スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

「 パルテノペ 」 (品川)

2009.05.27(16:20)
2009年5月17日(日) いやぁまた素敵なお店に出会えました♪勢いに乗って更新中。
恵比寿の東口の、以前ご紹介したVACANZA の前の通り沿いにあり、かわいい外観といい、いつも気にかけていたここ。(写真は品川店)
 
恵比寿ではかなり有名なんだと思うけど、一見狭そうで、敷居が高そうで、訪問に遠ざかっていました。

paru1805.jpg

真の ナポリピッツァ協会 認定のお店で、広尾、横浜、品川、恵比寿に店舗をもつイタリアン。今日は友達と品川で待ち合わせ。お店を引き受けたのはいいが、品川かぁーまず行きません。。。

パルテノは、南イタリア本来のレシピで料理を提供してくれるお店。
品川と言えば平日はOLランチで賑わってそうだけど、休日ならいける!しかもビルの(グランドコモンズ内グランパサージュ2 B1F)中で自分達も辿り着くのか?だが穴場に違いなさそう。

paru1787.jpg

予約が出来たので12:00で。予想通り迷いまして12:15に到着。あらやっぱり空いてる。
ここは窓が大きくとられ雰囲気いいです。私達は店員さんから見えない端だったので、視線を気にする事もなく。

paru1785.jpg

平日は1200円前後からランチはありますが、日曜はスペシャルランチ1本です。
結果的にこれが大正解。ここにしようと決めたのも、友達が5日に誕生日だったので、スペシャルなら調度いいわ~と♪ 
前菜・ピッツァorパスタ・デザート盛り合わせ・飲み物が付きます。

paru1791.jpg

まずは1人ずつにこの前菜。こういう少しずつ盛られるのは実はすごく贅沢!
きのこの右横のゼッポリーネが熱々のもちもちのふわふわで海苔の塩気が効いてて美味!

paru1794.jpg

二人いるので、ピッツァとパスタを1つずつ頼み取り分ける事に。ほどなくしてこちら登場。シンプルなマルゲリータで。
そう残念ながら認定されてるのは、恵比寿と広尾だけ。がんばれ品川♪

認定されるにはいろいろと条件があるようで、生地には小麦、酵母、水、塩以外は入れないとか、見た目の一番の特徴としてふっくらとした額縁があることなど。

もちもちと言うよりは非常に軽い印象だわ。チーズとフレッシュトマトのコンビは飽きないしこの縁がねおいしい~。3切れは多いと思ったが、喋ってる内になくなった!

paru1798.jpg

きのこのクリームソース自家製タリアテッレ。何それ?聞くとフィットチーネみたいなもの。
これもボーノじゃない♪絶妙な茹で加減。クリームもくどくない。きのこたっぷり。

paru1803.jpg

そしてスペシャルにふさわしいデザート。2100円でここまで立派なのって・・・うれしい♪
お皿置かれた時に、あーっ・・てなるか、おおっっ!ってなるか分かれるけど、
おっっ!!です。 これ1人分だからね。
まず色のバランスとそれぞれ違うテイストのデザートがしっかり1つずつ。
タルトのフルーツは盛りだくさん♪苺のジェラートで最後はさわやかに。

paru1788.jpg

品川に限って言えば非常にいいお店でした。他店は知りません。まずスタッフの方がつかず離れずできちんとペース配分を見てサーブしてくれて、何もを食べても非常においしく外れナシで、この値段に大満足。

一見どれも王道的なお料理ですがそれを完璧に提供できるって、なんだろう基本を極めてるお店って素敵だなと気づかされたと言うか。しかし昼だからいいがまぁ食べたわ。お腹がメタボね。

★誕生日だった友達から海外旅行のお土産にブランドの革物を頂いた。友達が誕生日なのに・・いいんだろうか・・いや良くないよなぁ~。

★その後2人で肌診断した。私は42歳のD判定。え~笑えない。。。Dの下ってないんじゃ・・・
うーん化粧水は好きだけど、肝心の保湿に手を抜いてる結果か・・・ブログに時間費やす前に肌何とかせねば・・・


品川 | トラックバック(-) | コメント(4) | [EDIT]

<< 「 甘物は行く・・ 」 (荻窪・吉祥寺) | ホームへ |  「 幻董庵 ゲントウアン 」 (北鎌倉)>>

コメント
ほぇ~
お店の雰囲気が良いですねe-266
あ、そういえば、この間の○○教室どうだったのぉ??
【2009/05/28 14:40】 | いづお #- | [edit]
ここはよかったよん。出る時はけっこう人も入ってたわ。
恵比寿は多分外観からしても狭そうだけどね。。。
品川は広々だったわぁv-10

v-222そっちは、すぐにばーさんからメール来て、かなりその事でやりとりしたよ。
なんかすごい食いついておられまして、行きたそうでしたわ!!
【2009/05/28 21:15】 | kon様の相方 #- | [edit]
おととい 横浜在住の女子(名前はあえて伏させていただきます)と品川の水族館に行った帰りにここに寄らせていただきました!料理も美味しかったけど、スイーツがめちゃめちゃうまいv-351恵比寿も同じスイーツかな・・・中でも、レモンのケーキと、餃子の皮みたいなものを揚げたサクサクの生地に、リコッタチーズが挟んであったスイーツ(名前忘れた・・)が特に美味しかったよv-411
【2009/06/04 16:23】 | いづお #- | [edit]
★いづおsan

さりげなく活用して頂いてめちゃ驚いたわ~。ここ私も大満足なお店でしたわ。夜行ったのかな?
迷わなかったかな?
多分口コミ見る限り恵比寿も評判いいみたい。
レモンケーキうまそー。
リコッタうまそーv-318
横浜店もあるから彼女は知ってたかもねここ。
【2009/06/04 20:27】 | kon様の相方 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
Flashカレンダー

FC2カウンター
プロフィール

kon様&Kon様の相方

Author:kon様&Kon様の相方
はじめまして!二人で気になった店を雑誌やネットで探して散歩の如く訪れたレポートです!皆さんもおいしいお店があったら教えてくださいね

リンク
ランキング

ランキングに参加してみました。応援よろしくお願いします。クリックしてね!

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


人気blogランキングへ

新しく人気ブログランキングにも参加しました。応援クリックお願いします。

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
