ツアーバスもすごいね。
一般客としての場合修道院は8ユーロ(1060円位だと思います)

09年海外旅行 017

島内に入ってきました。おじさんかわいいー。外国のお年寄りは、のんびりしてて、いいよねー。
東京じゃ見知らぬ人におちおち挨拶なんて出来ないけどね。

2008_0508_052440-CIMG2889.jpg

入ってすぐ左手の好立地にホテルとレストランを営業している「ホテル・ラ・メール・プーラール」!
かの有名なオムレツはここで調理されます。

09年海外旅行 024
09年海外旅行 022

中を覗くと若い青年がシャカシャカ、リズミカルに卵を溶いてるわー。

09年海外旅行 023

で左のフライパンに移して薪で焼くと言う連係プレー。
すごい人だかりで、写真撮るのも一苦労でした。
ただ行った人の評判はたいした事ない・・ってみんな言うんだよねー。

09年海外旅行 042

でね上のお店は有名だから高いのよ。しかも私たちは大人数な為こんな所には入れてもらえません。って事で2軒先位にあった 「CONFIANCE」ってお店でランチ。食後に修道院へ。

09年海外旅行 029

中は非常に狭いんですが清潔感あっていい感じです。

09年海外旅行 031

まずは飲み物ね。kon様はビールで。5ユーロだと670円位そんな高くはないね。
行った時は1ユーロ138円位だったんだけど、2006年は160円とかしてたからねー。怖い・・・

09年海外旅行 032

これ何スープかすっかり忘れてしまいました。かぼちゃぽく見えるけど、豆ぽかった様な。
おいしかったけど、飲んだ事のない様な複雑な味だった気がします。

09年海外旅行 035

おー出てきたオムレツ!有名店じゃなくてもいいわこの際。どんなもんか想像つかないしね。
なんだか見るからに横のポテトもだけど、油吸いまくった感じなんですけど・・・

09年海外旅行 038

上のkon様のと比較して明らかに私のは焼き色がないのは気のせいでしょうか?

09年海外旅行 040

うーんまずい。ちょっとねーと言うレベルでなくおいしくない!味がまずしなくって中は泡。
これ日常的に食べるのはちと信じがたい。ケチャップとかかけたくなる位。
この後アップルパイが出てるんですが、ショックの余り撮影中止。と言うか投げ出した感じ?

09年海外旅行 044

お店を出ていざ出陣。すごい人。車1台通らない位の道幅なんでね。イメージは京都の清水寺のお土産やさんの通り。両サイドにずらっと。クレープ屋さんや子供服のお店なんかもありました。

09年海外旅行 050
09年海外旅行 046

10分位歩いて到着。いよいよ修道院の中へ。 近いうちにすぐ続きます・・・・


あっそう。旅行行っている間や帰ってきてパソコンが壊れたりで、更新できなくてディナー部門ランクが4位になりましたが、更新後また1位に返り咲いていました!ディナー記事はないのに見て頂いた方ありがとうございます!


海外 | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

<<「 モンサンミッシェル ~ 修道院 」 | ホームへ | 「 モトヤパンケーキ  リストランテ  」 (元町・中華街)>>

コメント
オムレツ・・・残念だね。食べ物なの?っていうくらい泡だね・・・
【2009/11/04 15:30】 | いづお #- | [edit]
なかなかおいしい物にありつけないのがツアーの宿命よねぇ・・・
いづおさん位喋れればねー
と言いつつ勉強しない私ですv-290
【2009/11/05 00:23】 | kon様の相方 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
Flashカレンダー

FC2カウンター
プロフィール

kon様&Kon様の相方

Author:kon様&Kon様の相方
はじめまして!二人で気になった店を雑誌やネットで探して散歩の如く訪れたレポートです!皆さんもおいしいお店があったら教えてくださいね

リンク
ランキング

ランキングに参加してみました。応援よろしくお願いします。クリックしてね!

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


人気blogランキングへ

新しく人気ブログランキングにも参加しました。応援クリックお願いします。

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
