スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

「PANCAKE Cafe Clover's & シェ・リュイ 」 ( 代官山 )

2009.01.25(16:17)
2009年1月23日(金)今日は何度かkon様も交えランチしたり、2人で自宅に招いてもらったりと、お世話になってますお友達とランチ。今日は金曜なので、女2人で。彼女おすすめのお店に連れて行って頂きました。
代官山アドレスの裏あたりで、駅から歩いて2分位の所。昨年オープンした様ですが、へーこんなお店が出来てたとは♪お店は2階にありました。

D0877.jpg

代官山は20代の頃は本当によく来てたけど、今となっては用がなければまずこない土地になってしまいました。雨あがりで、散歩にはぴったりの清々しいお天気。ここからすぐの線路を渡った所に、今は知りませんが、キルフェボンやママタルト(ケーキ屋さん)があるはず。

D0860.jpg

12時待ち合わせで1番のり。ガラス張りの店内と白いイスですごく開放感があって、下の景色が見えるのもいいですね。けっこう広いんですが、何故か30分位、お客さんは私達だけ・・やや不安の中、次に来たのは中年の男性2人でこれまたびっくり!

D0859.jpg

こちらはパンケーキのお店。もちろんデザート用のパンケーキもありますが、食事用として、メイン・サラダ・スープ・パンケーキがセットになったものが3種類の中から選べます。飲み物は別料金となりますが、210円引きで付けられますので、まずは飲み物を。砂時計がきた♪

D0864.jpg

これはお友達のグラタンです。味見してないので、お味は不明なんですが。

D0866.jpg

これは私のハンバーグ。けっこう小ぶり。でもちゃんとメニューに「ミニハンバーグ」ってなってたわ。後で知ったんですが、米沢牛をブレンドしているとの事。でも普通と違うのはすぐわかりました。玉葱とか入っているの?とつなぎを感じさせない肉肉しさと、触るとホロッと肉が崩れ落ちる感じなんです。

D0869.jpg

やって来ました!今度はこの大きさにビックリ。直径20センチ弱あろうかと言う大きさ。しかも2段重ね。これはうれしー。パンケーキは十勝産の小麦にうるち米の粉末を混ぜて作られるそうで、しっとりもちもち。家で作ったらこうはいかないわ。しかも食事の邪魔をしないシンプルなパンケーキで、ハンバーグに合う♪

D0872.jpg

私達の前と、真横のテーブルの方は、女性1人でしたが、このデザート用のを食べてました。いやーこれもかなり惹かれるわ。13時回ってましたが、これがお昼ご飯なのかな?

D0875.jpg

ここは駅からも近くサクッと来れるし、その割りに店内が静かなんで、一人で買い物した後なんかにデザートとして立ち寄ってもいいわ。普通のお昼ランチにしちゃうと、少し割高になるんで、昼時でもあまり混まなかったのかなと。この日も1番長くいた客が私達だった様子。

ハンバーグセット1050円 カフェオレ630 -210 合計1470円でした!

D0885.jpg

彼女とは早々にさよならして、帰り際、一人で向かった先は、そこからすぐの代官山のシェ・リュイのパン屋さん。ケーキを中で食べることもできます。ここは20歳位から来てるので、(今日は3年ぶり位だったけど)なくなったらけっこうショックだけど、絶対なくならないだろう的自信もあったりして。。
ここのカヌレが大好きで、昔会社を退職した時、お世話になった同僚に(しかもけっこうな数)買ったのと、誕生日だった社内のおばさんに、ここのケーキを行きがけに買って、会社に行ったのを思い出しました。

D0889.jpg

商品名は「豆乳ベーグル 抹茶」雑誌にも紹介された、もっちりへルシーなドーナツです。とポップに。
今日もドーナツ!しかもヘルシーに弱い。そんでもって見るからにおいしそう。隣にプレーンもあったけど、断然抹茶の方が売れてるし!おっこれはベーグルではないよ・・確かにふわふわドーナツです。


D0892.jpg

これは「フィグ カレンズ」 ライ麦生地にカレンズを練りこんであるそう。この時点で興味津々。
卵・乳製品を使用してないので、いわゆるハード系。赤ワインの香るいちぢくが、ぷちっといい食感で今日1番好き。でも味的に半分でいいかな。

D0899.jpg

種子島産のさつまいもを使用したスイートポテトです。このお店の定番だったりします。店先にあるしね。量り売りのお店も多い中、ここは一律315円で買えます。見ただけではわかりませんが、下の部分の皮をまーるく残してるので、そこの焦げ感が渋いわー。

D0896.jpg

塩キャラメルフレンチ。フランス・ブルターニュ産の塩で作ったキャラメルにチョコレートも加わって、濃厚すぎるフレンチだわ。中開くと、キャラメルがたっぷり塗ってあります。フレンチって時間経つとしなしなになってくるから、出来立ては相当おいしんだろうなぁ。それにしてもやはりどの商品も、魅力的なパン屋さんだわ。値段も手ごろだし。

★ 気づけば「おいしい散歩道」も地道に更新してきましたが、アクセスが5万になっていて、うれしい♪自分がけっこうを占めてたりもしますが・・・・うーん東京ドームでライブが出来る位かぁー
まぁライブじゃなくてもいいんですけどね。ネタ切れの今の私にはうれしい励みですわ!
代官山 | トラックバック(-) | コメント(4) | [EDIT]

<< 「ルグドゥノム ブション リヨネ 」 (神楽坂) | ホームへ | 「 はら ドーナッツ 」 (吉祥寺)>>

コメント
帰りに一人でランチして帰るってのもアリ?
【2009/02/10 15:17】 | いづお #- | [edit]
前に三茶のパンケーキ voi voiだっけ?行きたがってたもんねーv-10
ここは代官山駅の長い階段下った方面の、右に真っ直ぐ歩いて行くと、上見ればすぐあります!

デザート系もすごく惹かれたんで、是非♪
広くて割と平日空いてそうなんでよいよー。
【2009/02/10 22:22】 | kon様の相方 #- | [edit]
KONさんの相方さんへ  私の地元駅にシェリュイができました。美味しいパン匂いで誘惑に毎日負けそうです。そんなわけで話は全く変わりますが 去年の9月の31歳の誕生日祝いに牛角を選んだ男とは別れ 会社破産10日後位に付き合い始め このたび結婚します。笑

ところで代官山のエニスモアガーデンは知っていますか?パウンドケーキ専門店です
【2009/07/04 22:52】 | お茶目CAT #- | [edit]
★ お茶目CAT san

返事ありがとうございます v-291懐かしいのが来たなって
感じですか?

じゃ忘年会の時は1番楽しい時だったとか?だから帰ったんですねー
あの時代にいた人?
ずっといないと思ってましたよ・・・v-404牛角の人??監禁の人までかもv-267でもモテますねー。
10日後に・・・早いなぁ~。

エニスモガーデン知らないですよー。

妹さんの為にティアラ作ったって、虎ノ門で聞いてたから、お茶目CAT さん自身が身に付ける日が来るなんてうれしいですv-406
【2009/07/05 00:27】 | kon様の相方 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
Flashカレンダー

FC2カウンター
プロフィール

kon様&Kon様の相方

Author:kon様&Kon様の相方
はじめまして!二人で気になった店を雑誌やネットで探して散歩の如く訪れたレポートです!皆さんもおいしいお店があったら教えてくださいね

リンク
ランキング

ランキングに参加してみました。応援よろしくお願いします。クリックしてね!

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


人気blogランキングへ

新しく人気ブログランキングにも参加しました。応援クリックお願いします。

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
