
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

「 リゴッレット ショートヒルズ 」 (中目黒)

2009.05.06(20:27)
2009年4月21日(火)以前ご紹介の N_1155 からすぐの場所に今年2月OPENした、できたてホヤホヤ♪
こちらから←場所の説明はもの凄く丁寧に記載されてるおかげで私でも辿り着いたよー。

もともとボエム・モンスーン・ゼストなどを手がける、グローバルダイニングの元取締役の方が独立し、新会社を設立後、銀座や吉祥寺、六本木、丸の内などにお店を出し、中目黒で6店目。


ri1585.jpg

いろいろコンセプトが違うみたいですが中目黒はモロッコ。これまた裏手にありましたー。

お店としてはかなり大きい。まだピカピカ。またしても1番のりで11:30。
外にいると体育会系並の発生練習が!!さすがは元グローバル。
この会社のサービスは本当に教育が徹底されてるのよね。

ri1545.jpg

ちょっと韓国俳優風のイケメン店員さんが、「驚かれたでしょう?」と中に入れてくれた。
2階をお願いしようとする前に、2階に案内してくれました♪ やったぁ。

でも1階も素敵。座席数は多いものの、イスの色が可愛くって、クッション製もありそうだし、こう言うのすごく大事。床にはモロッコから取り寄せたタイルでアクセント。


ri1546.jpg ri1548.jpg
ri1581.jpg ri1555.jpg

照明も素敵だし、2階に上がる階段の途中には、モロッコのタジン鍋が飾られてました。

ri1557.jpg

2階は更に広々。そうここは「グータン」の撮影でも使われたみたい。
偶然私もその回見てました!
ここのおすすめ席はやはり窓際でしょう。

ゆったり紫ソファでファミレス位の幅が。ガラスが大きく眺めも良さそう。

この綺麗な模様に彫られた白い壁、、これもモロッコから。冬場はこの下に暖炉が!

その裏は2グループ程が入れ、半個室ぽく。この日も1グループがここにね。

ri1562.jpg

パスタは700円~1200円まで単品で12品。
ピザもあって、これにボエムでもある、セットメニューがつけられます。
夜もですがこのかわいいイラストのメニュー表が。

1口ワインorジュース・パン・サラダ・スープ・ドリンクは350円
1口ワインorジュース・サラダ・ドリンクは250円

私はここまでモロッコを打ち出してるお店なのでね「特製タジンランチ」 1200円で。

ri1565.jpg

1口はオレンジジュースで。
先にアイス珈琲をお願いして、サラダも。

とっても新鮮でお豆も3種類入ってたし、ドレッシングもおいしい。

ri1576.jpg

1階に薪釜がありますが、それで焼いたんだわね。
釜焼きチャバタというのが。これは初です!

うまいです!かなりもちーっとしてて横に引っ張る感じ。

ri1568.jpg

シナモン・お塩・辛いペースト状のものが用意されました。お好みでどうぞ♪

ri1579.jpg

思っていたよりスパイシーではなく食べやすいわ。
お野菜も多く鶏もホロホロです。チャバタに付けて全て完食です!

スタッフの方はどの方と話しても感じがいい。
やはりまだ穴場なのか?お客さんはちらほら程度でした。


話したら、1155とデザイナーが同じなんですって!これにはビックリ。

感動する程の料理とは違うけど、、接客がいいとこれだけ気持ちよく時間を過ごせるのねと改めて思えた事、そしてこの開放感。
値段も安いし、ここでしか食べられないお料理もあって、気軽に友達同士で行ける雰囲気だし、昼も夜も使えます♪


中目黒 | トラックバック(-) | コメント(4) | [EDIT]

<<「 幻董庵 ゲントウアン 」 (北鎌倉) | ホームへ | 「 松涛 Mar 」 (渋谷 )>>

コメント
1155と同じデザイナーさんなんだ!
しかし・・1155ってどんな感じだったかe-351
チキン美味そう・・・楽しみ♪
【2009/05/07 10:07】 | いづお #- | [edit]
そだねー1155ってもうだいぶ前に行った感じ。
いづおさんの水しか記憶にないかも・・・。
ここのこだわった野菜のランチがすごく気になるので近い内行ってまいりますv-29
【2009/05/08 20:34】 | kon様の相方 #- | [edit]
はじめまして^^
RIGOLETTOのランチ、お得感があって良いですね★
夜だけしか行ったことがないので、今度ランチに行ってみようと思いました!

それにしても写真がきれい☆
【2009/05/21 14:05】 | elle #- | [edit]
こんばんわ。
コメント有り難うございます!
お昼の場合この辺でもたくさん行く所があるので空いてますね。

1人でもとっても入りやすいので、私も次回別のものにチャレンジしますね。最後デザートすすめられますよv-274
【2009/05/22 01:17】 | kon様の相方 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
Flashカレンダー

FC2カウンター
プロフィール

kon様&Kon様の相方

Author:kon様&Kon様の相方
はじめまして!二人で気になった店を雑誌やネットで探して散歩の如く訪れたレポートです!皆さんもおいしいお店があったら教えてくださいね

リンク
ランキング

ランキングに参加してみました。応援よろしくお願いします。クリックしてね!

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


人気blogランキングへ

新しく人気ブログランキングにも参加しました。応援クリックお願いします。

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
