
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

「 回し寿司 活 」 (目黒)

2008.11.28(12:05)
2008年11月20日(木)今日は2人で目黒のアトレ2の方にある 『美登利寿司』 さんが経営する第1号店の回転寿司に行ってきました!
『美登利寿司』さんと言えば、敷居の低い部類に入るお寿司屋さんで新鮮なネタ・安い・うまい!でどの店舗も並ばなくしては入れないので非常に躊躇しますが、こちらは回転寿司。さぁどんな感じなんでしょ。。

katu0233.jpg

系列店と同様こちらでも週末ともなれば行列が出来てる様です。出て外にはロープの様な物まで設置されてました。今日は11時からのランチ狙いです。このフロアでも1番奥の奥に店があるので、知ってる人のみぞ・・って場所。11:15に入店。まだ静かな感じ。

katu0229.jpg

ここの魅力はやはりネタが新鮮で、大きく、100種類以上のものが105円136円210円で半数を占め値段を気にしないで食べれる事。そしてこれだけ広い店内での回転寿司なので客待ちが短くて済む事。通常、美登利寿司さんに行ってしまうと1時間待ちは覚悟しないとですからねー。

katu0217.jpg

このお店回転寿司でも(そこまで比較する程行ってませんが)かなり広い部類に入るんでは?カウンターの直線距離長っ!そして私達は1番奥に。(この1.5倍集客できます)隣のお客さんとの距離は近いのでガタイのいい男性が来たらキツイかも。3-4人ならいくつかテーブルも用意されてますよ。

katu0166.jpg

欲しいネタは目の前の職人にオーダーも可能ですが、直接言うよりは、自分の席にオーダーシートがあるので、それに書いて渡すの良さそう。今来たのは、「あぶりの3貫セット」。これ1人で来てあれもこれも、あぶりが食べたい人の事を考えた(1皿に3種のあぶりネタが乗る)いい発想だなわ!と関心。

katu0186.jpg 

このお店では「はい次は・・・が来ますよ~」的にネタを書いたプレートを先頭に、5皿位が連続で回って来ます。価格は書いてるのもあれば、ないのも。その際は目の前にメニューが置いてあるので安心。驚いたのがいろんなフライ物がけっこうな比率で回って来るんですよ。フライは好きなんで、目移りしちゃうけど、冷めてそうだし、お腹に溜まりそうだし、グッと我慢、カキフライとかありましたよ。

katu0163.jpg
 あぶりトロ 210円












katu0170.jpg  
 カニサラダ 105円












katu0173.jpg  
 トロいわし酢漬け 105円











katu0175.jpg  
 あぶりトロさんま 136円











katu0177.jpg  
 極上うなぎ 262円












katu0181.jpg  
 鯨のタタキ 210円












katu0189.jpg  
 サーモンカルパッチョ 210円











katu0196.jpg  
 極上大トロ 525円












katu0197.jpg  
 かにみそ 168円












katu0200.jpg  
 ネギトロ軍艦 210円












katu0209.jpg  
 前浜ウニ 500円 → 315円











katu0216.jpg  
 極上穴子 420円












katu0218.jpg  
 エンガワ 168円












katu0221.jpg  
 びんとろ 168円












katu0222.jpg  
 生トロサーモン 315円











katu0225.jpg  
 甘海老軍艦 105円












katu0227.jpg
katu0230.jpg

魚大好きのkon様評価
おいしい、まずいの前にこの店のアイデア?に驚かされました。随分回転寿司に行ってなかったからなのか、まずそのネーミングにびっくり。マグロ以外でこんなに「トロ」ってつくお寿司って今は普通なのかな?ついついそれで食べてみましたが、うーん、そんなに差はあるの?って感じ。
自分好みのネギトロ軍艦が一番良かったかな。しかし、牡蠣フライは回るは、から揚げは回るは、今の回転寿司ってどこもそうなの?良かった点は客が多いので一部のネタを除いて、干からびたネタが回りっぱなしってことがなかった事。回ってないネタもすぐに出してくれるしね。値段もいろいろありますが、安くて確かに会社や自宅近くにあれば再訪はありだと思います。ただ我々は近くもないのでわざわざ行く程ではないかも。



相方san評価
穴子はかなり甘めで王道的においしい!鰻はパスかなー。なんかゴムっぽい。
ここはオペレーションと言うのか?フロアーにそこまでいないのに、全てがわかり易く徹底されてる感じ。。お会計もお皿見て磁器?みたいのにデータ打って渡され、その間20秒位。味も本店等まではいきませんが、回転寿司と言う事を考えたら、良いかと。回転寿司=人が回転しないとまずは始まらないのねー。


ビール1杯472円 + お寿司 16皿 (2人分)合計は 4104円 非常に安い!
今日は前浜ウニがサービスで500円→315円とお得でしたぁ。
目黒 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

<<「 そうだ京都、行こう。 1日目 」 (京都) | ホームへ | 「pomme de terre ポム ド テール」 (西荻窪)>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
Flashカレンダー

FC2カウンター
プロフィール

kon様&Kon様の相方

Author:kon様&Kon様の相方
はじめまして!二人で気になった店を雑誌やネットで探して散歩の如く訪れたレポートです!皆さんもおいしいお店があったら教えてくださいね

リンク
ランキング

ランキングに参加してみました。応援よろしくお願いします。クリックしてね!

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


人気blogランキングへ

新しく人気ブログランキングにも参加しました。応援クリックお願いします。

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
