「 drole ドロール 」 (中目黒)

2009.07.10(11:50)
2009年6月25日(木) 5月の記事 でご紹介した、目黒川沿いにある、ドロールと言うカフェに再び。
前回の記事から今回までの間にも2回ランチで寄ってるんですが、人と一緒だったので、写真までは撮らず、今日はkon様をお連れして。

rotu2395.jpg

実はこの後すぐ夜ご飯なんだけど、その場所がここから歩いてすぐの所だったので、その前にここのケーキがね。kon様も昔渋谷店には何回か行ってて気にいってたみたい。
決してこの年齢の男性が入りやすい感じではないんですが、、

rotu2399.jpg

ランチに来てる時ショーケースから見えるケーキがたまらなく魅力的ではあったんだけど、一人でそこまでガッツリも何だし、よほど仲いい人じゃないと、シェアしません?と言うのも何だし。来る機会を探ってました。

roru2407.jpg

このお店、駅からさほど遠くはないのに、入り口が狭いからか、この辺で働いてる人にもあまり認知されておりません。なので12時台を外せば、かなりまったり占領できてしまいます。

roru2404.jpg

渋谷店に何度かお連れしてたkon様もこの中目黒店の奥行きの広さに驚いてました。中に入っていくアプローチは狭いもののそこからが広々。今日の17時台は平日でもあったので2割位しか人がいなかったです。

roru2421.jpg roru2420.jpg
roru2419.jpg roru2405.jpg

このお店に来たい理由にこの使い込まれた木の飾らないない雰囲気が何とも好きなんですよね。あとは各テーブルに小さな瓶に入った小花が。そしてもう1つこの至る所に飾られてる木のオブジェ。

これは島根にアトリエを持つ松本 撲さんと言う方の作品。特にお店などはなく、気にいれば店内で購入も出来るそうです。とにかく細かい所までよく再現されてて、左上の洗濯物完全ツボです♪

撲さんの作品にはこんなものも。 Paul Smith 渋谷店でも使われているとか。Paul Smith 渋谷店昔行きましたが、わかる!あの雰囲気にも似合うね。

roru2409.jpg

これはレモンタルト、にカプチーノ。アイスでカプチーノを出すお店ってなかなかないので、あれば必ず頼んでしまいます。

roru2412.jpg

このタルトうますぎます。下のタルトもですが、上のメレンゲ部分にほんのりレモンが香るんです。
しかもこのたっぷりの量でも、メレンゲなんで重くならない。爽やかなレモンでうまく全部が調和されてる感じ。しかもアイス付き♪

roru2418.jpg

kon様のは全然記憶に残ってないんですが、上がムースぽい食感のオレンジで下がチョコの2層になってます。完全にチョコが勝ってしまってるんですよね。2人ともレモンタルトを絶賛。オレンジティーはおいしかったです。

roru2408.jpg

遠くに見える5つのオブジェの左から2番目。昔おばーちゃんの家にあったなぁ。
出来上がると、チーンと上に飛び跳ねるトースター。トースターから食パンが出てる。
か、かわいい・・・
さぁこんなに食べて、消費される間もなく、夜ご飯に向かう私達。


中目黒 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

<<「 くろひつじ  中目黒本店 」 (中目黒) | ホームへ | 「 赤坂 鮨兆 」 (赤坂)>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
Flashカレンダー

FC2カウンター
プロフィール

kon様&Kon様の相方

Author:kon様&Kon様の相方
はじめまして!二人で気になった店を雑誌やネットで探して散歩の如く訪れたレポートです!皆さんもおいしいお店があったら教えてくださいね

リンク
ランキング

ランキングに参加してみました。応援よろしくお願いします。クリックしてね!

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


人気blogランキングへ

新しく人気ブログランキングにも参加しました。応援クリックお願いします。

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
RSSフィード