
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

「 AWkitchen TOKYO 新丸ビル 」 (東京)

2009.10.10(15:15)
2009年9月21日(月)久々の更新です。海外に少し行ってみたり、PCが完全不調で、しばし放置の上頑張ったがチェンジせざるおえなく更新が途絶えました。
やっぱり新しいPCは慣れるまでは大変だよね・・・
海外版は、のんびりやるとして少し日本での食べ歩きから紹介。

2008_0516_231217-CIMG3445.jpg

少し前の記事から、お友達と新丸ビルへ。ここ来るのは久しぶりだわ。友達は初めてだって。。
今日は祝日だけど思ったより混んでもなく。ただ飲食フロアは13時過ぎてもぞろぞろ多い事。

2008_0516_235954-CIMG3450.jpg

特にお店は決めてなかったんだけど、んん・・AW キッチンが入ってるではないかい!
中目黒や表参道での認知度はすごいよね。このお店を有名にしたのがバーニャカウダ。
友達は前からこのお店に来たがっていたので、偶然見つけると、一目散に列に並んでました。

2008_0517_000625-CIMG3456.jpg

10組は並んでたかな。でも中広~い。さすが丸の内面積。ちょっとしたホテルだね。
カウンターとテーブルがあったけど、もう早い方で ♪ ってお願いしたら、やっぱりカウンターだった・・・
3人いたら嫌だけど2人だしね。ラストオーダーの時間もあったし。

AW3475.jpg

ここのテーブルはすんごい居心地良さそうです。でも座ってません。これは食後に撮らせてもらいました。
今日のランチは2種類 パスタコース      2800円  頼んだのはこちら
              AWスペシャルコース 3800円

パスタコース 野菜前菜ビュッフェ + 選べる今日のパスタ 
         デザートビュッフェ + 珈琲or紅茶

AWスペシャルコースには更に 選べる今日のメインディッシュも付きます。

2008_0517_000258-CIMG3453.jpg

うーんパソコン買い替え第一弾の紹介にしては写真がしょぼ過ぎますわ。まぁそれだけ混んでいたって事で。この前菜ビュッフェの内容を見て女性陣の並びたくなる理由がよくわかりました。
これは完全に作戦勝ちですね。直接契約農家から取り寄せた新鮮なお野菜や、変わり種のお野菜を今風なアレンジで提供していて、どれも取りたくなるものばかり。

AW3457.jpg

かなり彩りも良く。左のさつまいものキャラメリーゼや、真ん中はきゅうりとズッキーニのサラダ。
緑色のトマトの上には、立派な牛蒡をカレー味で味付け。その左隣。わかりにくいけど、「青森より つがるロマン お米のサラダ」です。1つ1つのお野菜がきちんとおいしい。

2008_0517_001120-CIMG3461.jpg

白いのがふわふわのバジルパン。これはスタッフーが持ってきてくれます。
あとかぼちゃの1口スープ。これは完売してたので、追加されたのを見てダッシュで取りに。
お皿はラザニアの様な洋風なアレンジ。わりと充実してますね。値段だけの事はあります。

AWG3465.jpg

パスタは6種類の中から選べました。よく見かける生産者の方のお名前がメニューとなってます。
「芦田さんの扇ねぎとスモーク鰹のスパゲッティーニ」 パスタ自体はどうと言う事はなかったけど、この葱は甘くておいしかったぁ。葱が鰹に完全に勝ってたもん。

AW3462.jpg

友達の、「妙高高原のオクラと鶏挽肉のリガトーニ」 こっちの方がおいしかったな。
あっさりしてて、オクラの食感新鮮。パスタは控えめな量でした。男性には足りないかもね。

2008_0517_005613-CIMG3467.jpg

デザートコーナー。私的にはデザートの良し悪しでそのお店の印象ってだいぶ変わると思ってるんだけど、手前のプチケーキはあまりって感じでしたが、(1番手前のは自分で大きさをカットできます)奥に行くに連れテンション上がってきました。

2008_0517_005758-CIMG3472.jpg

これは他ではあまり見かけないよね。ジェラート。ココットに自由に桃(写真左)とフランボワーズを頂いて。
これおいしかったなぁー。口の中を爽やかにしてくれるんだよね。

AW3470.jpg

はぁこういうの大好き。エクレアのミニ。デザートもそれ専用のスタッフがいる様で、なくなるとすぐ出てきてました。

2008_0517_010046-CIMG3474.jpg

でこんな感じ。チョコ系は外してるので、これで全部じゃないけどね。右の小さいのは野菜のクッキー。味はよくわかりません。小さすぎて・・・・右の棒に刺さってるのは、桃のマシュマロ。フィナンシェもありました。

2008_0517_013511-CIMG3476.jpg

これに珈琲で終了。まぁ丸の内だしこの値段ならね。これだけ広い+混んでるのにほって置かれる事もなかったし、料理も写真はスカスカだったけど、割と迅速に補充されてたし。
特に前菜ブュッフェは十分楽しめて、もう1回取りに行きたかった位。
祝日なのに値段上がってなかったみたいだし、このくつろぎスペースも考えるとやっぱりいいかも。

名前先行のお店もあるけど、ここはお野菜の旨さに頼る事なく、工夫があって努力されてるお店だわ。



東京 | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

<<Le Gaulois ル・ゴロワ (外苑前) | ホームへ | 「 モトヤパンケーキ  リストランテ  」 (元町・中華街)>>

コメント
復活おめでと!!
【2009/10/18 23:17】 | いづお #- | [edit]
ありがとう~v-392
慣れないと思われていたノートにもだいぶ慣れました。

ただビッグで私のポイントで~でなんて思ってたら、ポイント消滅してました。しかも9月にv-399

前回から2年経って使用してないと消滅するそうです。はぁ・・・・
【2009/10/19 16:14】 | kon様の相方 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
Flashカレンダー

FC2カウンター
プロフィール

kon様&Kon様の相方

Author:kon様&Kon様の相方
はじめまして!二人で気になった店を雑誌やネットで探して散歩の如く訪れたレポートです!皆さんもおいしいお店があったら教えてくださいね

リンク
ランキング

ランキングに参加してみました。応援よろしくお願いします。クリックしてね!

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


人気blogランキングへ

新しく人気ブログランキングにも参加しました。応援クリックお願いします。

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
