スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

「 Huit ユイット  」 (中目黒)

2009.06.16(21:36)
2009年5月29日(金)ここはかーなり前から評判が良くて来てみたかったお店。山手通りと駒沢通りの交差点をBALSの方へ曲がって目黒川手前のわき道に入ると・・小さな階段があるお店です。
夜はかなり賑わってるみたいですね。私はランチで。

yui2022.jpg

ここに来たかった理由は、パンがおいしいと聞いていたので、それを目当てにランチでも割と早い時間を選んで。テイクアウトもできるんでね。12時位だったので、中に入ると本当においしそうなパンがずらーっと。

yui1992.jpg

ランチは1000円ちょっとで4種類ありました。正直食べたいと思えるものがあまりなかった・・・
仔羊のカレーで。

yui2013.jpg

アイスコーヒーとサラダはいたって普通ですが、添えられたパンさすがにおいしい♪
思っていたよりしっとりしていて小麦の香りがよく、冷めていても十分おいしい。

yui2012.jpg

肝心のカレーは量やや少なめ。かなりクリーミーな味。刺激的なものではなかった。
お肉は柔らかいですが、さほど入ってもなく。

yui1995.jpg

食べてる間にも私の席からは見えない所にあるパン達が気になって仕方なく、見せて頂きに席をたってしまいまいた。びっくりします。料理は可もなく・・ですが、ここで販売されてるパンは、見ただけでそのレベルの高さにギャップを感じる位。
さすがに早い時間に売り切れるみたいです。

yui1996.jpg

男性スタッッフに許可を得て撮影させて頂きました。ハード系のパンが多いですね。

yui1998.jpg
yui2000.jpg
yui2001.jpg
yui2004.jpg

久々にどれを買おうか迷う迷う。出来れば今日明日中に食べたいし、、
スコーンもベーグルもかなり惹かれる。最近ケンタッキーで売られてる様な腹割れスコーン(真ん中がブワーっと膨らんでるやつ)を独学で2度程作ったりして、かなり試行錯誤中だったので、やはりスコーンは買うべきねと。ここのはお行儀がいい感じだわ。

yui2007.jpg

とりあえず4つ頼んで席に戻ってみました。隣の人はサラダランチにしてたけど、家でも出来そうな簡単なサラダだった。あれじゃまず足りないなぁ私は。
その人は足りなかったのか?よほどおいしかったのか?追加の添えてあったパンを頼んでました。
追加は50円とられる様子。

雰囲気は素敵。奥がキッチンと言う造りではなく、縦に割った様な。2/3がテーブルで1/3をキッチン+食器を配置したりして。パリのビストロぽさもあって。店員さんもそっけない位キビキビかっこいい感じで嫌いじゃないなぁ。

yui2026.jpg

これはスライスアーモンドに熟したバナナが中にごろっと入っていてその甘さがいい。中はどっしり。このお店では、こういうタイプのパンは珍しいかな。

yui2031.jpg

スコーン180円。パサつきがあるイメージだけど、ここのは割った時もしっとりしてて好き。
とにかく上品。バターの香りも程よく、でもくどすぎずです。アールグレイが飲みたくなったわ。

yui2038.jpg

マイス:270円。ちょうどいい歯ごたえのパン。割るとコーンがたっぷり。でもコーンが勝っている訳ではなく、パン生地の香りが好き。ライ麦粉系のややハードなパンです。

yui2041.jpg

ビアリー:250円。4種のチーズを使ったフロマージュと迷いましたが、芋好きなんで♪イタリア産の栗にゲランドの塩って!!本当にここはカフェか?ビアリーは茹でないベーグルなので、表面はバリっとしてます。
割ると左からさつま芋、右からかぼちゃと何ともうれしいコラボ。

結局持ち帰り夜ご飯に。てか食べない訳がないです。。しかも半分づつ全て残しておいたけど、途中で止めるのは非常に勇気のいる作業で、ほとんど食べてしまって、kon様にあげる事はなく。

Huit のパンはパン好きの人にもおすすめできるパン。ただ料理とのバランスを考えると、夜はわからないけど、作ってる人の差なのかやや疑問。
料理目当てでは私は来ないかな。まずいのではなく期待しすぎると普通すぎるのです。

ちなみに眺めるだけでしたが、スイーツもお手頃でシュークリームやエクレアなんかめちゃおいしそうでした。イートインよりテイクアウトにした方が更にお得だった気がします!


今左の「グルメブログ」→から「ディナー」部門でランキングに登録してますが、109あるブログの中で「おいしい散歩道」 1位 ですわ。一瞬でもこれはうれし~♪ 全然ディナーじゃないのに見に来ていただいて恐縮です★


中目黒 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

<<「brasserie Coeur ブラッセリー クール」 (渋谷) | ホームへ | 「三帰天海の玄米精進料理 」 ( 代官山 )>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
Flashカレンダー

FC2カウンター
プロフィール

kon様&Kon様の相方

Author:kon様&Kon様の相方
はじめまして!二人で気になった店を雑誌やネットで探して散歩の如く訪れたレポートです!皆さんもおいしいお店があったら教えてくださいね

リンク
ランキング

ランキングに参加してみました。応援よろしくお願いします。クリックしてね!

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


人気blogランキングへ

新しく人気ブログランキングにも参加しました。応援クリックお願いします。

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
