スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

「BISTRO KHAMSA  ビストロ ハムサ 」 (中目黒)

2009.06.25(23:11)
今日はずっと久しぶりに来たかった ビストロ ハムサ。目黒川沿いの「鳥小屋」と同じビルの5F。

10ヶ月程前に友達と週末ランチでお邪魔して以来、私の中では全く色褪せる事無く、鮮明に記憶にあったお店でも。過去記事 
今日はまた違った雰囲気でと思い平日の1人ランチ。

musa2245.jpg

週末は1800円でしたが、今は1500円の様ですね。
それを知って人来ないのか?なんて少し心配してみたりもして。

平日は1000円の様なので入りやすいですね。念の為13時過ぎに入店。

musa2243.jpg

駅からは5分位かな。迷わなければですが。
決して立地が悪い訳じゃないけど、ビルの5Fと言うのがね。

通りすがりの人にはエスカレーターで上に登る作業は初めてだとけっこう勇気のいるものかも。

musa2221.jpg

1000円で全てに パン・スープ・珈琲or紅茶・お菓子付。

L.Oも14:30までなので割りと遅め。メイン5品はどれも魅力的でここは迷うわ。。

牛肩ロースのステーキか、ミートソースとじゃがいものグラタンか・・・

musa2223.jpg

こちらのスタッフは全員男性。しかも紳士風。忙しくてもバタバタしてないのよね。

musa2224.jpg

よく最初に出されるフランスパン。
あまり期待しないんだけど、ここのはいい感じで皮がバリットしてるのよ。

かじるとパンのかすがボロボロって落ちる位。

musa2227.jpg

見て見てこの大皿。
今の時期最高の冷製スープ。しかもお皿も冷え冷え。今日はとうもろこし。

実はこのお店はやっぱりいい♪と確信したので、この後も人を代えて10日の間に2回訪れたんだけど、2回目はビシソワーズで3回目はカリフラワーのスープでした。

お店の方の努力が伺えます。

musa2229.jpg

メインは悩んだあげく、「さつきポークの黒胡椒煮込み」 

煮込みが想像出来なかったんだけど、ハッシュドビーフみたいにご飯に添えられてたわ。
うんま~いい。1000円でこんなの出していいのかな~?他に行けなくなるわ。

お肉がトロトロ、黒胡椒も主張し過ぎず、エキゾチックな感じ。

musa2241.jpg

いやぁー満足ですよ。
でもここまでおいしいお店はデザートも頼むべきよ。

料金もお腹も別ですけど。本日のデザート・アイス・ソルベ各300円。
デザートはチョコ系のケーキなのでパス。アイスはバニラ・・・でソルベがチェリー♪

即決でソルベで!器がかわいかったので珈琲はホットね。

musa2238.jpg

またこれが想像以上だった。最近食べた事ない位。

にしても大人なチェリー。3回目の訪問ではお連れの方も食べたんですが(私はその時レモンケーキ)何故かソルベが1個だった・・(薦めたのは私です)

えっ・・私はこの時2個だったのに・・この差はでかいな~。

musa2222.jpg

入って左にパラソル付きのテラスがあります。ただこの時期は日光がね。

テーブル席は多くはないので、行くなら12時前か13時過ぎがおすすめ。
メインの内容も変わるので飽きないのよね。

そっ小菓子。フィナンシェでしたが、3度目にはチョコ系でしっとり手抜きなしでした。

聞くと「Le Bistro」 をOPENさせた様なので恵比寿で困ったら、助けてもらいましょ。


中目黒 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

<<「 Rue de Legumes  リュウ ド レギュウム 」 (中目黒) | ホームへ | 「brasserie Coeur ブラッセリー クール」 (渋谷)>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
Flashカレンダー

FC2カウンター
プロフィール

kon様&Kon様の相方

Author:kon様&Kon様の相方
はじめまして!二人で気になった店を雑誌やネットで探して散歩の如く訪れたレポートです!皆さんもおいしいお店があったら教えてくださいね

リンク
ランキング

ランキングに参加してみました。応援よろしくお願いします。クリックしてね!

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


人気blogランキングへ

新しく人気ブログランキングにも参加しました。応援クリックお願いします。

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
