スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

「 トゥロワ ムスカテール ジェラート 」 (番外)

2009.08.10(01:36)
今日は最近頼んだ自分へのご褒美?をご紹介。私は割りと取り寄せが好きで、最近は八戸の鯖鮨やら、紳助が行列の番組で絶賛した「うどん」これはかなりイマイチだったんだけど、といろいろ。
送り物って、お中元・お歳暮とまぁいろいろだけど、いざ贈るとなると、ドタバタしちゃうのよね。

fuwa2659.jpg

今回はある人が8月のお誕生日でこちらを手配。贈り物で気をつけているのが、自分も貰ってうれしいか?で、欲しいと思ったら、まずは自分で食べてみる。貰った人って、まずかった・・とは言わないでしょ?なので信じるものは自分の舌のみって事で、まぁ経費は倍かかりますが、とりあえず試食分到着。

この会社は店舗を持たず、レストランやホテルなどへ卸しが中心の会社。 高級果物店から産地にこだわった良質な素材を使用してる事。保存料や防腐剤を使用してないので安心です。

そしてうれしいのが、こんな ラインナップ たくさんの中から、8種類・もしくは10種類選べちゃう事。


fuwa2664.jpg

宇治抹茶  
和のメニューから。定番とも言える抹茶だから外そうと思ったんだけど、「農林水産大臣賞受賞の京都老舗の茶葉を贅沢に使用」と見たらねぇ。濃い!まろやかな中に抹茶の旨みと渋みが凝縮されてて、これは確かに他とは違う。

fuwa2668.jpg

レモンチェロ
シシリー産のレモンリキュールとフレッシュレモンを使用だって。これはイタリアンなんかで、たまにお口直しに出てくるけど、いやーkon様大変お気に入りみたいですこれ。

fuwa2669.jpg

アボカド
栄養価ナンバーワンのフルーツとして知られるアボカドだって。身体にいいものは必然的に好きになってしまう私なんで、スーパーでもわりと買います。ただ食べ頃まで待つのが大変よね。
これまさにアボカド!男性やお年寄りにはどうかな。あの緑臭さは軽減されてるけどね。

fuwa2673.jpg

マンゴ
ちょっとこれは味の想像がついてしまうのでいらなかったかな。でもこういう本当に生のフルーツを最大限生かしたジェラートで作るマンゴは食べてみたかったのよ。

fuwa2676.jpg

塩キャラメル
自家製キャラメルソースにフランス産自然塩のアクセントに。これも気にいった!きちんと塩キャラメルです。なのに喉が渇く様な甘さとは無縁。キャラメルソースではないので非常にさっぱりしてます。

fuwa2682.jpg

和三盆
この会社は4つのカテゴリーから出来ているので、また和から選択。品がある優しい甘さ。際立った味ではないので、可もなく・・と言う感じもしなくはないんだけどね。

fuwa2686.jpg

フランボワーズレモン
フランス産木苺とフレッシュレモンのコンビ。うまーーい。これ。程よい甘ずっぱさが・・あとレモン玉みたいな小さいのも入ってて、いやー夏にぴったりだわ。

fuwa2692.jpg

ロイヤルブルボン
マダガスカル産の高級バニラビーンズをふんだんに使用との事。普段あまり手にとらないバニラもこのお店ならと頼んで見ました。ジェラートになると、まったり感はなくなってます。見た目につぶつぶが残ってて、子供じゃなくて大人用みたいな品があります。


fuwa2661.jpg

ピニャコラーダ  
ココナッツミルクとパイナップルがベース。ジェラートなのでココナッツが苦手な人でも変に甘ったるくしてないのでとてもさっぱり。3番以内確保です。


fuwa2700.jpg

夏トマト
ちょっと珍しいとこで夏 暦 & 新作メニュー より夏トマトを。国産のフレッシュトマトとイタリアントマトのMIXだそうで、笑っちゃう位リアルトマトです。kon様は苦手な様でした。確かに1番賛否ある味かもね。


結論から言うと、kon様も私も最近の取り寄せでは、1番ヒットでした。ハーゲンダッツも新作はその都度食べてるんだけど、得意分野がこの会社とは違うのよね。何より柑橘系はかなりのもの。
人に贈る時は夏トマトやアボカドは外しました。
代わりに、桃・コナコーヒー&マカデミア・朝摘みイチゴ を。うー私も食べたい・・

8個と10個、どうせなら10個買いでしょ!10個もあっと言う間になくなりますから。贈り物に困ったら是非。ほら果物って食べ頃や、剥いたりめんどうかなとか考えちゃうけど、これなら食べたい時にサッと食べれる涼しい贈り物。




番外 | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

<<「 ふわとろ本舗 」  (恵比寿) | ホームへ | 「 リストランテ アルベロベッロ 」  (伊勢原)>>

コメント
フランボワーズレモンでお願いしまーす♪(笑)
【2009/08/10 11:32】 | いづお #- | [edit]
★ いづおsan
相変わらず短い文だな

我が家は久々の「24」でまたハラハラしております。クロエ髪が伸びてたなv-332

【2009/08/13 22:17】 | kon様の相方 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
Flashカレンダー

FC2カウンター
プロフィール

kon様&Kon様の相方

Author:kon様&Kon様の相方
はじめまして!二人で気になった店を雑誌やネットで探して散歩の如く訪れたレポートです!皆さんもおいしいお店があったら教えてくださいね

リンク
ランキング

ランキングに参加してみました。応援よろしくお願いします。クリックしてね!

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


人気blogランキングへ

新しく人気ブログランキングにも参加しました。応援クリックお願いします。

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
