
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

「 モトヤパンケーキ  リストランテ  」 (元町・中華街)

2009.10.19(16:00)
9月6日 に行ってからモトヤ再びです。2009年10月3日(日) kon様もちょくちょくお世話になってますお友達と。パンケーキ記事には飛びつきが良い彼女と行く日は遠くないなとは思ってましたが、思った以上に早く実現 ♪

2008_0529_013117-CIMG3544.jpg

今日は13:30の待ち合わせです。この日の天気はあまりよくなかったねー。
うーんでもさすがやっぱり混んでいた。曇りだとテラス席も躊躇するから、待ち時間が長くなりそうで嫌だねー。って事で私達も店内でお願いして、前回よりも待ちつつ店内を物色。

2008_0529_003026-CIMG3533.jpg

隣は確かカップルでしたが、いやー1/3? 2/5?とにかくかなり残してたのよ。彼氏もさ。
確かに多いけど、あれは残しすぎでしょ・・って感じ。

2008_0529_002219-CIMG3531.jpg

友達は前回載せた記事の中から私が食べた「クリスピーパンケーキサンド」しかもコンビーフってもう決めていたみたいなのね。
オムレツとかサラダとかも惹かれるんだけど、プレーンでボリューミィなパンケーキが3枚付いてくるんで、、やっぱり私もクリスピーで行こう!

2008_0529_003808-CIMG3534.jpg

コンビーフ+チーズ+レタス 950円。私が食べた時よりレア感があった様な・・表面カリッとしてたかな?

この時ね女性店員さんが注文の際、黒板に書いてあった「洋ナシとキャラメルのパンケーキ」を頼むか・・そこまで食べれるのか話してたの聞いて、一応伝票には書いておきますね!無理だったら後でキャンセルにしますのでって言ったんです。

2008_0529_003904-CIMG3537.jpg

そしたら別の店員さんがこの食事用パンケーキと一緒その洋ナシまで持ってきちゃって。

私 「いや・・それは後で食べれたら、お願いするって言ったんですが・・」

店員さん 「そこまでキッチンに伝わってなくてすみません。。」とすぐ下げられました。なんかややこしくしてしまったわ。

まぁ最悪ね、オーダー扱いになってたら食べちゃいますけど、食事用と持ってこられてもアイスは溶けるから、それもね~と思うんだけどね。

2008_0529_004005-CIMG3539.jpg

まぁ限定品でもないんで、食べたければ後で頼めばよかったんだけど・・あの洋ナシどうなっちゃうんだろ?と思いつつ。私のイタリア産ハムとルッコラのパンケーキ950円。
厚いよハムが。ルッコラとトマトなのでかなりさっぱり食べられます。中こんなです。

2008_0528_235903-CIMG3529.jpg

今度こそって感じでお土産も忘れずに。パンケーキラスクのチーズって言うのが珍しくて買ってみました。やや硬めね。期待してたけどうーんパンケーキを食べた方がはるかに喜びはあるかな。
または普通のラスクね。

2008_0528_235946-CIMG3530.jpg

意外に安いテイクアウトパンケーキ。まぁ食べ切れなったら(プレーンなタイプ)お持ち帰りOKなお店なので、次に来たカップの女性の方も、注文で来た3枚中確か2枚テイクアウトにしてもらってたので、これってそこまで需要がないのかな?と思いつつ、やっぱり出来立てを頂くのが1番よね~。

2008_0529_012308-CIMG3540.jpg

こちらはワンチャン連れの方でもOKのテラス席。今日は曇ってたから、満席ではなかったかな?
これからの時期いいかも。冬場はストーブ?なんか出てくるみたいだし。

そしてX’mas前からはX’masバージョンのパンケーキが!結局この日は甘物まで辿りつけなかったので、やっぱりふわふわの食べたいわー。12/23に行く予定があるから・・・
ここだけの話し、アイスクリームじゃなくて、ホイップに代えてくれる事もしてくれるみたい。
私はホイップ組なんで、、、

2008_0529_013106-CIMG3542.jpg

驚く程ワンチャン率の高い街。お店を出るとワンチャンの広場みたいに!
先日、小雪の密着番組で、(飼っている犬に)洋服??着せませんよ。。とさらっと言っていて、かっこいー想像通りの人だ!なんて思ったけど、かわいい犬は何してもやっぱりかわいいね。
まぁ私も着せない派(飼ってはいないけどね)だねー。


中華街 | トラックバック(-) | コメント(4) | [EDIT]

<<「 2009年 夏 フランス~イギリス」 | ホームへ | Le Gaulois ル・ゴロワ (外苑前)>>

コメント
いやぁ~ここはほんとにボリュミーだったね。しかし美味かった♪
ってか いつの間にワンコ撮ってたの!?
【2009/10/19 22:43】 | いづお #- | [edit]
★ いづおsan

v-286は帰りお会計で外で待ってた時撮りました!
やっぱりおいしいねここは~。

ボールジーですがもうこないだ買ったやつの冬素材になっていたよ。
なんか薄手のベッチンみたいなね。
【2009/10/20 20:44】 | kon様の相方 #- | [edit]
X'masバージョンのパンケーキなんてあるんだね。
23日はぜひ~v-238
冬はアイスクリームよりホイップが良いかも。そんな裏技があるとは。
【2009/11/14 13:54】 | かわまい #- | [edit]
★ かわまいsan

また食事~デザートまで制覇しましょう。
この日は消化できそうだしね!
来月なんてあっという間だわ。楽しみ。
【2009/11/14 23:12】 | kon様の相方 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
Flashカレンダー

FC2カウンター
プロフィール

kon様&Kon様の相方

Author:kon様&Kon様の相方
はじめまして!二人で気になった店を雑誌やネットで探して散歩の如く訪れたレポートです!皆さんもおいしいお店があったら教えてくださいね

リンク
ランキング

ランキングに参加してみました。応援よろしくお願いします。クリックしてね!

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


人気blogランキングへ

新しく人気ブログランキングにも参加しました。応援クリックお願いします。

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
