「 モトヤパンケーキ  リストランテ  」 (元町・中華街)

2009.09.24(23:21)
2009年9月6日(日)ちょうどこの日は友達と夕方からこの駅で用事があった為、前から気にかけていたモトヤへ。混んでいると思い、14時に集合。元町・中華街駅3番出口からすぐの所。出て右に歩いて行くと横断歩道があるので、渡らず、右手を見るとスタンドがあるので、その隣。
かなり意外な場所なのよ。横断歩道渡りたくなるのよ、イメージ的に。
ウチキパン方向に。それで私達間違えて戻りました。。。

moto2822.jpg

ウッドデッキのテラスに白いパラソルがとても印象なお店。着くと入り口にはまだ何組かお待ちが。店は白いモダンな建築。入り口はガラスの扉。名前を言い、20分待たない位で呼ばれました。

中2階にカウンターとテーブル、2階にまたテーブル、その左から外のオープンテラスへも客席は続きます。この辺りワンコOKなんでワンコ率高いです。

moto2821.jpg

待ってる間、風が気になったので店内を希望し、3席位しかないカウンターに誘導されました。ここいい!特等席じゃない?テーブル席は隣との幅が激狭なのよ。
ここは私達だけで。1階で販売されてるやりとりが見えました。

横をパンケーキ持ったスタッフが行き来する度、あれ何・・!とか控えめながら大騒ぎ。。

moto2814.jpg

店名にリストランテと付くからね~。ここは有名なパンケーキ専門店。

食事としての『ミール系』と甘みを加えた、『スイート系』のメニューが。来たからには両方でしょう。
しかもここメニューが豊富で迷う迷う。サラダセット、ミールセット、オムレツセットなど、それだけで各3種ずつ位あります。それには、プレーンなパンケーキ3枚がドーンと。見た目かなりの迫力。

moto2837.jpg

なんだか初訪問丸出しで、決まらない事。そんな中で(上写真)1番下の、
「クリスピーパンケーキサンド」サンドって響きに興味深々。

Aのコンビーフ+チーズ+レタス 950円に。平日等で、変わるかわかりませんが、飲み物は単品別料金です。

moto2826.jpg

私は普段メニュー選びでの失敗も多いんだけど、これ大正解なんですけど♪
笑う位うまいです。コンビーフ使ってておいしくない訳がないんだけど、ここでは更においしくする努力が見られました。

moto2829.jpg

まずパンケーキ自体に甘みを抑え、しっかり焼いてる事。レタスはシャキっとし、このコンビーフが中はレアっぽいんだけど、回りをカリっと香ばしく揚げてる感じ?そしてその上のチーズが厚みのあるしっかりとしたチーズで、溶け出し過ぎないものを使ってて、いやーおいしかった。

moto2820.jpg

友達はCの「本日の~」ってやつです。グリルチキンとトマトとバジリコのパンケーキ 950円
いやービジュアルすごいわ。チキンも。もちろんパンケーキは1枚ずつ焼きますから多少時間はかかりますのでね。

moto2831.jpg

また横を通るスタッフのお皿がメニュー選びを苦しめました。2人でキャラメル系を1つ。950円。一応人気どころを聞いたりして。ボードにあったフレッシュマンゴーもいいし・・・・

持ってきたバナナを投入し、ココットに入った熱々のキャラメルソースは自分達で。
食事用とは全く別物。しっとりして、甘さがあって、キメ細かくて。ここまで明確に分けてるのはある意味すごい!が・・お腹破裂しそうなのよ久々に・・・・

moto2809.jpg

なんとテイクアウト用のパンケーキがずらり。そうここ抹茶やチョコのパンケーキもあるんだよね。
でも店内で食べるからいいのよね。30秒位チンしてと聞こえた気が。

moto2807.jpg

気になったパンケーキラスク。丸をそのままカットした感じがリアルでかわいい。
これは次回買おっと。本当は並んでる時お土産に♪なんて思ってたんだけど、人間お腹いっぱいになるとその欲もなくなるのよね。専用フライパンは1500円だったかな?

ここはわざわざ来る価値のあるお店。その際はミール系オーダーは忘れずに!

前はこんな所に パンケーキデイズ ももちどり Clover’s アマンディーヌ 
ももちどりも好きだったけど、総合的にモトヤは断トツかな。
そうそう私が頼んだオリジナルコーヒーはお替り自由でしたよん♪

スタッフブログによるとこのシルバーウィークで2000人の来店があったそうです!モトヤは不況知らずね。

中華街 | トラックバック(-) | コメント(5) | [EDIT]

<<「 AWkitchen TOKYO 新丸ビル 」 (東京) | ホームへ | 「 たん焼き  忍 」 (四ツ谷)>>

コメント
毎度のことながらお店選びはおまかせでしたが、パンケーキってあんまりお店で食べたことがなく、とても楽しみにしていました。
ほんと種類がたくさんあって迷っちゃったね。他のお客さんの食べてるのとか運ばれてるの見て、しばらく悩んだね~。
お食事もデザートもパンケーキだけど飽きなかったです。味付けが濃くないのかな。たくさん食べられました。
見てたら思い出したわ~。また食べたくなりましたv-271
【2009/09/26 22:41】 | かわまい #- | [edit]
★ かわまい san
そうだね食べた事ないって話してたね。
でも1番いいお店に行けたかも!
しかも女子が食べる量でなかったかもねv-12
まぁあの後消費したしからいっかv-30

実家でのんびりできたかなーv-235
【2009/09/27 00:27】 | kon様の相方 #- | [edit]
次回楽しみだでぇ~e-265
【2009/09/28 10:21】 | いづお #- | [edit]
うゎっ
また絵文字間違えたv-12
【2009/09/28 10:22】 | いづお #- | [edit]
★ いづおsan
朝食べるべからずですよ。
さすがの私も夜までいらなかったからねー。
チャーミングセールにはぶつからなくてよかったv-238 ←これねv-392
【2009/09/29 00:07】 | kon様の相方 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
Flashカレンダー

FC2カウンター
プロフィール

kon様&Kon様の相方

Author:kon様&Kon様の相方
はじめまして!二人で気になった店を雑誌やネットで探して散歩の如く訪れたレポートです!皆さんもおいしいお店があったら教えてくださいね

リンク
ランキング

ランキングに参加してみました。応援よろしくお願いします。クリックしてね!

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


人気blogランキングへ

新しく人気ブログランキングにも参加しました。応援クリックお願いします。

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
RSSフィード