
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

「 はら ドーナッツ 」 (吉祥寺)

2009.01.14(20:29)
以前よりその存在は知っていても、場所を調べるのがめんどくさく、放置してたこちら。

昨年8/26OPENの吉祥寺店。神戸にある老舗の「原とうふ」店の豆乳とおからを使用し、防腐剤、保存料を使用してない懐かしい素朴さが人気。

早速行かねばと急ピッチな展開で10時オープンの所、10:30に到着。

ha0824.jpg

吉祥寺駅から中道通りのアーケード(UFJ銀行の左の道)をくぐりひたすた真っ直ぐ歩いて10分位でしょうか?
吉祥寺には頻繁に訪れてはいたが、私の行動範囲では偶然遭遇するには不可能な方向と距離でした。

ha0821.jpg

このお店は昨年からOPENラッシュね。

この中町通りって11時から動き出すのか、10:30では人がまばらで、通勤に向かう人がいる中、この店だけ人の出入りが異様なんです。

ha0827.jpg

この右の紙には材料へのこだわりが書かれています。内容はこちらをご参照下さい。実際商品のメニューは違うものもちらほら。コーヒーやほうれんそう、にんじんはなかったなぁ。

ha0815.jpg
ha0817.jpg

ありゃ、お店が狭い為、これ以上の撮影が出来ませんでした。下は日がわりの「みかん」

みかん以外にどんなものが登場するのか気になる所。
「みかん」の上がなんとレモンティ。みかんの横は買わなかったけど、けしの実。

ha0822.jpg ha0819.jpg
ha0820.jpg ha0813.jpg

左上のポスターの奥のおばちゃん。
「はらドーナッツ」で使用しているおからや豆乳を販売されてる、神戸市湊川の「原とうふ店」の方。

この方なくしてはお店が出来なかったと思えば恩人なのかな。

ha0842.jpg
ha0836.jpg

なんかコロッケでも買ったみたいな細長い袋。中身も見れていいアイディア♪
しかもコーティングされてるものには、薄い紙で。

ドーナツはそこまで食さないので比較するつもりもなく率直な感想をね!

ha0837.jpg

左がコウチャ(なぜかカタカナで書かれてる・・)
右が定番「はら ドーナッツ」。1番人気みたい。1番初めにコウチャを食べたので、そのふわっと香る匂いにけっこう衝撃でした。
天然香料特別栽培のアールグレイの茶葉を使用してるみたい。サクッとでも、ふんわりでもない、もちっとしたドーナッツです。

外でアツアツを食べれるなら「はらドーナッツ」がシンプルで最高なんだろうなぁ。

ha0843.jpg

奥から「みかん」 「さとうきび」 「レモンティ」。

コウチャの倍感動した「レモンティ」まさにその味!1番ヒットかも。

「みかん」は色よりは甘ったるく感じず、さわやかな甘みで本日2番♪

さとうきびはやや脂っぽさが気になったかな。

ha0847.jpg

左から、 「丹波黒豆きなこ」 「ホワイトチョコ」。

きなこの上にかかってる部分が染みていってしまって、生地がしっとりしてしまうのは残念。

ホワイトチョコは贅沢な感じ。次はビターとの事でチョコをいってみたいな。半分ずつ食し(実質3個半)ふぅあっという間の完食!残りはkon様へ。

ha0823.jpg

いやー吉祥寺に来る方は土日は避けた方がいいですね。

しかし全てがイチイチかわいい。もう女性が喜ぶ事をわかってらっしゃるお洒落感。
ディスプレイだったり、包み紙だったり、シールも。
この看板、電話番号が「もしもし」って・・・ツボです。

今日は120円~160円の値段で7個買って、970円。

お手頃だしおからだから、ヘルシーよねっと言い聞かせながら食べましょう♪

吉祥寺 | トラックバック(-) | コメント(11) | [EDIT]

<<「PANCAKE Cafe Clover's & シェ・リュイ 」 ( 代官山 ) | ホームへ | 「 香川 うどんを堪能 」 (番外)>>

コメント
素直に率直に食べたい~!!おいしそうだね!!あんみつはフンワリ・サクサク優しい食感よりズッシリ・マッタリタイプの食感の方がかなり好み。。。寝しなのこの時間にお腹がなりそう。。。


【2009/01/16 23:23】 | 築地のあんみつ #- | [edit]
私はあんみつさんから頂いた、コストコのズッシリマフィンが今でも忘れられません。v-391
今回のドーナッツは完全に食べ過ぎて自己嫌悪でしたよ。一気に3個半ですから・・
でもパンでもだけど、翌日に持ち越したくないのよねー味落ちるし。

「トイ」の感想是非お聞かせ下さいましv-372
【2009/01/17 00:54】 | kon様の相方 #- | [edit]
先日、超久しぶりにミスドのドーナッツを食べて喜んでいた矢先に、このお店を見て えっ?ドーナッツ屋さん?いいなぁ~v-357
と思っていたまた矢先に、新聞のチラシに「はらドーナッツ」New Open! e-349
と・・家の近くにできたんです、嬉しい~e-269早速行ってみますね。えっと紅茶味とホワイトチョコ味と黒豆きな粉は必ずキープです。v-353
【2009/01/28 14:58】 | 食いしんbow #- | [edit]
どうもでーす。元気??
いち押しはレモンティもですよー。こっちは土台は紅茶で+@があるって感じかなぁv-290
更に満足度アップです。

中野店でしょうかね。すごいぞ中央線!

