「 松涛 Mar 」 (渋谷 )

2009.04.28(21:00)
2009年4月16日(木)久々の渋谷ランチです。高級地として有名な松涛。と言っても渋谷東急本店からすぐなんですけどね。この「 Mar  」と言うお店は代官山にもあって、ディナーのコースでもとってもリーズナブルで20代前半の頃会社の同僚と何度か仕事帰りに使ってました。
当時はグルメでもない、お金もない中、お洒落なお店で若い頃行ったなーと思い出すのがこの「 Mar 」でもあります。
 
maru1513.jpg

maru1516.jpg

松涛にもある事を知ったのはだいぶ後かな。ランチも相変わらずのコスパぶりで評価が良かったので行ってみました。ランチの時間帯を少しズラしてね。

maru1523.jpg

店内はなかなか広かったけど思ったよりお客さんが少ない。ズラしたと言っても13時位なのでなんだか寂し気。私達を入れて4組位かな。店員さんもやや暇そうだったし。私は昔1度松涛にも来た記憶があったけど、店内に入り、ここ来た事ないぞ・・・と。

maru1517.jpg

おお!パスタにサラダ・パン・スープ・ドリンクバーがついて900円ですって。そしてこの高級感。
店員さんも割りときちっとした対応される方が多め。しかもパスタの種類もこれだけあったら十分です。

maru1519.jpg

サラダはけっこう量が多いです。この値段では立派。ただドレッシングが完全にかかり過ぎ。酸味もあるのでかなり気になりました。

maru1524.jpg

kon様のビールはもちろん別料金でね。で、ドリンクバーなんだけど店員が説明しないのよね。予め知ってたからいいけど、知らないとさぁ。。。でさてドリンクはどこにあるんだ?と探すと、カウンターに珈琲と紅茶が置いてありました。近くまで行ってようやくわかる感じ。横に置いてないで縦に並べてるから、幅20cm位?わかる訳ない。でも紅茶用に輪切りのレモンもしっかり容器に入って置いてました。

maru1527.jpg

パンとそら豆のスープだったかな?忘れましたが、これは両方おいしかった。パンは小ぶりですが、熱々ふわふわで、もっと欲しい位♪

maru1531.jpg

kon様のライスパスタ・ミートソースのスープ仕立て。+100円で大盛りに。説明には「お米の粉で作ったパスタ」と。ちと珍しいよねーと。もちもちしてるんだろうかと?正直来て、おいしそう!とは思えず。食べてみて、2人とも、う~ん・・・なんだかタイヌードルの様な麺自体の食感や味がないのと、これに野菜とスープが何とも淡白で物足りない。その上にミートソースを無理やり?全てが合っておらず、ちぐはぐ。これお店の人は食べた事あるのかな?と思ってしまったわ。

maru1534.jpg

相方さんのは海老クリームのタリオリーニ。手打ちパスタと記載が。これはおいしそうだ。私も大盛りで!う~ん・・・何故手打ちなのに、ここまで細くしてしまう必要があるんだろ?クリームもサラっとしてるので麺に絡んでこないし。kon様のはツルツルしてもっと食べるの大変だったあ。もう1度来たらこの2つは頼まないだろうなぁ。

maru1537.jpg

+200円でデザートを。パスタ大盛りを食べといて・・・・
このお店では何故かよそで食べれない様なものばかり頼んでたな。レモンのプリン。結論から言うと、このプリンはかなりおいしかった!レモンはほのかにではなく大胆に。固さもよかったし。
なんかパスタで3歩後退したけど、プリンで2歩前進って感じ??

ビール含めて3000円いかない位。まぁ安いので仕方がないとは思いたくない。パスタがおいしければ、飲み物だけでもいいと思うし。パスタであまり、う~ん、、、という経験がなかったからか印象がすごく悪くなってしまったけど、今度他のものも試してみよ。

Marは思い出深いお店だから、リーズナブルでおいしくて、素敵なお店でってイメージを壊したくないんだよねーなんか。作ってた方は年配風コックさんぽくて、経験積んでるよーって感じだったんだけど・・・。


渋谷 | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

<<「 リゴッレット ショートヒルズ 」 (中目黒) | ホームへ | 「春の食べたり飲んだりの道具たち」 (荻窪)>>

コメント
レモンのプリンかぁ♪
ここも誕生日会場候補だったのよね^^
【2009/05/01 14:33】 | いづお #- | [edit]
行ってよかったですわ。
代官山とは雰囲気もだいぶ違うね。

中目黒はギリでアップするね。
中目黒は5軒もランチ候補が見つかりましたv-10うち1つは前に
掲載してる所なんだけどね。
【2009/05/02 19:17】 | kon様の相方 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
Flashカレンダー

FC2カウンター
プロフィール

kon様&Kon様の相方

Author:kon様&Kon様の相方
はじめまして!二人で気になった店を雑誌やネットで探して散歩の如く訪れたレポートです!皆さんもおいしいお店があったら教えてくださいね

リンク
ランキング

ランキングに参加してみました。応援よろしくお願いします。クリックしてね!

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


人気blogランキングへ

新しく人気ブログランキングにも参加しました。応援クリックお願いします。

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
RSSフィード