スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

「 drole ドロール 」 (中目黒)

2009.05.18(22:07)
2009年5月12日(火)今日は1人中目黒ランチ♪このドロールと言うお店は私が20代前半の頃から渋谷店へ足繁く通ったカフェでもあります。
ファイヤー通りの消防署を超えて、左に入った2階にお店がありました。高校時代の友も、社会人になってからの友も、kon様も渋谷でのここが私のカフェ原点だった気が。

do1731.jpg

土日はすごく混んでましたが、平日のお茶の時間にはまったり具合がとにかくよくって。ケーキもおいしいし。しかし、老朽化で渋谷店がなくなり、中目黒店に。ずっと気になってたけどようやく来れた!
目黒川沿いの「ヨハン」の先。入り口はかなり狭いです。右がドロール。なんかドトールと名前が紛らわしいなぁ・・・左は普通のお洋服屋さん。

do1712.jpg

平日ランチは珈琲or紅茶にミルクプリンがついて1000円です。この時は13時でした。

do1719.jpg

混んでると思いきや空いてる♪しかも入り口からは想像できない位奥行きもあり中も広々です。他に2組くらいしかいなかったなぁ。う~ん何にしようか迷うなぁ。

do1723.jpg
do1724.jpg

なんか席の感覚もゆったり贅沢に取られてて、もしや、流れていた音楽はエゴラッピンだった気が。私好きでCD持ってるので、知らない曲でしたが、この声は!とうれしくなってしまった。

do1726.jpg
do1730.jpg

一人だったんでカウンターにしてみました。でもテーブルでも全然OKそう。
ご飯ものもあったけど、やはりトップバッターは好きなパンをチョイス。あたたかくないけどフワフワです。
そしてキッシュ。これはおいしいー。中にはブロッコリーと言うよりほうれん草かと思う程柔らかく、溶けたチーズにトマトにポテト。かなりのボリュームよ。付属のお野菜がいらない位の満腹感。

これにミルクプリンが。プリンにささって出てきたスプーンもまさにカフェ式。
やっぱり場所が変わっても期待を裏切らないドロール健在。平日は穴場だなぁ。

do1718.jpg

所々に置かれた木の雑貨もセンスがいいわー。そう言えば入り口に洋菓子も売ってたなぁ。
でもここはケーキもおいしいから、、ともあれまた来よう♪


中目黒 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

<< 「 幻董庵 ゲントウアン 」 (北鎌倉) | ホームへ | 「 リゴレット ショートヒルズ 」 (中目黒)>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
Flashカレンダー

FC2カウンター
プロフィール

kon様&Kon様の相方

Author:kon様&Kon様の相方
はじめまして!二人で気になった店を雑誌やネットで探して散歩の如く訪れたレポートです!皆さんもおいしいお店があったら教えてくださいね

リンク
ランキング

ランキングに参加してみました。応援よろしくお願いします。クリックしてね!

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


人気blogランキングへ

新しく人気ブログランキングにも参加しました。応援クリックお願いします。

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
