スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

「 喬家棚 ジョカサァ 」 (西荻窪)

2009.08.25(22:32)
2009年8月13日(木) 久々に2人での夜ご飯はやっぱり近所で落ち着きました。丁度この時期に土曜の夕方やってる「裸の少年」という番組で中華の陳 健一 さんがこのお店を紹介しててね。
こりゃいいー暑い時は中華もいいね~♪と。

sa2707.jpg


西荻窪駅を南口から出て商店街をまっすぐ歩くと左手にあります。陳さんは店内を見て「俺 こういう雰囲気大好きなんだよ」と言っておられました。ここは従業員全て上海の方です。ドアを開けると広い。たしかにテーブルが整列されて向こうの食堂?みたいな感じか。効率を考えられた配置。


sa2712.jpg

かなり席数があるにもかかわらず、9割近く埋まってる。もうガヤガヤなんてもんじゃない。こりゃ生ビールがよく似合う店だわ。陳さんが紹介した「黒酢の酢豚」 国産の豚ロース肉に、上海の有名な鎮江香酢と言う黒酢を使った1品。ほとんどが肉・肉。柔らか~い。もっとツンとしてもいいけど、レモンを加えたその爽やかさと・酸味・甘みが万人に受けるであろう味付けに。皆頼んでましたわ。


sa2719.jpg

これはフカヒレ餃子。たしか通常580円がこの日のサービス品で380円だったかな。このお店は席数に比べホールスタッフを2人位で回している為、てんてこまい。なのでこれは早く出てくるであろうと思っても待ったな・・・・しかも中から汁が溢れ出る様な感じでもなく。やや乾いた感じが残念。


sa2715.jpg

で次。メニューは豊富にあります。イカの黒味噌炒め。中華のマッシュルームやヤングコーン、きくらげってなんか好きだわ。見た目は濃そうだけど食べてみるとそうでもない。こりゃご飯ほしー。片栗粉でかなりのとろみ。

sa2722.jpg

エビでもいろいろありますが、車エビチリに!熱々のぷりっぷりっ。これもそこまで辛くしてないんだよね。中華街とは全く別物です。これも甘酸っぱいタレに下のレタスが良く合うんだわ。中華って意外ともたれないから、どんどん入ってくんだよね。


sa2728.jpg

でさんざん迷ってフカヒレ麺もあったんだけど、うーん海鮮そばにしちゃいました。ふつーなオーダー。kon様には麺を頼みたがる気持ちがわからない様ですが、私は最初からでも麺に行きたいタイプ。
こんな後に炭水化物は危険なんだけどね。あー食べた食べた。

今日のお会計は飲み物3杯入れて 6122円 いやー庶民の味方だねぇ。

しかもカタコトの店主がお客が落ち着いたのか、広い所に移ってもイイヨ。(2人席→4人席へ)セマクテ ゴメンネ・・ゴメンネ・・と何度も謝ってくれたのよ。でも混んでこのホール人数じゃさぞ毎日大変なんだろうなと。呼んでもさっ、なかなか来なくても、楽しい食事。広い心でね このお店は望みましょう♪

西荻窪 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

<<「 M&C Cafe  丸の内オアゾ 」 (東京) | ホームへ | 「 ふわとろ本舗 」  (恵比寿)>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
Flashカレンダー

FC2カウンター
プロフィール

kon様&Kon様の相方

Author:kon様&Kon様の相方
はじめまして!二人で気になった店を雑誌やネットで探して散歩の如く訪れたレポートです!皆さんもおいしいお店があったら教えてくださいね

リンク
ランキング

ランキングに参加してみました。応援よろしくお願いします。クリックしてね!

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


人気blogランキングへ

新しく人気ブログランキングにも参加しました。応援クリックお願いします。

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
