
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

「ブラーチェリア・ラ・ファーメ 」(代官山)

2007.03.04(23:15)
2007年3月4日(日)女性3人で代官山へお散歩です。今回は雑誌で気になってたブラーチェリア・ラ・ファーメでランチ 。初めてのお店にお友達を連れていくのは、とても不安・・日曜なので、12時で予約しました。代官山駅北口より徒歩8分。ここは穴場的な雰囲気です。
SANY0095.jpg

ランチは2種類ありますが、飲み物・デザートまでつく「メニューファーメ」1350円に決定!

有機野菜の小皿料理
SANY0075.jpg

他に「イタリアのオムレツ・フリッターダ」と2種の中からの選択でしたが、3人ともこちらをチョイス。これはボイル野菜をパルメジャーノチーズで和えたもの。パスタの前にこれが出てきてびっくり。通常のサラダで目が慣れていた為これ新鮮!しかも量もそこそこあり、見るからに身体によさそ~有機野菜だし♪この鮮やかな黄色いもの・・店員さんに確認すると「インカのめざめ」という新種のじゃがいも。とってもホクホクしておいしい。

牛乳パン
SANY0078.jpg

このパンがどうも有名らしいと言う事は知ってましたが、食べて見たら本当においしかった!オリーブオイルで焼いた弾力のある自家製パン。今まで食べた事ない食感。回りがカリカリしてて、いくらでも食べられそう。こういう所にお店のこだわりを感じます。

サーモンと小松菜のクリームパスタSANY0086.jpg

パスタも2種の中からのチョイス。こちらはお友達の。少しわけてもらいましたが、見た目よりこってりしてなくて、なかなかです。サーモンも大きいのが多いですね~。

サーモンと小松菜のクリームパスタ・フィットチーネ
SANY0083.jpg

今回お友達がサーモンの方がいいけど、麺はフィットチーネが好きなんですよねぇ~との希望に店員さんより、いいですよとのお言葉が!!
なので上2枚では麺だけが違ってます。ここの店員さん本当にいい人でしたぁ。

ボロネーゼ・ミートソース
SANY0082.jpg

お肉がしっかり入ってました。麺の茹で加減もちょうどいい。
私はサーモンのクリームパスタの方がおいしかったかなぁ~。

キャラメルパウンドケーキ
SANY0089.jpg

紅茶のパウンドケーキと2種の中から選択できます。アイスなどより、やはりこういう方が得した気分です!ほのかにキャラメルの味がして幸せ。これに飲み物が付くんですが、これが珈琲・紅茶・カプチーノ・ハーブティの中からとの事。別メニューを見せられ、カプチーノは単品500円になってたんですが、頼めるとの事でアイスカプチーノを。写真がないんですが、これが予想以上においしかった。1350円で満足満足。

こちらのお店思った以上に混んできて店内満席。店員さん2人で大忙しでした。後から来たお客さんはテラス席へ。晴れてればここでもいいなぁ~と。このお店去年の3月オープンで、炭火焼きが評判の様ですが、20代の若き店長がワインのソムリエの資格を持っていたり、9種類の手打ちパスタなど(パスタの見本が展示されてた)内容も本格的なので夜にも是非行ってみたい要素満載のお店でした。店内は小ぶりでややカジュアル。かしこまり過ぎず、とても居心地がいいのです!店員さんもとっても感じが良いのでいいお店見つけたって感じです。

<<「リストランテ マッケローニ」(自由が丘) | ホームへ | 「ラミティエ」(高田馬場)>>

コメント
気合入ってますね~v-106昨日はぽかぽかお散歩日和でしたから、絵的にも代官山などぴったりんこだったのではv-252パスタはいずれもフェットチーネの方がうまそうに感じたマダムですv-206そして、有機野菜もキャラメルケーキも小技が効いててこれまたブラボーなお店ですねv-20ところで、今回も座席は指定席かしら・・・?v-16
【2007/03/05 10:22】 | luxuryM #- | [edit]
席はお好きな所なので、トレーより1番遠い所へ着席。これは食べ歩かなきゃやってられませんねe-245
先週まではひたすらお店チェックに時間を費やしておりましたv-216

代官山は今年初でしたが、成城石井やらNローソンやら新規店舗がぞくぞくでびっくりです。今回のお店後から知りましたが、kon様の会社さんが経営してるお店だったのですv-9
【2007/03/05 13:20】 | kon様の相方 #- | [edit]
ほんと 昨日はいい天気でよかったねv-218
kon様の相方様の お休み日の夜はチェックしてますよv-8
次は木曜日 楽しみにしてますわv-274
【2007/03/05 20:02】 | きいおば #- | [edit]
なんだか最近の食べ歩きで、ブログと共に私の体重も成長してしまいました。v-12とりあえず今日・明日で元に戻し木曜に備えたいと思います!
きいおばも行った事あるからねぇ~
このお店は1番応援したいお店だから、いい写真が撮れるといいわ~v-212
【2007/03/06 09:33】 | kon様の相方 #- | [edit]
箱根千代田荘の件、コメントありがとうございましたv-10だがしかし、箱根には渋谷区の宿泊施設があることを思い出し、調べた結果1泊2食で驚きの¥5300なのですv-237とりあえず4/13の予約を入れ、千代田荘を予約した日もキャンセル待ちを入れましたv-145番目なので多分無理だと思いますが・・・v-239なので、3/29の千代田荘は行かない可能性が大なのです・・・v-12安いにこしたことは無いですからね~v-146
【2007/03/06 15:27】 | luxuryM #- | [edit]
パスタって、あんまりハズレたことないのだけれど、すごく当たりってのもあんまりないです。

ってことで、今度会うときの候補その1デスv-219
【2009/06/04 21:04】 | かわまい #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kuporin.blog88.fc2.com/tb.php/11-dd153b92
| ホームへ |
Flashカレンダー

FC2カウンター
プロフィール

kon様&Kon様の相方

Author:kon様&Kon様の相方
はじめまして!二人で気になった店を雑誌やネットで探して散歩の如く訪れたレポートです!皆さんもおいしいお店があったら教えてくださいね

リンク
ランキング

ランキングに参加してみました。応援よろしくお願いします。クリックしてね!

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


人気blogランキングへ

新しく人気ブログランキングにも参加しました。応援クリックお願いします。

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
