スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

「月和茶  ~ゆえふうちゃ~」 (吉祥寺)

2008.11.07(12:29)
2008年11月5日(水)今日は吉祥寺
以前二人でここ気になるねっ!と言ってから、相方さんのみ女性仲間で日曜の夕方、人に連れられ訪問。

行きたかったお店だったので、その時は満席で皆で15分程並んででも入りました
週末の吉祥寺は本当混んでるのよね。
今日は平日のランチ目当てです。

tai0037.jpg

ここは10年を迎えた経堂店もあり吉祥寺は今年4月オープン。
たしか前は洒落た居酒屋だったかな?1度行った様な気もするし。
何しろ東急の裏で、セブンの並び。人通りは多くいい場所です。しかし店名は覚えられる自信なし。

tai0036.jpg

階段あがって2F。

ここは台湾料理のお店。もちろんデザートとお茶が楽しめるお店でもあります。
台湾の烏龍茶の他にも龍井茶や八宝茶など結構種類があります。
お湯はポットに入ってきて、お代わりは自由
茶器もかわいく、おやつの時間にお茶とデザートで来るのがこのお店はいいかもなぁー。


tai0016.jpg

中はけっこう広め。
畳の座敷にカウンターにテーブル。
長居できそうで女子向き。
テーブル側は吉祥寺の街が見渡せておすすめ。12時に入ったのでまだ人もまばらですが次第に埋まってきます。


tai0004.jpg
tai0017.jpg
tai0009.jpg
tai0019.jpg

相方さんのは、台湾魯肉飯(台湾風肉煮込みかけご飯)サラダ・小鉢・スープ付き900円。

台湾では庶民の定番メニューだそう。
見た目より味もしっかり付いててるけどしつこくなく甘さ控えめ。
ほのかに八角が香り、煮玉子もうれしい。
真ん中の小鉢はかなりギンギンに前の日から冷蔵庫入れときました!的に冷たすぎ・・特にレンコンとかが残念。


tai0024.jpg

kon様は「いろいろ楽しめる2種のセット」 人参鶏・壷入りの鶏肉と朝鮮人参の薬膳蒸し

青菜の台湾茶を使った特製ソースがけ。ご飯・小鉢・スープ付き・1050円
この壷も薬膳と言うだけあって見た目濃いですが、うーん。味かなり薄め。
いろんな実が入って、鶏肉はほっこり身が軟らかく。メインより青菜が抜群においしかった!


tai0014.jpg
tai0015.jpg
tai0013.jpg
tai0033.jpg

こちらデザート。「月和茶聖代」 900円

緑豆あん・仙草ザリー愛玉ゼリー・黒タピオカ・マンゴーアイス・杏仁アイス・クコが入っております。いやーやっぱりデザートはかなり魅力的

甘いのは下の緑豆あん位で本当小さいのがコロコロあってほじるのが楽しい
ゼリーは美肌効果にも。上に乗ってる白きくらげの触感もおもしろい

黄桃は缶詰でやや苦手かな。。ゼリー多くて非常にヘルシーねー。



tai0038.jpg


2人で2850円
う~んなんか満足感にやや欠け。コンセプトはいいんだけど、結果的にあれもこれも頼むとねー金額いってしまう訳で。
今位寒くなると、温かいお茶の1杯でも出てきて欲しい所だけどお水止まり。
ドリンクが付かないまでも、出してる様ないいお茶でなくても、最後にほんの1口、お茶が飲みたいね。
やっぱり、ここに行くならおやつの時間にしましょう。



吉祥寺 | トラックバック(-) | コメント(3) | [EDIT]

<<「 曇りの日のおやつ 」 (番外) | ホームへ | 「 日常の主食 」 ( 番外 )>>

コメント
出た~このお店チェックしてたのよ~メニューまでメモしてたわっ!v-405
たしか中国風一軒屋カフェと書いてあったの。。ランチ使用で採っておいたけれどv-389お茶使用でも良いですねv-273
「月和茶聖代」パフェ?美味しそう~v-10ゼリー系盛り山!!
特に仙草ゼリー好きだなぁ~ 中華街に行くと必ず、仙草ゼリー入りの缶ジュース買い込んできますよ・・あと亀ゼリーも・・・

【2008/11/11 14:48】 | くいしんBOW #- | [edit]
びっくりです。
まさかメニューを。そんなお方でしたね。。v-411

前に日曜女子と行った時は、タピオカのミルクティーに杏仁を頼みました。
ただ杏仁の上に烏龍茶だか、ジャスミンだかのゼリーがのってて、これが全然味がしなくて、ミルクティーも薄いんだよねー。
なのでこのお店非常に微妙では正直ありますv-409がヘルシーよ。
【2008/11/11 18:24】 | kon様の相方 #- | [edit]
今日、友達と4人と夜、食事で初めて行きました。
カフェ気分で入ってみたら、
(実際、店頭の写真の感じはカフェっぽいし)
チャージ1人300円とられて、
お通しでてきて、えーっ?って感じでした。

夜はセットがなくて、単品なのでお得感がない。
味は悪くないけど、価格の割に量が少なく割高な印象。
炒飯単品で980円は具の中身から考えても高いし。
チャージついてるわるには、水しかでてこないし、
居酒屋だって、最後にお茶だしてくるのに、
結局、カフェなのか、飲み屋なのか、料理屋なのか、
店のコンセプトが中途半端な印象。
カフェが多い吉祥寺で、これは、さすがにリピーターは
増えないんじゃないかな。

これなら、ワンワンに行くか、
もっと金だしてヘイチンロウいった方がいいかも。
中華風スイートなら青山の糖朝にまで
足を運んだ方がまだいいかな。

【2009/05/18 01:30】 | ひで #mQop/nM. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
Flashカレンダー

FC2カウンター
プロフィール

kon様&Kon様の相方

Author:kon様&Kon様の相方
はじめまして!二人で気になった店を雑誌やネットで探して散歩の如く訪れたレポートです!皆さんもおいしいお店があったら教えてくださいね

リンク
ランキング

ランキングに参加してみました。応援よろしくお願いします。クリックしてね!

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


人気blogランキングへ

新しく人気ブログランキングにも参加しました。応援クリックお願いします。

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
