
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

「brasserie Coeur ブラッセリー クール」 (渋谷)

2009.06.21(20:24)
少し前になりますが、2009年6月6日(土)お友達と渋谷へ集合。先日ブログを見てくれて、こちらのお店に行って頂いた様で、まだ食べてないメニューもあるし、またクールでもいいよ?との提案で 過去記事 私もかれこれご無沙汰でしたんで調査がてら?ランチに行ってきました。

ku2107.jpg

一応前日に土曜日なんで電話して確認する事に。
13:30でお願いしたい・・・13:00までにランチは最終で入って頂きます。
できればテーブルに座りたい・・・と言う前に、カウンターになりますが・・わかりました。
やっぱりこの女性手ごわいなぁ。このお店の難点はこのホールの奥様だけなんだよねぇ。

ku2109.jpg

意外にも空いてて、テーブルでいいですよと言ってもらえた!誤ってフラッシュがたかれてしまい、奥様からフラッシュ止めてもらえますか?と速攻。そんなんでメニュー取り忘れた。。

1500円だとオードブル+メイン1品ずつ。1800円だとオードブル2品+メイン1品に。
デザート・ドリンクは全てにつきます。2600円なら共に2品ずつ出てくるボリューミーな内容。

ku2111.jpg

私達は1800円ので。オードブルは5品の中から。ブログ的には違う方がよかったけどね。
2人即決でこのサーモンのタルタルを。
かなり甘くて中に細かいお野菜も。付け合せの野菜とそのドレッシングもやや酸味があっておいしい。

ku2113.jpg

これは友達のもう1品。地鶏のテリーヌだっけな?うーん2品出してここまでなら相変わらず、すばらしいと思います。1800円ですからね。しっかり肉厚。

ku2116.jpg

友達は最近来て、これを頼んでおいしかったから、また頼もうかなと悩んでました。それを私が頂きました!上に乗ってるのが前回と違かった様。
大皿で出てきたビシソワーズは、お皿まで冷え冷え。
こういうの大事よね。コンソメジュレの様なものが。いやー潤してくれます。

ku2118.jpg

友達のメインは 「真鯛と帆立の香草焼き」 お魚は1種類しかありませんでした。
少し頂きましたが身がふわっとしてて、下にひいてあるのはスペルト小麦ですかね?
感触がおもしろくて栄養価の高いものなんですよね。

ku2123.jpg

お肉は3-4種ありましたが、赤ワイン煮とか、鴨もも肉のコンフィーとかって何となく想像できてしまうので、普段じゃ絶対選択しない様な 「豚肉のピカタ」 にしてみました。
まぁうまい!って感じではなかったけど、普通においしかったです。やっぱりこのお店はコンフィーが得意かもなぁ。

ku2129.jpg

デザート。前回は平日でしたが選択でき、その内容も良かったんだけど、今回は選択できず、このブランマンジェのみ。え~って感じ。
しかも私は最近どなたかのブログで、1500円なのに、やっぱクールは健在なのね♪と思えたデザートを見ていて、期待してたんだけど、なんで・・・日によるのか?

あまり愛想がない奥様なのでそういう事も聞けず。カウンターで1人で食べてた常連らしき男性は、何やらこちらと違うデザートを食べている。余計に何なのよっ。ですわ。
あっでも最後の珈琲は相変わらず淹れたてで、まさに好みの味。



そしてご無沙汰と言えば前に1度食べた前回の堂島さんのロール  
ショップを探すとき 「堂島」 で探さないように!いっこうに見つかりませんから。店名はモンシュシュと言います。最近はJALの関西ホノルル線でも使われ、よりいっそうブレークしたねって感じです。

musa2158.jpg

いつもいろいろ頂いている彼女にあげたくて、またも前日渋谷店に予約の電話。なんと私が前に買った豪華なシンデレラロールは今やってなく渋谷では、6月限定で京都の宇治を使用した「抹茶ロール」があると言う。でもそれは日に20本限定で予約できず、10時開店から来て下さいと。平日は2時間で売り切れると。通常のものなら予約可です。

うーん抹茶いいなぁ。と当日11:20着。微妙~な時間。案の定着いた頃に緑の物体は見えず、1時間で完売。人にあげるのに普通のかぁと思いつつ仕方なくプレーンタイプを18時頃まで取り置きをお願い♪

ここまでシンプルなのに、その手が止まらない。さすがです。このクオリティは。
kon様は抹茶を手に出来なかった事に「ツメが甘い・・」と。
待ち合わせの時間から11時前じゃ早すぎなのよ。
前回の記事見ると、前って1050円だったのね。それにも驚き。
上げた所で1260円は問題なしね♪大量の生クリームなのに、もたれないんだ。



渋谷 | トラックバック(-) | コメント(6) | [EDIT]

<<「BISTRO KHAMSA  ビストロ ハムサ 」 (中目黒) | ホームへ | 「 Huit ユイット  」 (中目黒)>>

コメント
久しぶりにランチできて楽しかったですv-238こちらのお店はやっぱり金額以上のものをいただけてる感じがします。ボリュームもあるし。あ、でもデザートはいまいちだったね。追加料金支払ってでも常連さんっぽい人のが食べたかったね。

サーモンのオードブル、おいしかったなぁ。真鯛もおいしかったけど、下に敷いてあったスペルト小麦の食感が良かったv-218

堂島ロールのお取り置きには感服いたしました~。こちらこそ、いつも頂いてばっかりで、なんかそれに甘えちゃってるしv-10

明日は久しぶりに盛り上がりましょうv-238
【2009/06/23 22:54】 | かわまい #- | [edit]
★かわまいsan

いやうちに帰ったらkon様が「これ貰ったの~?v-52って。
そりゃそうです。普通驚くよね。
こちらこそですよ!

これから夏になると言うのに食欲が一向に衰えない私です。
またお付き合い下さいv-442
【2009/06/23 23:32】 | kon様の相方 #- | [edit]
その奥様とやらが気になる・・・
【2009/06/24 09:43】 | いづお #- | [edit]
★いづおsan

もしよかったら、横浜の彼女と行ってみては?彼女は前この隣の店に入った際クールも見てるんで場所は問題ないはずよん。

まぁあの方はああいう方と理解しましょ。というタイプです。

【2009/06/24 23:57】 | kon様の相方 #- | [edit]
「brasserie Coeur ブラッセリー クール」
素晴らしいレストラン
お料理
素晴らしいですね

【2009/06/28 10:00】 | ryuji_s1 #.FTrCIao | [edit]
ryuji_s1 san

ご無沙汰しております。
またコメント頂いてありがとうございます。
このお店は松涛でありながら、この価格でこれだけのものを出し続けてるのはすごいですよね。

常連さんに支えられてるんだなぁと行くと感じます。ご近所と思われる、年配の方も入ってるんですよ。

【2009/06/28 21:59】 | kon様の相方 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
Flashカレンダー

FC2カウンター
プロフィール

kon様&Kon様の相方

Author:kon様&Kon様の相方
はじめまして!二人で気になった店を雑誌やネットで探して散歩の如く訪れたレポートです!皆さんもおいしいお店があったら教えてくださいね

リンク
ランキング

ランキングに参加してみました。応援よろしくお願いします。クリックしてね!

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


人気blogランキングへ

新しく人気ブログランキングにも参加しました。応援クリックお願いします。

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
