スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

「マカオ&香港4日間旅行紀 」 ( 香港最終日)

2008.10.14(21:25)
2008年9月27日(土)もうこのツアーも最終日です。香港は1泊だけだったんで、はっきり言って街がどうと言うよりは、おいしい物を食べる機会に巡り合う時間が少なすぎたかなぁー。

honn0334.jpg

今日の集合はやや遅めでしたので、ゆっくり起床。んん??なんか素敵なんですけど。このホテルの朝食。カフェぽくて、中国人ワイワイ・・とはかけ離れ、召し上がってる方もなんか気品あるし。


honn0353.jpg

まぁなんと言っても私達のエネルギー源は、このツアー朝食が重点になってしまったので、もっと他に目を見張る食材がたくさんあったんですが、興奮して今朝は撮影少なめで。大きなチ-ズが何種類かあり、好きなだけカット出来る様になってたり、ル・クルーゼぽい赤いかわいいお鍋の中には開けたら温野菜があったりと、うれしい品揃えでした。

honn0328.jpgパンも盛りだくさん。ヴェネチアンよりこちらの方が焼きたてに近いですね。冷めてるにしても魚で言う所の鮮度がいい!しかもパン専用の女性がいて、焼きますか?と丁寧に声をかけてくれました。プレーンな朝食用と、甘さのあるディニッシュ系など。



honn0329.jpg
左のマフィンもしっとりしてそうで食べたかったなぁ。食べ応えありそうだったし、とったら残すのは嫌だし、葛藤の上断念。








honn0331.jpg
ほ~この手のは香港ならではよねー。やっぱり品薄。開けた瞬間湯気が、ふわぁ~と。このランガム プレイスホテルは部屋の狭さゆえ、やや不満もありましたが、朝食のクオリティーはなかなかだと思います。




honn0332.jpg
わーい巻物なんかもある!しかも小ぶりだから食べやすいのね。この右隣にはピンク色した、そばもありました。








honn0355.jpg
はい。kon様の和・洋ときっちり分かれたプレート。なんか奥の炭水化物の融合?白米をしっかり確保し、今まで食べてきて、あんなにイマイチだった、炒飯と言う名のピラフや麺類までもが、しかもわさびも忘れずに。




honn0339.jpg
はい相方さんの。前回の反省を踏まえ、やや品よく。左は温野菜と生野菜。しかしこのおかゆはまずかったなぁー。多分強火で一気にやるとこうなるノリっぽくなってました。ヴェネチアンのおかゆは相当おいしかったからなー。




honn0343.jpg
お待ちかねパン。この手前のは、あんずジャム?甘さ控えめで朝からでも問題なく。そして左のベーグルが。これがふんわり、もっちり理想系ですよ。あーこれもう1個食べたかったけど、後で別のをまた1個取りに行きました。ジャムがあったんでシンプルなのもね。


honn0348.jpg
テーブルに置かれてたこちら。ジャム4種。このサービス贅沢でたまりません!使っていいんでしょうか?最初からあったしいいんだよね。おそるおそる右から2番目頂きました♪ブラックチェリー大好きなんだわー。しかしこれ少し開けたやつどうするんだろ?貰っていいんなら全部貰いたかったけどねー。

honn0357.jpg
はいデザートです。右が胃腸にやさしい、お通じを願って。まぁこれもデザートに入れてあげましょう。(左上)マーラーカオと真ん中はソーセージと下は中にもち米が。この3種うんまーいいい!ふかふかです。




honn0363.jpg
ちなみにこちら、ひいてあったんですが、わかる人はわかる。気づかない人は気づかない。私もその一人。今朝のニュースになってたんです。左上は「Yahoo!」と書いてあります。まぁ読めないけど、このアイディアいいね。




ホン0371
ホン0368

ホテルはだいたい九龍と香港島の間の海に面したところに集中していますが、(ペニンシュラとかインターコンチネンタル、シェラトン、日航ホテル・・・夜景が見える一等地)
私達は、モンコックという九龍側のちょっと奥まった下町繁華街エリア。個人で来てたら、1人1万円位足したら、マンダリン・オリエンタルとかフォーシーズンズとかに泊まれたんでしょうが。
ランガム・プレイスは観光やショッピングには非常にいい立地のホテルなので、部屋で過ごす時間も少なくと考えるとこれで十分なのかな。朝食も良かったしね。

ホン0390

こちらは集合後ホテルをチェックアウトしてる最中、あら?そう結婚式が。花嫁さんが見当たらないんですが、新郎とその仲間で。しかもなぜこの写真のアングルがこんなにいいかと言うと、kon様が真ん中を陣取り撮影してたんです。苦労の証と言う事でブログに登場させましたぁ。でも目線はなぜかみんな右にいってる・・・・

honn0373.jpg
honn0376.jpg
honn0377.jpg
honn0379.jpg
honn0382.jpg
ホン0380
honn0384.jpg

その後時間が40分位かな余裕があったので、ホテル周辺を散策。この散策時間が足りなすぎたのよねー。でもまだ10時前だからお店もやってないし。ここは普段の香港の方の生活が垣間見えた様でよかったですね。朝からこれだけ買うんですからここは市場か?あのデッカイ餃子が気になりましたが、
油で揚げてるのもなんなんだ!?そして違和感のなくなった2階建てバス。

honn0391.jpg
なぜかビルの工事なんかでは香港は地震がない国のせいか足場や補強にこの竹を使うのが普通だったりして、かなりびっくり。しかもこんな幅とって広げちゃっていいんでしょうか?





honn0392.jpg
kon様香港で場外(ウインズ)馬券売り場発見しました!競馬場も移動中ありました。









ホン0397

最後にみんなで庶民的なお店でお昼。あんまりみんなお腹空いてないみたい。蝦ワンタン香港麺。蝦はぷりっとしてておいしかったぁ。麺は若干インスタントぽく感じる細麺。ややゴムっぽいけど、塩気の効いたスープとの相性で決して嫌いではなかったなぁ。その後はDFSで最後のお買い物♪


高層ビルが立ち並び、むせかえるような熱気が溢れてるエネルギュなイメージの香港。
マカオは現在、大規模な開発が進んでいて、コロアン島の様に自然がたくさん残っていて貧富の差と言うのかな、同じ国と思えないいろんな景色が共存してる魅力ある国でした。

今回は両方に行けたし、ヴェネチアンにも泊まれたし、いい仲間と、素敵な現地のガイドさんと楽しく無事4日間終了です!
海外 | トラックバック(-) | コメント(1) | [EDIT]

<<「黒毛和牛もつ鍋 懐炉」 (目黒) | ホームへ | 「マカオ&香港4日間旅行紀 」 ( 香港1日目後編 )>>

コメント
また見させていただきました!
応援ポチッ!!!
【2008/10/17 09:47】 | サトシ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
Flashカレンダー

FC2カウンター
プロフィール

kon様&Kon様の相方

Author:kon様&Kon様の相方
はじめまして!二人で気になった店を雑誌やネットで探して散歩の如く訪れたレポートです!皆さんもおいしいお店があったら教えてくださいね

リンク
ランキング

ランキングに参加してみました。応援よろしくお願いします。クリックしてね!

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


人気blogランキングへ

新しく人気ブログランキングにも参加しました。応援クリックお願いします。

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
