「コンチネンタルキッチン モンテアスル」(外苑前)

2008.10.26(16:30)
4月11日にオープンしたビル、青山パサージュに女3人で平日ランチに行ったのが10月15日。
そのわずか1週間後の10月23日(木)kon様と連れ立って再び訪問。

外苑前駅からすぐ。1Fには「ラ メゾン ドゥ タカギ」なども。あんまり・・だったら紹介もしませんが、このお店がなかなかでして。。。。


monn0430.jpg

紹介してくれたお友達はここのフロア2Fの「梅の花」で食事した際、このお店が気になり、ショップカードを貰ってきた様ですが、さすがグルメな彼女の予感は的中でしたわ。

結果すんばらしいーので私2度目。

monn0427.jpg

1度目は2回転目を狙って12:50に集合。
90分の時間制限だから、13時からに入りたい♪
うん作戦成功だったので今回も13時前に到着。
しかも2回転目の方が、時間ですと追い出される事もなさそうだしねー。

monn0426.jpg

入口の大きな生ハムセラーが目印。そのはず。肉卸の「コダマ」が今春オープンしたスペイン料理店。

monn0385.jpg

正直ブュッフェは苦手でした。

が、ここね、通常ある食べ放題とは一線を画します。
行列・・料理が空で出てこない・・種類は多いけど、これと言う秀でる物がない・・お客さんがガヤガヤ多くて落ちついて食べれない・・

monn0384.jpg

ここはそこまで広くないながら、割と静かで、ブュッフェに来たと言う事を感じず食べれます。
まだ知られてない様で人も多くはありません。

お料理のすぐ目の前で作っていて、空き具合を見てタイミング良く補充出来るうれしいキッチン設計とでも言いますか。作り置いてない所がすばらしい。自家製ピクルスもボールで和えてましたからね。


monn0363.jpg
monn0356.jpg monn0357.jpg
monn0359.jpg monn0361.jpg

肝心の料理ですがこちら前菜。

これだけでけっこう充実。特に生ハム。あと奥にメイン的なお料理が並びます。

今回はできるだけ全て紹介したいので、見かけによらず、少量ずつ盛り付けてきました。でもハムがやや乱雑・・・・生ハムの1番下に隠れたレバーのうまい!はいおかわり。

ポテトサラダにはりんごも。ベーコン入りロメインレタスのシーザーサラダも。


monn0364.jpg
monn0367.jpg monn368.jpg
monn0371.jpg monn0374.jpg

左上はタコとキノコのマリネ。
右上はじゃが芋とソーセジ。マスタードがいいアクセント。

左下は忘れてしまったけど、揚げ物でハムだったかな?
そしてスープは日替わりです。温かい紫芋とココナッツのスープ。

前回はオニオンスープでこれも評判らしいのですが、話に夢中で取り忘れましたー。紫芋のまったりした感じと後からくるココナッツがなんとも無国籍な味。

バケットとオリーブもありますが、今回はスルーで。ここまででけっこう満足♪

monn0376.jpg
risu0377.jpg monn0381.jpg
monn0378.jpg
ここからメイン。右上はチリビーンズ。
そして今回のおすすめ、隣が伊達鶏のロティサリーチキン。南瓜の隣にあるのがチキン。
軽くスパイスが効いてておいしー。
しかもこの、さつま芋がいい感じで焦げ目をつけてホクホク。しかも彩りにきちんと緑を入れてくるなんて目にもうれしい。



monn0387.jpg
monn0388.jpg monn0390.jpg
monn0392.jpg
失敗だったのが、最後の1切れだったピザを取ってしまった事。
これがなくなればアツアツが補充されたのになぁー。

さすがここにもベーコンがふんだんに。 イタリア小麦使用の生地らしい。
本日のパスタは日替わりで。これはイマイチだったなぁややベトベト。
パエリアは仮に冷めても十分おいしいレベルにあります。




monn0393.jpg
mon0399.jpg monn0397.jpg
monn0401.jpg
まだ続くメイン。イカスミのお料理はこれだったり、リゾットだったり工夫されて日によって変えてる様。