久々にまたランチでもv-365行きたいね。
はぁー私は完全夜型人間となっとりますv-356

【2009/01/29 01:28】 | kon様の相方 #- | [edit]
是非 行きましょう! メールしたのですがエラーで、携帯は使用なしになってしまってます~v-356トラブル発生?
連絡待ってますね。。v-271v-274v-273
【2009/02/03 14:31】 | 食いしんbow #- | [edit]
ご無沙汰です。
ちょくちょく拝見してますが、久しぶりにコメントを。
こちらのお店、HP見たら茅ヶ崎にもオープンしてました。神奈川の奥地で暮らす私としてはドーナツ目的で都内に行くわけにいかず、でもミスドも飽きちゃってたから、すごくうれしかったです。紹介してくれて、感謝ですv-238
ドライブがてら行こうよってダンナに話したら、「ドーナツだけのために?」と言われてしまってまだ行けてないけど。。。
【2009/04/16 15:09】 | かわまい #- | [edit]
本当ご無沙汰です。
そうなんだぁ~茅ヶ崎にねぇ・・でもこのお店はどんどん店舗を拡大しそう。

さすがに最初食べ過ぎて感動も薄れましたが、あの外カリッ、中モチッは忘れた頃食べたくなります。

私は近いとは言え、電車でわざわざ買いに、しかもv-29OPEN時間に合わせて行ったよ。
たしかに男子はドーナツじゃ動かないよね~・・・
【2009/04/17 15:11】 | kon様の相方 #- | [edit]
今日、ついに行ってまいりました~。午後2時を過ぎて遠出する気になれず、「そうだ!はらドーナッツ行こう」ってことで、ダンナをその気にさせて。茅ヶ崎店のHPで場所を確認中「おから?」とダンナがテンション下がりましたが。「ヘルシー」イコール「まずい」と思ってるらしく。
午後3時頃にお店にたどり着きましたがけっこう混んでました。種類も4種類ぐらいしか残ってなくて。
でも食べてみて、豆腐っぽい風味が残ってはいたけどミスドより素朴でおいしかったです。あっさりしてるから数がいけちゃいます。ダンナもけっこう好きかもって言ってます。
今度はもっと早い時間に行きますv-237
【2009/04/19 21:36】 | かわまい #- | [edit]
おーついに!
と言うか行動はやいねv-353
今日は日曜だからたしかに混んでそうだね。
私は食べた時豆腐ぽくは感じかなったんだよね不思議と。
レモンティーとかなかったかな?
もしv-258にお邪魔できる
機会があれば是非買って持ってくよー。

ダンナさんにも、けっこう・・じゃなく、かなり好きって言ってもらえるものを探しておきます!
【2009/04/19 22:28】 | kon様の相方 #- | [edit]
うちのダンナが好きなものって「松屋」(牛丼の)とかv-12。。。そんな男です。ほっといてOKです。
はらドーナッツさんのブログはこれでも1月に見てましたから、「ついに」デス。そうそう茅ヶ崎店は1月オープンだったから、もう混んでないかなって思ってたんですよね。なにか雑誌にでも載ってたのか、「探して来ました~」って感じのお客さんが多かったです。やっぱ行くなら午前中だね。
【2009/04/20 12:28】 | かわまい #- | [edit]
多分ここはお手軽だから雑誌に載らなくても口コミですごいと思うよ。
吉祥寺も平日の開店直後ですごい人だったから。

そっかぁ旦那さん話し合わないなぁー。松屋行った事ないしv-292
今週は鎌倉近辺にお散歩予定です!
【2009/04/20 14:33】 | kon様の相方 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
Flashカレンダー

FC2カウンター
プロフィール

kon様&Kon様の相方

Author:kon様&Kon様の相方
はじめまして!二人で気になった店を雑誌やネットで探して散歩の如く訪れたレポートです!皆さんもおいしいお店があったら教えてくださいね

リンク
ランキング

ランキングに参加してみました。応援よろしくお願いします。クリックしてね!

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


人気blogランキングへ

新しく人気ブログランキングにも参加しました。応援クリックお願いします。

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
