スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

「 リゴレット ショートヒルズ 」 (中目黒)

2009.05.15(23:27)
2009年5月7日(木)GW明けてのお食事会です。と言うより毎年恒例の10年来のお友達の誕生日会。
先日ご紹介した、このお店がなかなかで、みんな集まりやすいし決定♪女3人でしたが、家で暇なkon様がまたもや参加希望で、30分遅れで入ってもらう事に。私達は19時に。

rig1676.jpg

2階の奥の暖炉裏は個室ぽさもあるので、しかも窓際で予約時からキープ。

2階はなんだか既にお客さんも多く賑わってました。ランチはガラガラだったのになぁー。ちなみに禁煙です。

rig1673.jpg

ランチ同様メニューはイラストで表示。

量的なものがちとわかりづらいのが難点ですが、でもかわいいので許す♪
このページはTAPAS/前菜ですが2人分って感じかな。ALL500円ですから。

rig1680.jpg

これは砂肝です。隣には人参のマリネ。

rig1681.jpg

チキン・シガース
シナモンステック?3人なんで3本でお願い。

シナモンが強めですが、春巻きの様な食感で中には椎茸や具が詰まっていて私はこれ好きでした♪

rig1683.jpg

旬野菜のバーニャカウダ うーん野菜だけでも十分おいしい。もうシャキシャキ新鮮。
サイズが2つあるのもこのお店の魅力。大きい方で。1600円位かなー。とかなり適当ですが。

バーニャカウダのソースは、お店によってだいぶ違いますね。
チーズチーズしてなくてもっと深い味。固形燃料の入った器でサーブされるので、いつまでも熱々ですが、最初きた時はぬるかった。。。見るからに余りそうな程たっぷり!

rig1695.jpg

10インチの大きさでハーフ&ハーフにしてくれます。

クアトロ・フロマッジオ・・ゴルゴンゾーラ、グリュイエール、モッツァレラなど。

やはり釜で焼くとおいしい♪

向かって左の方はお野菜たっぷりだし、右にははちみつ?をかければデザート風にも。私はかけ忘れて全部食べてしまった・・・

rig1693.jpg

kon様が来るとなぜか彼がオーダーの主導権を完全に握るのよね。
奥がかなり辛いタイプ。手前はそうでもないか。
私は手前しか食べられなかったわー。辛いのダメなんでね。

rig1688.jpg

予想通りバーニャカウダのソースが余ってしまった!のでバケットを頼む事に。

バケットと言うよりはラスクみたな食感だわな。あーでもうまうま。最後スプーンですくってました私。

rig1699.jpg

ここはモロッコスタイルですからね。これを頼まない訳には。。

ランチではタジンでしたので違うものを。
肉だんごみたいなものにスパイスの効かせ方が独特。真ん中の半熟卵でまろやかに。

rig1691.jpg

フリット。これも500円かな。レモンを絞って。
お酒に合う小皿がこの価格帯であるのはうれしいね。

rig1686.jpg

スペイン産の生ハム。これは大きい方で。

そう最初1人ずつアルコールを頼んでたんですが、途中からワインが2500円からあるのを知りボトルでオーダー。

rig1702.jpg

予め電話でお願いしておいたバースデープレート。

思ったよりしょぼかったな。1つずつのケーキはかなり小粒。でも4種あったからまっいっか。

ボエム系って歌ってお祝いするの得意よね。
電話で歌はいいです!と断ったのに、kon様が歌って下さいと当日聞かれて言ってしまったのだ。
もう顔から火が出そうだったわー。何で歌うのーって・・・。

rigore1706.jpg

今回はアルコール7杯位、珈琲2杯。+ボトル1本合わせ2万円。1人5000円!

しかし夜はかなり賑やかで、隣のグループのうるさい事!断然私らよりうるさかった気が。。
まぁお料理は1つずつはおいしかったけど、飛びぬけてって物はなかったなー。
ランチの方が満足感があるので評価は上かな!



中目黒 | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

<<「 drole ドロール 」 (中目黒) | ホームへ | 「 幻董庵 ゲントウアン 」 (北鎌倉)>>

コメント
久しぶりにKon様にお会いできて良かったワ♪
Birthday Songにはビックリしたねv-405
【2009/05/19 10:20】 | いづお #- | [edit]
どうもです!
あの飴ですが、スペイン・バルセロナにしかお店がないみたい。
ここで修行したお店の人が、東京での出店を許されたみたいです。

私はほとんど完食したんでまた買いに行ってみたいと思います。

作る工程がみたいよねv-290
今日は代官山のピーコックの奥にあるかーなり狭い「美登利寿司」を見てきました。
【2009/05/20 17:26】 | kon様の相方 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
Flashカレンダー

FC2カウンター
プロフィール

kon様&Kon様の相方

Author:kon様&Kon様の相方
はじめまして!二人で気になった店を雑誌やネットで探して散歩の如く訪れたレポートです!皆さんもおいしいお店があったら教えてくださいね

リンク
ランキング

ランキングに参加してみました。応援よろしくお願いします。クリックしてね!

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


人気blogランキングへ

新しく人気ブログランキングにも参加しました。応援クリックお願いします。

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
