スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

「クラブ ハリエ」 (日本橋)

2008.12.26(18:31)
2008年12月11日(木)前回アップした「潤菜 どうしん」に行く前に立ち寄りたかったこちら。
日本橋三越。なぜかこの駅には縁が無く、初めて降り立ちました。

お目当ては 「 クラブ ハリエ 」のバームクーヘン。
もともとこのお店は(滋賀県本店)「たねや」と言う和菓子がメインで、毎年お正月に滋賀出身の義弟君がここの求肥入り最中ふくみ天平をお土産にくれてたんです。

でこれが餡と皮を自分でサンドするタイプで甘さ控えめながら本当においしい。

h0579.jpg

しかし和菓子のみならず、たねやグループで「クラブハリエ」と言う名で出してる洋菓子部門も絶品。

以前とんねるずの番組でOZUMAがお土産に持って来て全国区に♪
今日は親戚のおばさんにこちらを贈りたくて初訪問。
私自身は義弟君に3年前位から戴いていて大FANなのよね。

h0572.jpg

何故か「たねや」はいたるところに店舗があるのに、「クラブ ハリエ」はここと、横浜高島屋しかこの辺ではない(横浜にも人にあげる為1度来店)のがキツイ・・・・

丸太状になったバームクーヘンを一つずつカットしていく店員さん。あら外人の方だわ。

h0573.jpg

ここのバームクーヘンは今までのは何だったの?あの喉につまる感じっ・・て概念を吹き飛ばすフワフワな食感。表面にコーティングされたお砂糖も絶妙に溶けてる感じで良い。
箱に入ってる1番小さい1000円のは完売。
聞くと600円の自宅用がある様で、全然いいです♪と自分用に購入。すごい売れてるし。

h0575.jpg

この時は平日の18時位なので、イートインも人はまばら。
でも週末はすごいんだろうなぁーと言うのは、600円のバームクーヘンのコンスタントに買いに来るお客さんの数で想像できます。

h0646.jpg

おばさん様に郵送で贈ったものはこちら→ バームクーヘン 2100円・21.8×21.8×6.8cm これの上だとかなり大きくなってしまうのよね。
注)写真は自宅用の600円のです!

でもう1つ ハリエ・アソート ここのリーフパイも以前戴いて、私はパイものは本来好きではないんですが、これも、うまうまなの。
サクサクして重くないんですよ。これはHA-25の2625円のを選び、2つにしてみました。
いろんな種類がある方が私だったらうれしいし、ここのならきっと喜んでくれるはず♪

h0649.jpg

無事買えたのいいんだけど、店頭に行くもんだと思ってたんだよね。
だって東京にここしかないし。

そしたら、通販できますよって・・・・えっーーーここまでせっかく来たのに・・・まぁいいや自分のも買えたしね!

ちなみに同じフロアにこれまた大人気の モンシュシュ 発見!過去の記事 私が購入したのは銀座ですが、今日は遅い時間とあって、ショーケース見事にからっぽでした。

あー堂島ロールも食べたかったなぁ。



日本橋 | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

<<「レストラン ハシモト」 (荻窪) | ホームへ | 「 潤菜 どうしん 」 (新富町)>>

コメント
クラブハリエは引き菓子に採用して以来、ちょこちょこと利用しています♪
今までバームクーヘンはパサパサしているという印象があったのですが(←特に夫が)ここのは美味しいですよね。最近ちょっとした贈り物には自動的にここのを利用しているような…先日上司の新築祝いにもここのをあげたし…^^;

確かに通販も出来ますが、あの切ってるのを見つつ買うのもまたいいもんですよね。
私はここでバームクーヘン買ったあとにカノビアーノのアイスを食べて帰るのがコースです^^;
↑でもラムレーズンはあっさりしててちょっと物足りなかった。。

今年もいろいろ美味しいものを紹介してくださってありがとうございました♪
来年も楽しみにしています(^^)よいお年をお迎えください。
【2008/12/31 14:48】 | smile-naka3 #- | [edit]
smile-naka3 さんこんにちわ。
明けましておめでとうございます。
ほとんどの記事を読ませて頂いていたと思うんですが、多分私が気になってるけど、のせない様なものを載せてて、「ふんわり名人」や「ハーゲンダッツ」などなど・・楽しませて頂きました。 v-398

また今年もハリエ頂いてきまして、今朝半分完食しました v-345
初めてのお菓子ももらったので、また掲載できればと思ってます!!
またよかったら見に来てくださいネ♪

【2009/01/03 13:34】 | kon様の相方 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
Flashカレンダー

FC2カウンター
プロフィール

kon様&Kon様の相方

Author:kon様&Kon様の相方
はじめまして!二人で気になった店を雑誌やネットで探して散歩の如く訪れたレポートです!皆さんもおいしいお店があったら教えてくださいね

リンク
ランキング

ランキングに参加してみました。応援よろしくお願いします。クリックしてね!

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


人気blogランキングへ

新しく人気ブログランキングにも参加しました。応援クリックお願いします。

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
