「 リストランテ アルベロベッロ 」  (伊勢原)

2009.08.02(20:05)
2009年7月14(火)今日は初めての土地にお友達より自宅招待を受け、行ってまいりました!
場所は伊勢原です。新宿から小田急線で60分。遠い・・とは言えませんが、近くもないですね。
ただ苦にはならない距離です。むしろどんな所かワクワクです。

aru2618.jpg

新居の自宅訪問ももちろん楽しみだったんだけど、何よりイタリアンレストランに連れて行ってくれるとの事で、彼女も何度も行ってるみたいだし、この店名が 「アルベロベッロ」。

わからない人もいると思いますが、一昨年私達が 南イタリア旅行 で訪れたあの街が・・再現されたレストラン♪旅行の中でもこの場所は名前から惹かれたわりに、思い出深い場所になったとこの1つ。


aru2601.jpg

駅からは彼女の車で。あまりこの辺でたくさん食べる所はない様なんだけど、行って驚きとにかく混んでる。13時なのに・・この建物は ポポロ広場 と言って7軒のお店が入ってました。

すごい地図まで手書きで!ここに来てるお客さんで実際アルベロベッロを訪れた事のある人ってどの位いるんだろう・・私にとっては感慨深いのよね。なんだか。

aru2598.jpg

そして最近目にする、このお店もピッツァの認定を受けてるお店。かなり迷いましたよー。
ここねーちゃんと、リモンチェッロやデザートではババまで扱ってる、種類で言えば相当本場を再現してるお店なの。友達はリゾットもおいしかったと言うので、それを単品で入れるかでね。

aru2597.jpg
 
最終的に、前菜も・デザートも盛り合わせになると言う安易な理由で 「C」 のコースにしてみました。
3000円位でメインがつくコースもあります。

aru2602.jpg

まずは盛り合わせね。ズッキーニ・南瓜・奥のはブルスケッタの上に人参ペースト、レバーペーストはよくあるけど、人参って本来はほんのり甘いのね。上に乗ってるのは、メカジキの自家製スモークだそうです。これが1番おいしかったなぁ。

aru2608.jpg

3種の中から、レモン風味のクリームソース アマルフィ風のパスタを。とってもシンプル。クリームもくどくなくてレモン風味ってあまり食べた事ないからこれでよかったぁ。この味はリゾットでもイケそう。

aru2612.jpg

ピッツァは4種から。マリナーラかな?マルゲリータかな?単品の見たらすごく安かったんで、それは止めてみました。ルーコラを選択。自家製ルーコラのペースト・チェリートマト・黒コショウって、キーワードがビビットときたんでこれに。
+310で水牛もモッツァレッラに変更してもらいました。この組み合わせよかった。
縁の程よい焦げ目もね。なんか形が楕円って言うの?これ。

aru2617.jpg

こんな感じです。あまり印象に残るデザートは正直なかったんだけど、紅茶のセミッフレッドって言ったかなぁ。手前のね。同じ2100円と考えると、前に行った パルテノペ と同じ構成で、デザートがあそこが良すぎたってのがあるんで、、デザート2種類位に絞って出した方がいいかもね。あと飲み物が付きます♪

aru2621.jpg


このお店は電話で問い合わせた時から、非常に対応も親切で、かなり混んでるにもかかわらず、1000円台のランチでも予約を受けてくれるんです。座席確保って感じで。
東京じゃないよねこういう事。実際他の方も料理の説明もきちっとしてくれ、だらだら長くいたにも関わらず追い出されもせず。

とにかくメニューが豊富なんで、単品チョイスで夜来たい所だけど、それには遠いのね~。
これ空いたワインボトルで造られたツリーです。横にして繋げたのかしらん?

その後は、この敷地のケーキ屋さんでケーキを買って頂き、またお家でおやつに。
お土産に、有名なパン屋さんとこのラスクをねー数袋、山ほど頂いたのよ。
いつも有難うねーー。
お家で株講座開いてもらったんだけど、私には向かないと判明・・・さて働きましょ。
  
東京都以外 | トラックバック(-) | コメント(3) | [EDIT]

<<「 トゥロワ ムスカテール ジェラート 」 (番外) | ホームへ | 「 鶏天麩羅の店  超渡邊 」  ( 恵比寿 )>>

コメント
散歩道にはほど遠い距離まで来ていただいて。猛暑の中、ありがとうデシタv-238v-237

前回会ったときに、アルベロベッロはどういう意味なのかも知らず、近くにおいしいイタリアンがあると何気なく相方さんに話したら知っていたから驚きました。これはぜひ連れていかねばと。
実際、本物のアルベロベッロへ訪れたことがあるだけに、メニューへの食いつき方が違ってたねv-222しかも詳しい。私には何のことやらwordsだらけで。勉強になりました。
私もいつか行きたいなー本物のアルベロベッロ。

チーズのリゾットがお気に入りのメニューでしたが、二人でこのピザはボリュームがあったから、やめといて正解だったね。その後にデザートをいただいて、また自宅でデザートを食べて。

パスタもおいしかった。また、ぜひ。

【2009/08/07 23:43】 | かわまい #- | [edit]
本当あの日は暑かったね。
やっぱりこういうお店は何人かで夜来てみたいなー。
リゾットも食べてみたいわ。

でも近くのあのケーキv-274のお店も種類豊富で近所にあるのは使い勝手よさそうだね。

てかすごい人気のv-366も気になってしょうがないんだけど・・

また涼しくなったら寄らせてください!
昨日深夜テレビに出て歌ってましたぞ♪偶然見たんで驚きも半端なかったです。
【2009/08/08 21:18】 | kon様の相方 #- | [edit]
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
【2013/12/27 12:50】 | 伝わる履歴書を書こう #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
Flashカレンダー

FC2カウンター
プロフィール

kon様&Kon様の相方

Author:kon様&Kon様の相方
はじめまして!二人で気になった店を雑誌やネットで探して散歩の如く訪れたレポートです!皆さんもおいしいお店があったら教えてくださいね

リンク
ランキング

ランキングに参加してみました。応援よろしくお願いします。クリックしてね!

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


人気blogランキングへ

新しく人気ブログランキングにも参加しました。応援クリックお願いします。

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
RSSフィード