「ビストロ鉄板 マエストロ オガワ」 (恵比寿)

2009.04.17(14:53)
2009年4月10日(金)今日は女性3人でランチ。恵比寿の東口。この界隈ではキムカツ・ゼスト・VACANZE・ソナムなど有名店が連なってます。しかもここグルグル回った割には、以前ご紹介した ル・リオンのまん前でした。
このお店は友達からの提案で。初めてのお店は楽しみ♪

og1468.jpg

運営してるのは都内トップシェアの食肉卸業者・小川畜産食品株式会社。ランチなら低価格でサーロインやローストポークが食べれるって訳。しかも料理長は東京・六本木「グランド ハイアット 東京」出身らしい。いや~店内も高級感漂ってます。イス・照明・スタッフ含めホテルにいる様な、格調高いオーラ全開ですここ。

og1466.jpg

入るとすぐ右手に6~9名収容可の個室もありました。夜大事な接待なんかで使うにはいいですね。ランチ時には使用されてなかったです。

og1465.jpg

店内入って左手に、16席の鉄板焼きカウンターが。通常カウンターは避けたい所ですが、ここならいいかな。
こちらの客層はやや高めで、界隈のOLさん達も多そうです。

og1461.jpg

思ったより奥行きがある店内ですが、12:30で既に賑わっていて相席に。2名の重役?いや課長?いずれにしても、そこそこ、お偉い様方です。恵比寿で1000円以上のランチなんて切り詰めてるサラリーマンは来れませんよ!相席でもゆったり席が設けてあるので気にもならず、すぐ退席されてました。

og1456.jpg

ローストポークなら1300円、国産サーロインSETなら1500円、いずれにしても直営だけあってお安い♪で普通3人いたら、せっかくおいしいお肉・・・誰かがこれらを食べると思うでしょ?食べなかったの。って事で今日の写真は1種のみ。

og1462.jpg
 
スープ・サラダ付きのワンプレート1000円。これにHOTの紅茶or珈琲は追加200円。ICEなら250円です。ここまで来てと言う気持ちもあるのですが、私は肉食ではないんですよね。前にも記事に書きましたが、我が家で焼肉なんて2年で1回位かも。

ミネストローネはお野菜ゴロゴロ。サラダ(何故か皆ドレッシングなし)と、くり抜かれたパンにポークハンバーグ。パンにグラタンなら家でも今年やったなぁ★
1斤の買った食パンをくり抜いてグラタンを引き詰めオーブンへ!
それをドーンと朝食に出しました! でもハンバーグの発想はなかったなぁ・・・・

og1464.jpg

厚切り食パンの中に、ハンバーグとたっぷりコクのあるデミグラスソースが絡まっておいしい!!
友達はクリーミーだな~と。パンもちぎってはハンバーグに付け、みんな全て完食。


夜は、ロースター(焼肉)和牛コースが5500円~8500円で選べて、想像より良心的なお値段ですね。ビンテージワインは赤、白、シャンパーニュ合わせて300種類以上もあるそうなので、贅沢にいいお肉が食べたい時はここは喜ばれそう。デートにも接待にもね。ランチは16時までなので遅めなOLさんにも♪

恵比寿 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

<<「cafe AMANDINE カフェ アマンディーヌ」 ( 恵比寿 ) | ホームへ | 「sajilo cafe  サジロ カフェ」 (吉祥寺)>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
Flashカレンダー

FC2カウンター
プロフィール

kon様&Kon様の相方

Author:kon様&Kon様の相方
はじめまして!二人で気になった店を雑誌やネットで探して散歩の如く訪れたレポートです!皆さんもおいしいお店があったら教えてくださいね

リンク
ランキング

ランキングに参加してみました。応援よろしくお願いします。クリックしてね!

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


人気blogランキングへ

新しく人気ブログランキングにも参加しました。応援クリックお願いします。

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
RSSフィード