
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

「cafe AMANDINE カフェ アマンディーヌ」 ( 恵比寿 )

2009.04.20(14:02)
2009年4月10日(金)先日アップした続きで3人で今度はディナーへ。
最初ここをランチにするはずでしたが、恵比寿と代官山の中間に位置すると言うわかりづらい立地の為、夜へ。

ここはパンケーキで有名なお店です。まぁその為ランチ向きでもあったんですけどね。

ama1472.jpg

入り口に2つのメニューが置いてあり聞くと、1Fと2Fでややコンセプトが違うそう。
(2Fは FOOD&WINE AMANDINE)
1Fのカフェならパンケーキが食べられるとの事で1Fの奥へ。
なんとも静かで座席の間隔もゆったりとってあり、ウッディーな感じがかなり好み。

ama1478.jpg

はい「ぐるなびクーポン」お料理1品サービスとなってたので、何でもいいのかと思いきや、そんな甘くないですね。

1番お安い「浅漬けピクルス」450円。
あっでもこれおいしかったです。人参の様な少し2色のオレンジがかった硬めの何だろ?といいながらやはり人参か?

ama1479.jpg
ama1483.jpg

プレーンチーズフォンデュ(2人前より注文可 1人前900円) 写真は2人前
スチーム野菜&ソーセージ盛合わせ 980円

最初はフランスパンを付けてね。このチーズがまたいいんです。これ熱々でチーズがうま~い♪

エメンタールチーズとグリュイエールチーズだけを使った本格派らしいです。
ジャガイモ、いんげん、カブ、トマト、カリフラワーにアスパラ、やはりソーセージはお約束!


ama1481.jpg

渡り蟹のトマトソースのスパゲティー 1260円 

これもちゃんと蟹の脚の身をほじりつつおいしく頂きました。
ここ想像以上にお料理ちゃんとしてます。てっきりパンケーキメインだから期待してなかったんだけど、十分満足。
しかも安くて、パスタも1.5人前位あったんじゃないかな?

ama1486.jpg

ヴァニラアイス+バナナ2pancakes 1,000円。
今回は2枚でしたが、これが4枚になると1,300円。安すぎっ!
チョコレートソース か キャラメルソースが選べ、キャラメルで。

最初3人で1つだし迷いなく4枚でお願いしたんですが、店員さんから、2枚でいいと思いますよと。
アイスも特大だし。薄めでしっかり焼いてある印象なので、私が求めるふわっと感はないかな。


パンケーキは17アイテム以上あってL.Aの本店と共同開発らしです。
アイスカフェオレもかなり大きくて、とにかく安いし、居心地いいし、夜は穴場ですね。


恵比寿 | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

<<「春の食べたり飲んだりの道具たち」 (荻窪) | ホームへ | 「ビストロ鉄板 マエストロ オガワ」 (恵比寿)>>

コメント
財布はあんなところには落ちてないぞぉ~v-16
【2009/04/20 14:11】 | いづお #- | [edit]
あらいづおさんグッドタイミングで驚きましたわ!
お台場はいかがでしたか?

こないだはkon様と吉祥寺に行き、デパートでトイレに行くと言うので、私もとv-303行ったはいいが、中まで(男子の方)全然気づかずくっついて行ってしまい、男性が手を洗ってるのも見えたんだけど、まだ何も思わず、、、kon様に「ちょっとーどこまでついてくんのーv-12」と言われて我にかえりました。
完全にボケとりました・・・・
【2009/04/20 14:28】 | kon様の相方 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
Flashカレンダー

FC2カウンター
プロフィール

kon様&Kon様の相方

Author:kon様&Kon様の相方
はじめまして!二人で気になった店を雑誌やネットで探して散歩の如く訪れたレポートです!皆さんもおいしいお店があったら教えてくださいね

リンク
ランキング

ランキングに参加してみました。応援よろしくお願いします。クリックしてね!

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


人気blogランキングへ

新しく人気ブログランキングにも参加しました。応援クリックお願いします。

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
