「 M&C Cafe  丸の内オアゾ 」 (東京)

2009.09.03(22:11)
2009年8月24日(月)今日は東京大丸で勤務してるOLさんと夜ご飯。彼女との付き合いは20歳の時から。私が初めて社員で勤務した時に先輩として仕事を教えてくれた人。あれから月日が経っても年に数回食事が出来てるのは、ある意味すごいな。

彼女は私のブログは見た事がない。興味のある人だけが見てくれればいいので、干渉しないのが長く付き合っている証拠なのかな。

M2749.jpg

なぜか彼女の方がくわしいであろう土地ですが彼女は食事処に疎く、私がいつも探してるんだけど、非常に難しい。お金はかけたくない・・肉と魚介が食べれない・・甘いものは大好き・・って事でここをチョイス。

新丸ビルは安くない。TOKIAビルは、つるとんたん・きじ・VIRONなど入ってるが、今回は穴場のオアゾに。ここなら落ち着けそうだ。

M2735.jpg

本屋の「丸善」の創業者・早矢仕さん考案の【ハヤシライス】が食べられるcafe。
メニューにもハヤシではなく「早矢仕」と書かれてます。ここのなら肉がほとんど使われてないから彼女も平気かなと。
それでいて店内・店員さんも大人な雰囲気で広々綺麗。
彼女は2色オムライスを注文。左がハヤシで右がカレー。


M2738.jpg

私はここでしか食べる事が出来ない様なメニューを。しかも肉嫌いな彼女の前で。。。サーロインがこれでもかとのってる「ステーキ早矢仕」 

いやぁ~ハヤシってより肉食べ過ぎて顎が疲れました。分けてあげる事もできないしね。。まろやかさとコクと目に見える具材がないので、何をどんだけ煮込んだら・・と言う深い味わい。

M2745.jpg

ここを選んだのはケーキなどではなく彼女が喜んでくれそうなワッフルのメニューが充実してる事。いやいや彼女と付き合うと大変だなと彼氏の気分ですわ。メインからデザートまでトータルで喜びそうなものを考えなくてはですから!私は珈琲とセットでベリー系を。アイスと生クリームに表面サクサクのワッフル。

M2740.jpg

甘党(糖ではなく党って感じ?どっかに属しちゃう)な彼女はモンブラン。
これが、そんなに!?って言う喜びよう♪ 
「こんなにおいしいワッフル食べた事ない!」「今度同僚も連れて来てあげたい!」
こんなに素直に喜んでくれる方そうそうおりませんよ。なんてピュアな方なんでしょ。

このお店は窓側に座ればひっきりなしに行き来する新幹線などをぼーっと眺めてられるの。だから1人でも全然OK。雰囲気が伝わればと店外から写真を撮ってみました。広めのテーブルも数あります。分煙もされてるし、ご年配の方にもいい。北口からすぐのオアゾは料理はそこそこですが穴場には違いないです。

東京 | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

<<「 たん焼き  忍 」 (四ツ谷) | ホームへ | 「 喬家棚 ジョカサァ 」 (西荻窪)>>

コメント
モノスゲェ肉ダナ・・・
あー・・・つるとんたんにまた行きたいe-266
【2009/09/07 16:35】 | いづお #- | [edit]
★ いづおsan

肉が続いての更新です。
てかモトヤどうですか?
わかりづらいかな・・・・
私の中ではパンケーキ、オブザイヤーですv-66
【2009/09/07 23:32】 | kon様の相方 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
Flashカレンダー

FC2カウンター
プロフィール

kon様&Kon様の相方

Author:kon様&Kon様の相方
はじめまして!二人で気になった店を雑誌やネットで探して散歩の如く訪れたレポートです!皆さんもおいしいお店があったら教えてくださいね

リンク
ランキング

ランキングに参加してみました。応援よろしくお願いします。クリックしてね!

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


人気blogランキングへ

新しく人気ブログランキングにも参加しました。応援クリックお願いします。

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
RSSフィード