右は、南昌豚ロースのグリル これも1枚けっこう食べ応えあります。
しっかりしたお肉の歯ごたえ。

隣は牛すじとソーセージのパプリカ煮。牛すじは見た目わかりませんが、小さいのがゴロゴロ。よーく煮込まれ柔らかで、時間のかけられたお料理ですね。



monn0405.jpg
monn0407.jpg
monn0409.jpg monn0410.jpg
monn0411.jpg monn0403.jpg

腹八部の状態でしばしデザート待ち。
見に行ったら、下のココットが2つ位しかなくって、kon様の席位置から補充されるの見守って頂く事に。

きたよーの合図でレッツゴー♪

写真もあるしこりゃ大変。これも作り置きしないのかな?しばし出てこなくて。

私みたいのが一通り取ったら、割とすぐなくなるよ。
左上のがいちおしかなー。更におかわり。ひんやりなシューアイス。

monn0413.jpg
monn0416.jpg monn0420.jpg
monn0425.jpg monn0417.jpg

を飲み物はアイスティーと珈琲の(アイス・ホット)をね。

この3杯とデザートですでに1000円確実にいってますわ。

左上が、メレンゲの上に生のグレープフルーツ。
その下、パンプディングとティラミスと右上のクレームブリュレがなんと中割ると味がバナナなんだわ。いまダイエットで話題よね。これビックリー。

後は焼き菓子。

monn0431.jpg

デザートも1つずつカップになってるので取りやすいし、よくあるプチケーキではなくきちんと手が込んでる。

もちろんお料理も、厳選してる感じで、ありきたりではなく、少しずつ全部制覇したい、1つのメニューとして出せる内容だったぁ。

デザート・スープ・料理等行く度に少しずつ内容変わるしね。

特にスープもよくある、野菜スープやコンソメスープでない所に、ここすごい!って評価上がったぁ。

店員さんもよく気を配り、空いたお皿はすぐに下げてくれるので、これで1800円は申し訳ない位。

今回2回行った感じでは、この2回転目の時間帯ならば並ばずに入れますよ。
この階段あがって左になります。あまり混まない内にぜひ、どーぞぉー。

外苑前 | トラックバック(-) | コメント(6) | [EDIT]

<<「 日常の主食 」 ( 番外 ) | ホームへ | 「黒毛和牛もつ鍋 懐炉」 (目黒)>>

コメント
はじめまして、よく見に来てます。また遊びにきます!
【2008/10/27 17:05】 | kumi #- | [edit]
はじめまして!これからも食べ歩きは続いていきますので、お暇でしたら、また来てくださいv-392
【2008/10/28 16:39】 | kon様の相方 #- | [edit]
こんにちは。
このお店は是非行ってみたいです!
それも、できるだけ早くに~
【2008/11/07 17:36】 | cafe@ #f9PFn0n6 | [edit]
こんばんわ。
けっこう客層が落ち着いてますので、活気ある感じではなく、ゆったり食べれて、しかも料理が全部おいしくて、久々のヒットでした。。
是非行って見てください!!
【2008/11/08 18:24】 | kon様の相方 #- | [edit]
コンチネンタルキッチン モンテアスル
素敵なレストラン
お料理美味し祖鵜ですね

バイキングスタイル
嬉しいですね
【2008/11/14 09:56】 | ryuji_s1 #.FTrCIao | [edit]
こんにちわ。お久しぶりです。
はいここ私も連れてってもらった人なんですがv-389とっても気にいってしまってまたすぐ訪問した位です。

全部制覇してしまえ~ってお店なんで、少しずつ取りに行けば、もう大満足です!!
【2008/11/15 10:21】 | kon様の相方 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
Flashカレンダー

FC2カウンター
プロフィール

kon様&Kon様の相方

Author:kon様&Kon様の相方
はじめまして!二人で気になった店を雑誌やネットで探して散歩の如く訪れたレポートです!皆さんもおいしいお店があったら教えてくださいね

リンク
ランキング

ランキングに参加してみました。応援よろしくお願いします。クリックしてね!

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


人気blogランキングへ

新しく人気ブログランキングにも参加しました。応援クリックお願いします。

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
RSSフィード