「 鶏天麩羅の店  超渡邊 」  ( 恵比寿 )

2009.07.27(21:05)
2009年7月9日(木)恵比寿駅西口から、ケンタッキーとウェンディーズの間の通りに今年3月にOPENしたばかりの「鶏」の天麩羅屋さんに行ってまいりました。
その名も「超 渡邊」
kon様から「超 渡邊 に行くから・・」と言われ、何それ・・超で渡邊??
ここ渡邊さんが店長さんなのです。

wata2530.jpg

株式会社三ツ星カンパニーという所が運営してるまだ社長が20代の会社。だからこんなふざけた・・じゃなくて思い切った!ですよねー。いや、、私好きですこの発想。呼び込みも多いこの通りで、派手な看板を掲げ、あまりね期待してなかったんですが、もう2人して完全リピーター・サポーターかな?
とにかく応援していきたいと思える1軒になりました。

wata2549.jpg

写真ないですが、お通しがでます。あっカウンター以外に、テーブルはけっこうたくさんあります。しかも4人掛け位のが。そしてこれ、「本日ワタナベ的ヤッコ」なんですが、これめちゃおいしいかった。
これはまた必ず食べたい1皿。

wata2550.jpg

この鶏は生で食べられるものなんです。で、アボカドに小葱に白髪葱に昆布にたくわん。
このたくわんの食感と昆布がすごくいいアクセントに。私も「ふじっ子」の昆布を常備してるけど、白菜サラダとかにいいんだわ。ちょうど良い塩気が。
トッピングのセンスに溢れてます。

wata2557.jpg

こちらには「変わり天麩羅」というメニューが10種類あったので、いくつか気になるものを。
「 春菊と梅じゃこのかき揚 」 渡邊さんが揚げたてをテーブルまで運んでくれます。
大きいので2つにして。ザクッと程よい苦味。忘れましたが、けっこういろいろ入ってた気が。

wata2558.jpg

「アボカドと鶏生ハム」 アボカドを揚げるなんて!そっか生ハムなのね。てか食感はまさに鶏です。肉厚の。で生パプリカに、なんとパルメザンチーズ。鶏にかかってるのもチーズ系で。鶏とパプリカは冷たいんですよ。
鶏軟骨と牛蒡のかき揚げとか・・他にもあるんですよ♪いろいろ・・

wata2571.jpg

「 榛名鶏天おまかせ盛り 」 1人前1344円。本日の厳選されたものの5点盛りです。
胸肉・せせり・しそ・ゆかりです。ちなみにこの下の写真も入ってますからね。そしてこれは1人分ではなく、0.5人分なんです。kon様にも同じ量来てますから、2人で1344円ってレシート見て申し訳なくなりました。

wata2563.jpg

これは、砂肝・はつ・ささみです。特製ポンズで頂くのと、お塩を4種、カレー塩・ニンニク塩などお好みで。しばらくお客さんが私達しかいなくてね。丸ごと揚げたみょうがの天麩羅もサービスして頂きました!
(写真にはないです。。) この鶏のレア加減がお見事です。ここの衣はもたれないなぁ。

wata2575.jpg

また変わり天麩羅より、山芋と白菜キムチ。山芋は案外普通でした。ただこの添えてあるキムチがほんのり甘みがあって酸味と辛さは控えめであんまり食べた事のない感じだった。

wata2580.jpg

もう十分と言うよりまだまだ食べたいものはあったんですが、お腹に余裕がなくなってきたので、お食事にね。4種ある中から、がっつりした物を選んだ私。
「 天とじ丼 」
せせりの天麩羅を卵でとじた親子丼。お出しが甘辛めでしっかりと。
店長さんが女性スタッフに作り方を教えているのが、なんとも微笑ましい光景でした。

wata2583.jpg

さすがにもう1つはね。「 鶏だし茶漬け 」です。これは非常にあっさりしたいい味。締めにはふさわしい。途中で食べるには物足りないけど。鶏が沈んでしまってますが、いくつかいます。

