
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

 「 甘物は行く・・ 」 (荻窪・吉祥寺)

2009.06.01(22:37)
2009年5月27日(水)今日は美容院に行ってきました。もう何年もお世話になってる吉祥寺店。
夜ご飯のお店を18:30に予約してたので、18:10位にお店を後に、駅に向かう途中、自転車に木箱を乗せたお兄さんが何やら売ってる!しかも存在は知ってたので、まさかっ・・と近寄ってみるとやはりそうだ!

bura1982.jpg

東京三菱UFJ銀行の隣を入っていった中道通り。その入ってすぐの吉祥寺Docomoショップの前です。
思わず「あっ」と声まで出してしまった。まさかこんなとこにいたなんて。そうこの方、こうしてブラウニーを売りに来てるんです。写真が切れてますが「こいのぼり」さん。

bura1898.jpg

最初2人程並んでました。中を覗くと小さな石鹸みたいな四角い物が入ってて、1個300円。前の人は3つかな。正直チョコは生まれてから自分ではほとんど買った記憶がない程苦手なんですが、(特に塊は苦手)
「2個下さい!」と言ってました。いついるのか聞くとこのカレンダー通り。

18は18時~ 19は19時~。って事は私すごくラッキーだったのね♪

bura1901.jpg

とりあえず買って後ろ見ると、すごい列になってました・・いつの間に。
人が人を呼んだのか?
だってこのペースで売れてたら、30分もしたらなくなると思うんだけどね。

bura1965.jpg

これを持ってご飯食べに行ってたから、溶けてるんじゃと思ったが、やはり紙にくっ付いてる感じ。。
麻ひもがかわいいね。オリジナルの紙の袋も。この日はすごいお腹いっぱいだったけど、その日の内に味見しないと気がすまないので、2人で1個だけ。

bura1974.jpg

うまいよお兄さん!kon様もこれお店ないの??と。リピートリピートだよ。
生チョコほど濃厚でドロリとしてないの。すごいのが表面がふんわり薄い生地で、中に半生の様な、でもかなりいいとこどりの絶妙な甘さと食感。
これ完成させるの苦労したんだろうなと言う逸品。

bura1990.jpg

また大きさも1人で食べると、もう少し食べたいな!位で、くるみをアクセントに飽きがこない様に。
1つは冷蔵庫に入れ翌日に。更にうまーい。固まってるのかと思ったの表面が。
なのに1日冷やしてもふんわりしてるって何故だ。。。
これは是非また再開したいおやつです。

mu2050.jpg

ここはハード系や惣菜系のパンがおいしいと評判の「ムッシュ ソレイユ」昨年西荻窪から我が家の裏に移転してまいりました。なのに私全く気づかず。通らないんだよねー裏って。
パン特集が組まれる雑誌にもしっかり掲載される、知る人ぞ知る陰の人気店。

mu2068.jpg

ここはスイーツもお手ごろな価格で買えます。これは「ルバーブ」のタルト。
日本ではあまり聞きませんがヨーロッパでは有名。薄い赤い色をしたフキの様な野菜。
煮てジャムなんかにも。私は好きでジャムも買った事があります。酸味とビタミンもあるんです。

mu2069.jpg

シュークリーム。クリームが卵と牛乳の優しい味でたっぷり。表面にはかなり細かいナッツが付いてサクサク。

mu2076.jpg

パンプティング。後から入ってきたお客さんもこれ頼んでたけど、ラス1を私がタッチの差で買ってしまってました。
パンプティングと言えば、みそパンやカレーパンで有名な下北の「アンゼリカ」を思い出すけど、こっちの方が品があるなぁ。あちらは大味。いろんな切れ端のパンで出来たこの商品。そこまで、パンは入ってないんで、かなり大きいんですがあっと言う間に食べれる。チェリーなんかも入ってて甘すぎないしこれはいいぞ。

しかも3つ買って900円しないから驚きです。わざわざ来る店ではないけど、近くの住人には有難すぎます。




吉祥寺 | トラックバック(-) | コメント(5) | [EDIT]

<<「 たべごと屋 のらぼう 」 (西荻窪) | ホームへ | 「 パルテノペ 」 (品川)>>

コメント
ブラウニーうまそうだけどさe-265
・・・あれ?カミングスーンの所にお弁当みたいなの写ってたよね??それめちゃめちゃ期待してたんだけど^^
【2009/06/02 12:04】 | いづお #- | [edit]
あれ?この絵文字、ハート割れちゃうの・・・v-12
【2009/06/02 12:06】 | いづお #- | [edit]
さすがだ・・・・v-405
あれを見逃さなかったとは。。。
実はあれリベンジしたくて1度引っ込めました!
もう1度近々挑戦して、それと一緒に載せようと思ったんだぁ。

その記事は多分いづおさんは食いついてくれるだろうなと予想してたけど、v-82その前にって驚いたわ~。
多分次の次だね。お楽しみにv-238 割れたの選んでないかい?
【2009/06/02 22:17】 | kon様の相方 #- | [edit]
お初コメントでーーすv-216

写真上手だね~!!スゴイ!!!
そしてそして、ブラウニーのお兄さん知らなかったv-22
絶対食べてみたいわv-238
【2010/03/16 12:58】 | たかきゅう #- | [edit]
★ たかきゅう san

おぉ・・来てくれてありがとうv-290
会社からですか~

前三人で行った、吉祥寺・せんなり瓢箪(焼き鳥)も載せてます~。

こないだ渋谷で話した飯田橋のイタリアンも「トラットリア トイ」よかったので、機会あれば行きたいね~ここ3人4人向きな量なんでね。


こいのぼりさんは今場所を代え、ナチュラルキッチンの前辺りにいると美容師のアシスタントさんが教えてくれたよv-353
【2010/03/16 20:50】 | kon様の相方 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
Flashカレンダー

FC2カウンター
プロフィール

kon様&Kon様の相方

Author:kon様&Kon様の相方
はじめまして!二人で気になった店を雑誌やネットで探して散歩の如く訪れたレポートです!皆さんもおいしいお店があったら教えてくださいね

リンク
ランキング

ランキングに参加してみました。応援よろしくお願いします。クリックしてね!

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


人気blogランキングへ

新しく人気ブログランキングにも参加しました。応援クリックお願いします。

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
