
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

「PANCAKE DAYS」(高円寺)

2007.03.16(19:50)
2007年3月15日(木)この日は京橋でランチをした後、パンケーキ専門店へ向かいました。混んでる事が予想される為、16時30分と言う中途半端な時間にお店へ。ここ前々からどうしても行きたかったお店。パン好きにはもうたまりません♪外観からしてかわいいのだぁ~高円寺南口から約7分。
20070315192641.jpg

Sweetのメニューが書かれたボード
20070315192620.jpg


Foodメニューが書かれたボード
20070315192631.jpg

外でどうしようか悩んでいると店員さんが、「本日貸切の為17:30までとなりますがいいですか?」と。えっっ~!!!!パンケーキ屋を貸し切るって一体どんな団体よ?と思いながら、頭の中はパンケーキ一色♪の私達、引き下がる事などできず、「ハイそれでお願いします・・」と中へ。

店内の雰囲気その1
20070315192656.jpg

店内がすごく明るくてディスプレイもかわいい!居心地も良さそう~こんな所に昼間から来たら腰は上げられません。。。女子高生・主婦・おば様・この際年齢は目をつぶりたくなる、大人心もくすぐられる雰囲気。昼間だとお子様連れも多いんだろうなぁ。

店内の雰囲気その2
20070315192705.jpg

店内は2人席が10位に、こちらのソファー席と、真ん中に長テーブルがあり、10人は座れる広さかなぁ~。一人のお客さんはここに案内されそう。しかしこの時間でも2人席ほぼ満席です。

パンケーキセット
20070315192729.jpg

時間がない!と焦りつつ、たくさんの魅力的なメニューから選んだ旦那さんのオーダー。まずはパンケーキ3枚が登場。けっこう大きいです。先に来たので1枚横取り♪食事に最適、全然甘くなくて、軽いのとも違う、キメ細かくてもっちりしてておいし~バターとメープルをかけてうん幸せ!何故か私達はこれをナイフを使わず、1枚ずつ丸めて手でホットドッグのようにかぶりついてました・・(汗;)

20070315192717.jpg

続いて「手作りソーセージ&スクランブルエッグ」カフェ風のプレートランチみたいだ。ソーセージがぷりっとしてておいしかった。他はまぁこんなもんかな。16:30にこの朝食の様なメニューでいいのか。。これにビールを頼んでました。このパンケーキセットは15時以降は1050円です。

ラムレーズンショコラ
20070315192743.jpg

わ~い来た来た!!これを待ってましたのよ。かわいい~。店員さんが「上に乗っているのはDAYS君です!」と。ほかほか笑顔のDAYS君はこちらの愛すべきキャクターみたいです。
これは、「バレンタインデー限定メニュー」だった様ですがリクエストが多く、平日15時以降ならと復活したメニュー。カットに失敗し写真がないんですが、こちらナイフを入れると中からチョコがどど~っと溢れ出してくるんです。しかもこのラムがかなり濃厚なのに驚き!こちら先程より小さめのパンケーキかな。4枚ありましたが以外にぺろっと最後のDAYS君まで完食してしまいました。これに15時以降は+250円で、珈琲or紅茶が付けられます。

高円寺はご近所だし、以前からお店の前はよく通っていた吉祥寺店は、お食事系のパンケーキがメインでテイクアウトもでき「アボカドとエビのわさびマヨ」や「ロコモコ」なんか期待大!もちろん「キャラメルマカダミアナッツ」のスイーツなども揃ってます。次の狙いはココナッツやビターキャラメルかなぁ~。15時までのランチでは今回のパンケーキセットはドリンク付で900円で頼めると言うんだから有難い!
旦那さんもけっこうまんざらではない様子なので、また誘えば来そうだが、一人でもお散歩がてら来よっと♪思い出すだけで行きたくなるぅ。

レジ横で静かに見守るデイズくん
20070315192757.jpg

本日セット1050円+ラムレーズンショコラ980円+珈琲250円+ビール600円で合計2880円でした。

<<400アクセス目前に模様替えしてみました | ホームへ | 「DOZEN ROSES」(京橋)>>

コメント
うわうわv-27ラムレーズンショコラ最高v-25 たかがパンケーキと思っていたが、あんな技があるのね~!!行きたいところが増えて困るv-61

外観に惹かれるのもわかるし、あの店内の席もゆったりしててナチュラルな木の素材感溢れる感じもくつろげて良さそうv-63
【2007/03/16 23:16】 | マロン☆ #- | [edit]
ほんとにかわいいv-238   
ランチでもよさそうねv-221
近所なら私も通うんだがv-12
お腹がすいているときに kon様ブログみるのは ヤバイねv-208
【2007/03/17 07:31】 | きいおば #- | [edit]
パンケーキ4段重ねがド迫力ですね!しかし、食間3時間で「はしご」ができるお二人の強靭な胃袋には脱帽ですv-20おっちょこちょいの私は、てっきりDAYS君を召し上がったかと思い、目が点になったのですが、お料理ではないと分かりちょっと安心しましたv-111次回も楽しみにしていますv-238
【2007/03/17 14:45】 | luxuryM #- | [edit]
なんか今まで行った店とはえらいジャンルが違いますが、オススメなんですv-340ここ制覇したいのがいっぱいあるんですよぉ。出来ればv-440よりは女同士の方がいいよねぇ・・・
夢があるわぁ~今後も続編あると思いますんで。実際はDAYS君の様な8枚スペシャルも検討したんですが、konに無理だと止められましたe-327
【2007/03/18 00:43】 | kon様の相方 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kuporin.blog88.fc2.com/tb.php/14-694d527a
| ホームへ |
Flashカレンダー

FC2カウンター
プロフィール

kon様&Kon様の相方

Author:kon様&Kon様の相方
はじめまして!二人で気になった店を雑誌やネットで探して散歩の如く訪れたレポートです!皆さんもおいしいお店があったら教えてくださいね

リンク
ランキング

ランキングに参加してみました。応援よろしくお願いします。クリックしてね!

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


人気blogランキングへ

新しく人気ブログランキングにも参加しました。応援クリックお願いします。

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