wata2592.jpg

どんなにお腹がいっぱいでもデザートは頼みたい私。豆乳花をお願いしたら、ないとの事で、杏仁じゃなぁ~。アイスじゃなぁ~。バナナ天麩羅ならありますよ!と女性スタッフ。
いやーもう天麩羅無理です!と。じゃなしでとお会計をお願いすると、伝票と一緒にこれを2人に持って来てくれました♪うれしーー。雪見大福みたいな求肥の中にアイスが。温かいお茶におしぼりも。

wata2542.jpg

こちらは開放鶏舎で育った、群馬県産の榛名鶏の天麩羅をメインに、絞り込まれたとも言える、変わり天麩羅もあり、そのどれもが1番いい状態で熱々で提供されます。

ドリンクは日本酒が多いと思いきや、女性を意識してか、サワーなども豊富で、店内も含めるとダイニング的な印象で、お料理がこれだけ徹底されながら、中途半端な居酒屋に見えてしまうのがもったいないんですが、あまり堅いと入りずらいですしね。

でもお料理は本当にきちんとされてるので是非行ってほしい。
帰りは渡邊さんより、無料ドリンク券を頂きドアまで見送って頂きました。
今はお客さんに比べ、スタッフが多い印象だし、改善余地はあるけれど、1年後予約だけで満席になっておかしくない、期待のもてるお店です♪

鶏天麩羅の店 超渡邉

住所:東京都渋谷区恵比寿西1-14-1 サンライズビル2F
TEL:03-5459-2756   営業時間: 18:00~24:00(L.O.23:00)
定休日:月曜  席数:42席(カウンター8席・テーブル席34席)


******* 2010.04.12 追記 ******
お友達の情報により、2010年3月を持って閉店されてる様です。
激戦区ではあるが1年で繁盛店になれると思っていただけにとにかく残念。



恵比寿 | トラックバック(-) | コメント(6) | [EDIT]

<<「 リストランテ アルベロベッロ 」  (伊勢原) | ホームへ | 「 ハンガリーレストラン TOKAJ  」 (銀座)>>

コメント
ここいいねぇ♪値段も手ごろそうだしe-267あ、恒例の二人合わせていくらは?参考にしてますよv-290予約しないでも余裕な感じなの?
【2009/07/29 12:09】 | いづお #- | [edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/07/29 14:27】 | # | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/07/29 14:43】 | # | [edit]
いづお san

今回はあまり飲んでないんで、1人3500円でしたよ。v-392
3杯ずつ飲んでも4500円程でこの料理位なら収まると思うよ。

もう少し変わり天麩羅食べたかったんだが限界でした。本当おすすめ。
まだ全然知られてないから、ブログにも出てこないし、予約はいらないね。
だってうちらともう1組しかいなかったのv-292
【2009/07/29 22:48】 | kon様の相方 #- | [edit]
はじめまして。
変わり天麩羅魅力的です。
鶏料理も大好きなんで絶対行きます。
ブログで紹介させていただきました。
URLが入力できないので、必要であればメールさせていただきます。
これからも参考にさせていただけたら嬉しい限りです。
【2009/09/22 19:13】 | エイムハウス 西田 #pUncw5FA | [edit]
★ エイムハウス 西田san

初めまして!うれしいです。ここは最近発掘では、かなりおすすめのお店なので、わかって頂ける方がいるとはv-10

ただ本当に鶏と天麩羅にこだわっているので、それ以外でサイドメニューなど期待されるとあれですが、、、

これからも遊びに来て下さいv-290
【2009/09/22 21:29】 | kon様の相方 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
Flashカレンダー

FC2カウンター
プロフィール

kon様&Kon様の相方

Author:kon様&Kon様の相方
はじめまして!二人で気になった店を雑誌やネットで探して散歩の如く訪れたレポートです!皆さんもおいしいお店があったら教えてくださいね

リンク
ランキング

ランキングに参加してみました。応援よろしくお願いします。クリックしてね!

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


人気blogランキングへ

新しく人気ブログランキングにも参加しました。応援クリックお願いします。

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
RSSフィード