スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

「komagura cafe こまぐら カフェ」 (吉祥寺)

2009.04.03(17:47)
2009年4月2日(木)早いものでもう4月ですなー。時々花粉に悩まされますが、いいお天気で外出も楽しいわ♪今日は吉祥寺伊勢丹で東北物産展があって来ました。けっこう規模が小じんまりし過ぎて、いぶりがっこしか購入に至らず。
で和菓子のお店にも寄りたかったのですが、その前にランチです。

koma1310.jpg

こちらは東急裏手スタバ近くの3階にある、若い人に人気?の吉祥寺では有名なカフェの1つ「こまぐら カフェ」。
私はブログを始める前から、kon様・友達・一人でとまぁよく利用させてもらってました。

koma1314.jpg

ランチのピーク時は混みますが、平日のその時間を外せば16時までランチをやってる事・デザート・飲み物のセットがお得、居心地がいい、まさにカフェ飯と言わざる終ない部分を除けば、デザートも含めたトータル的に好きなカフェです。ちなみに通り挟んだ前の「イルカッフェ」もなかなか良いカフェです。

koma1315.jpg

あちらのカウンターからは街を眺めながら食事ができます。
近くには「GAP」や「SHIPS」なんかも。基本2人用のテーブルが多いんですが、14時近くで人がいないのをいい事に奥の4人テーブルでお願いしちゃいました。ここは1人じゃ来れないからなんか憧れてたんだ。しかも椅子がねーふかふかしてて♪

koma1320.jpg

メニューはこんな感じ。日替わりメニュー他定番は本当前から変わんないなぁー。kon様はブーブーサラダ丼やしょうが焼きを前に頼んでましたが、私はいっつも、これ。誰と来てもこれ。

koma1337.jpg

ナスと鶏肉の辛味噌丼です。揚げたナスと唐揚げ(カロリー的によろしくないけど・・)に甘辛味噌が絡んで、下にレタスと水菜でもうご飯がすすむ・・すすむ。これにダシの効いたなめこ汁と、出し巻き玉子にお漬物のセットがナントもうれしい。これで850円ね。

koma1341.jpg

kon様は鮭の唐揚げ香味醤油丼。特製のねぎ醤油かぁ。あんまりわからなかったなぁ。家で食べる鮭のソテーとそんな変わりない様な・・kon様も私の丼の方が気に入った様子。やっぱり男性は唐揚げ好きよねー。

koma1321.jpg

忘れてならないこちら。カレー屋か?と思う程見事な種類の豊富さ。
って事はさぞおいしいか自信があるんだろうに!と頼むのが普通ですが、私は1度も頼んだ事ないのよね。だってひよこ豆のキーマカレーとか家でもやるし、お金払って食べる気がイマイチせず。でも1回位は挑戦しとこかな。

koma1322.jpg

今初めて気づいた!BLTサンドがあったのね。食べてる人見た事ないなぁー。かなり気になるわ。
ランチだと+150円でドリンクが付けられるんだよね。でも私はこれも毎回1番下の「ミルクプリン+ドリンク」350円を付けてました。多分これが目当ての人も多いんだろうなー。

koma1329.jpg

ここはデザートが意外にも10種近くあり(写真の様なプレートでわかりやすい)15時位ならおやつだけでも来れそう。このミルクプリンがおいしいのよね。ややブランマンジェ的に甘いんだけど、牛乳と生クリームのこっくりした滑らかさはクセになります。

koma1349.jpg

バナナチーズパイ 530円 パイ+アーモンドクリーム+バナナ+チーズクリーム4層になったタルトタイプのパイです。1番上の生のバナナが1番甘いんじゃないかって言う位甘さ控えめ。
それに+150円で付けられるドリンクはチャイがあったのでそれを。チャイって珍しいよね。

koma1351.jpg

ジャスミンクレームブリュレ 450円。ジャスミン茶をミルクで煮出して生クリーム濃厚ブリュレ。私が「ほうじ茶の味しないねー」と言ったら、「だからこれジャスミンだし・・」とそっか!そうだわね。
う~んどっちにしても、もっとジャスミンの爽やかさがほしかったなぁ。ほろ苦さみたいな。
kon様のドリンクはラッシーをセレクト。これもあまりないよね。

koma1345.jpg
koma1313.jpg

とっても久しぶりに来ましたが、やはり平日のこの時間だからこんなまったりできるんでしょう。
週末は相当混んでそう。元々バーから始まったお店なので夜になると大人空間になるみたい。
お酒もカウンターにズラリ。飲める人にはぜひ!

はい。今日もしっかりデザートまで頂いたので、合計 2980円。ごちそう様でしたー。
吉祥寺 | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

<<「 AMANO 」 (吉祥寺) | ホームへ | 「 海猫家 」 (西荻窪)>>

コメント
ずっと前 もう一人のお友達と三人で行ったところ?
たしか 腹いっぱい食べたような・・・
【2009/04/06 13:37】 | いづお #- | [edit]
前に3人で来たよねー。あっ行ったよねーか。
よく覚えてたね。
あん時もこれを食べたか、これを彼女にすすめたか・・・だったなv-388
しかしあれから何年経ったやら・・・

シップスでなんか買わなかったっけっ?
細紐のネックレスかなんか・・v-392
【2009/04/06 23:40】 | kon様の相方 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
Flashカレンダー

FC2カウンター
プロフィール

kon様&Kon様の相方

Author:kon様&Kon様の相方
はじめまして!二人で気になった店を雑誌やネットで探して散歩の如く訪れたレポートです!皆さんもおいしいお店があったら教えてくださいね

リンク
ランキング

ランキングに参加してみました。応援よろしくお願いします。クリックしてね!

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


人気blogランキングへ

新しく人気ブログランキングにも参加しました。応援クリックお願いします。

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
