「 くろひつじ  中目黒本店 」 (中目黒)

2009.07.16(23:05)
2009年6月25日(木) 前回紹介したドロールでがっつり甘物を食べた2人で向かった先は、そこから5分位の所にある、ジンギスカンのお店。「くろひつじ」です。
ここ昼間通っても気になる存在だったんだけど、夜通るとなんかお店が浮き上がった感じで、空の青と黒い建物とすごくいいんだよね。

kuro2453.jpg

とりあえず予約もせずふらっと開店と同時に入店。ここは倉庫を改装した建物の様で、なんか北海道で食べてる~って感じ?ビルとかだと窮屈感あるしね。
しかも私達が座ったのが窓際だから、外丸見え。その開放感と無駄なものがないのが魅力かも。

kuro2427.jpg

こんな感じ。テーブルと丸イス。これがイマイチ座りにくいと言うか、くつろぐ感じじゃないんだけど。
右側はオープンキッチンとカウンターです。白とステンレスな感じが清潔感ありで。

kuro2424.jpg

シンプルイズベストって言葉がぴったりよね。私達は2人でも4人がけに案内されました。

kurohi2431.jpg

これはジンギスカン2人前。1人前1050円です。お肉と野菜(もやし・しし唐・玉葱)付き。
奥のコロッとしたやつが、しっかり持参した 「ぐるなびクーポン」 今日は大物です。
★極上ラムロース 人数÷2で持ってきてくれるので今回は1皿GETです。だって980円よこちら。

kuro2437.jpg

こんな感じで。特注の七輪登場で野菜を置いて、中心にお肉。よく考えたら、ジンギスカンなんて2人で食べるのは初めてだし、なんせ焼肉屋なんて3年位行ってないんじゃって位、肉食家じゃないし。
やったぁ~肉だぁ~♪ってテンションではまるでない2人。
レア位がよし。焼きすぎると硬いわ。

kuro2441.jpg

クーポンで頂いたラムロースね。ロースって言うとすごい上等なの想像するけど。。まぁ普通かな。
本場札幌と同じマトンを使用してる様ですが、上のも含めて気になる臭みは全くないです。
サイコロみたいな形より、だら~んとした方がジンギスカン食べてるって感じよね。

kuro2439.jpg

はいこちらラムチョップ。1本430円。ここはねーとにかくメニューが少ない。サイドメニューも、驚く程。
ジンギスカン屋ってそれが普通なのかもしれないけど、経験がないもんで。
なのでこれは外せない、50本かな?数量限定となってたし。

kuro2446.jpg

私達はすぐ入店したので、間違いなく・・のはずが、「ラムチョップ切らしてまして・・」との返事。
うそ~。えっなんで・・食い下がり、切れた理由聞くと、「オーダーミス?」の様な回答。
てかこれしかメニューないのに、仕入れミスなんてあり?と思いつつ、諦めたらしばらくして、「ありました!」と2つ持ってきました。
よくわかりません。他に2組もいないのにこのオペレーション。

kurohi2433.jpg

ラムチョップはおいしかったです。厚みとほどよい脂とかぶりつく感じが肉~って。塩コショウにレモンでね。
で、あまりに頼むものがなくてこのじゃがバターを。後はキムチ、冷やしトマト・枝豆とかって頼まないでしょ・・・。

kurohi2448.jpg

kurohi2449.jpg

2階にお手洗いがあり、下見るとこんな感じ。吹き抜けな感じがなんともいいわ。

kurohi2452.jpg

あとここ換気が弱すぎ。もう目が痛くて・・自分達が焼いてる時もだけど、終わって、周りが焼いてるのですら、気になってじっとしていられないの。それでか、隣のおじさん(写真1番上→にも映ってますが)立ち上がって焼いてましたからね。

このメニュー数だけで何年も営業出来てる(場所も良くはない)と言うのは、人気の裏づけなのかもしれないけど。安いし、コップや箸袋なんかもお店のロゴ入れてお洒落ではあるのに、肝心な所が改善されればもっと混むと思うな。

しかもラムチョップは、無から有りになったりで店員のミスだと思うけど、会計に入ってなかったよ。
ラムロースはクーポンでタダだから、2人前のセット・飲み物3杯・じゃがで4000円位?ラッキー!


中目黒 | トラックバック(-) | コメント(1) | [EDIT]

<<「 ハンガリーレストラン TOKAJ  」 (銀座) | ホームへ | 「 drole ドロール 」 (中目黒)>>

コメント
中目黒はマニアなお店が多いですよね。
【2009/08/22 14:49】 | 菜々子 #1Cm5Xbjo | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
Flashカレンダー

FC2カウンター
プロフィール

kon様&Kon様の相方

Author:kon様&Kon様の相方
はじめまして!二人で気になった店を雑誌やネットで探して散歩の如く訪れたレポートです!皆さんもおいしいお店があったら教えてくださいね

リンク
ランキング

ランキングに参加してみました。応援よろしくお願いします。クリックしてね!

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


人気blogランキングへ

新しく人気ブログランキングにも参加しました。応援クリックお願いします。

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
RSSフィード