「pomme de terre ポム ド テール」 (西荻窪)

2008.11.15(12:09)
2008年11月13日(木)今日は相当前から計画してたお店に二人でやっと、やっと行ってきましたぁ。駅は西荻窪。ここは遠方から、はたまたベーグル好きには大変支持されてる毎日行列必至の人気ベーグル店であります。駅からゆっくり歩くと10分以上はあります。

pomu0089.jpg

オープンは12時~売り切れまで。この人の感じだと12時~14時までに行けない場合は止めた方が良さそう。計画性にやや欠け、12:40位に到着すると、やはり10人程の列。早い方は11時30分位に来て並んでる様です。すぐ隣がマンションなので、あまり並ぶスペースもないんですよねー。

ぽむ0092

kon様は並ぶの事体が嫌みたいですが、H&M原宿が3日前からでしたっけ?それに比べたら屁のつっぱりにもなりません(石井風)このお店は大量生産する店ではないので、選択数が減ってしまうので、せっかく行くなら、早い時間をおすすめしまーす。

pomu0093.jpg

外で15分位待ったでしょうか?店内からなかなかテンポよくお客さんが出てこないんですがそれが後になってわかりました。だいたい4名ずつ位が呼ばれて順番に入って行きます。こちら店内でベーグルプレートなるランチも食べれますが、週の中でもごく数日。木曜は販売のみ様です。 ランチ情報→HP

pomu0099.jpg

このお店、営業意欲に欠けると言うか、とってもマイペース経営なんです。この男性が1人で袋詰めしてレジをし、その間保存方もゆっくり説明してくれるんで、1人のお客さんに時間もかかる訳だわ。。まぁ店内で待ってる間は、どれにしよう♪ってワクワクしてるんで、興奮しつつあっと言う間でしたけどね。


pomu0110.jpg

pomu0111.jpg

pomu0102.jpg

pomu0101.jpg

オープン当初はたったの5個から始まったベーグルが、今では何百個と焼かれるまでに。 こちらのベーグルはイースト量を極力抑え、低温で24時間発酵させてるのが特徴。外側がバリッとハードで中はソフトではあるけれど、もっちりではない好き嫌いが分かれそうな独特な生地と、選びきれない程の変り種の数々が人気みたい。では買ったものを8個ご紹介。


カレーオニオンベーグル 220円         チーズ胡椒ベーグル 220円
ポム0048
ポム0053

バナナキャラメルベーグル(クルミ入り) 250円 黒糖&黒豆きなこベーグル 220円
ポム0059
ポム0072

チョコ&オレンジマロンベーグル 250円   ローズマリーとゴーダチーズベーグル 240円
pomu0009.jpg
pomu0019.jpg

いちぢくベーグル 220円   カシス&マロンベーグル 250円
pomu0001.jpg
pomu0018.jpg

下の4つは翌日食べたので、しっとりしてしまったけど、当日のバリッと感はくせになります。kon様は顎が疲れたと言ってましたぁ。
説明では、ラップで包み冷凍可能。レンジでチンして、更にトースターで温めれば、おいしく戴けるそうで、冷凍も10日持つとか。私は翌日には全て食べましたので冷凍はしませんでした。


私的にはバナナキャラメル・チョコオレンジマロン・カシスマロンの様に具がペースト状に入ってるのがすごく好き。カレーは生地もうっすらカレーで、中にもカレーペーストが巻き状で入ってるんです。

笑ったのがこの男性、説明してたら、レジ打たずに袋詰め終えてしまってて、慌ててあれ何買いましたっ?って・・。私は、あれと・・とか悩みながら頼んでると後ろの人に迷惑になるので、携帯に注文するものを、急いで打ち込んでたので、ああわかりますよ!とスラスラ~。おーい大丈夫か~?
以前夏行こうとしたら、夏季休業が1ヶ月もあるし・・でも、そういうあくせくしてない所も好きだなぁ♪
空になってたショーケースにあるクリームサンド系が食べたいから次回は早く行くぞー。
西荻窪 | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

<<「 回し寿司 活 」 (目黒) | ホームへ | 「 曇りの日のおやつ 」 (番外)>>

コメント
ポムのベーグルって本当に
すごい数あるんですね!!
みているだけで、わくわくしちゃいますね^^
やはり渦巻き、綺麗ですよね~☆
【2008/11/15 12:59】 | ぱんdeぽんぬ #XMatgrFs | [edit]
はじめまして v-398
パンお好きなんですね。v-416拝見しました私も大好きです。想像してましたが、ベーグルは実際商品目の前にかなりテンション上がってました!

しかも食べ応えもすごいんです。

早く行かなければ買えないショーケースにも近々トライしますのでよかったらまた来て下さい。
【2008/11/16 11:39】 | kon様の相方 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
Flashカレンダー

FC2カウンター
プロフィール

kon様&Kon様の相方

Author:kon様&Kon様の相方
はじめまして!二人で気になった店を雑誌やネットで探して散歩の如く訪れたレポートです!皆さんもおいしいお店があったら教えてくださいね

リンク
ランキング

ランキングに参加してみました。応援よろしくお願いします。クリックしてね!

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


人気blogランキングへ

新しく人気ブログランキングにも参加しました。応援クリックお願いします。

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
RSSフィード