
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

「  SKY  」 (新橋)

2017.01.21(12:04)
2017年1月10日(火)前回自分の中で好評価だった新橋にある穴場ビュッフェ。三井ガーデンホテル16階にあるスカイ。
静かに優雅なビュッフェが頂けます。
土日は金額が3100円にアップしますので平日がおすすめ。

ここは当時ブログにアップした所、回りの友達の反響が大きくお母さんを連れて行ったよって方まで。


以前記事 前に行ったのが2010年。
その後どうなったのかな?再訪問です。


sui089.jpg


久々過ぎて少し迷ってしまいました。。で着いたのが13:15。

事前に入れるか電話した所、全然空いてますよ・・(はっきりは言いませんが)そんなニュアンスでした。
ほんとだ・・着いた時にビュッフェ台に行ってる方は5人もいませんでした。
こんなに広いのに。もう既に終わって談笑してるマダム達。

撮影してる座席はもともと取りに行くのに遠いので人を入れてないと思われます。


sui085.jpg


以前は2500円でしたが(10%サービス税別)2700円になってました(-"-)
メインと、飲み物はそれぞれ1つ選択可。


sui102.jpg

si107.jpg

sui104.jpg

sui105.jpg

sui106.jpg


相変わらずここのビュッフェは食材とその組み合わせ、見た目の美しさは健在でした。

私はこういうビュッフェにさほど興味がないので、いやいや今のホテルはすごいよ~と言われそうな気もしなくもないですが(何回か品川とかTVで見てましたからね)でもそれで異常に混むのも嫌なんでね。


sui100.jpg

sui099.jpg


11種類ですかね。2種程外してほぼ制覇してます。
これに1~2種類のパンとスープが1種類ありました。
写真のビールは別料金となります。
右奥はローストビーフです。


sui096.jpg


サラダも新鮮でいいですね。黄色いのはパプリカです。
ここは塩・ドレッシングにもこだわってます。ローズマリーサラダ用オイルなんてのもありましたよ。


sui112.jpg

3品から選んだパスタです
焼きナスとメカジキのフェデリーニ

sui117.jpg


イベリコ豚のラグー トマトソース
うーん。両方とも味が薄い!特に上のは。ホテルでこれはいただけません。


sui103.jpg


食べ終わりましたらデザートビュッフェです。
関心したのは既にデザートを必要としてるのは我々だけになってるのに、スタッフの方が少ないお皿には補充をしてくれたんです。


sui119.jpg


デザートは別の場所で頂く事ができますがどうされますか?と。
お言葉に甘え移動しました♪

ただこのソファが柔らかすぎて背もたれもないので座りにくいったらありません(+_+)
湾岸エリアを一望?しながらデザートタイムです。


sui121.jpg

sui123.jpg


10種程でしょうか?オレンジのパンナコッタ?かな。
の右隣はマカロンです。(注)写真は1人分の量です。

モンブラン・シブースト・南瓜のタルト・ダブルチーズケーキなど。

ローズヒップティを頂き、もう苦しくて後ろにひっくり返りそうでした。


sui125.jpg


平日ランチコース2700円×2 ビール750円 サービス料10% 
合計 6765円

もう少し混んでほしい位(贅沢ですが)人が少なかったですね。なんでだろう。
場所が不便なのと宿泊客以外来づらいのかなと。

以前の満足度はなかったです。
今回の敗因はメインのパスタでしょう。せっかくの高層で広いスペース。期待してます♪


sui131.jpg


その後はぶらぶら丸ビルの方まで行ってみました。
平日でお正月も過ぎてガランとしてる感じが好きです。

HARBSに出会いました♪
私は新宿ルミネエストで何度かケーキを買ってましたが、カフェの存在って初めて知りました。

さっきのお腹いっぱいが嘘の様に、夕方になりデザート欲が湧いてきました(^^♪


sui134.jpg

ここで有名なのがミルクレープだと思います。
フルーツが層に惜しげもなく入ってるんですよね~

ここの1カットは大きいので2人で1つにしました。
kon様が選んだのがこのクイーン・オブ・ケーキです。

1番の贅沢品を!!!! 【店舗限定品】

1ホール 12000円 1カット 1/10 1200円 


sdui129.jpg


1200円のケーキはいかに? ブランデーが香ると聞きましたがそこまでは・・
ミックスクリームが程良い甘さで美味しい~。

上品。大きさに惑わされますが味は繊細。
しかも国産のジューシーな苺が中にもたっぷり♪

kon様何を思ったか1番これまたお高い飲み物。
スパイス オレンジキャラメル 1200円
けっこうパンチあります。シナモンが強い! 
私は珈琲を頂きました。 

どうやらkon様、オレンジキャラメルティ がそんなに高かったと知らなかったみたい。
値段は見てなかったからとの事。ある意味尊敬(;一_一)

土日は混んでそうですが、土地柄か、落ち着いた客層で素敵なカフェですね。


sui135.jpg

sui136.jpg


クリスマスにイルミネーションから離れた地味な生活をしてたので、思いがけずの光景に感激♪
大人な街丸の内。
平日の静けさもあっているだけで女子力が上がる気がします♪


新橋 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

「 グランボッカ  」(飯田橋)

2017.01.15(08:40)
2017年に入りましたが昨年アップしてない記事がもう1つあったので(-"-)

2016年12月30日(金)昨日は代々木上原・今日は飯田橋に降り立ちました。少し歩くと神楽坂です。
年末になるとこの場所に行きたくなる私。神楽坂の和菓子やさんで干支にちなんだ最中をまた購入。


年末でもいつもと変わらない穏やかな街ですごく好きです。
順番が前後しましたがもう1軒ご紹介。
北参道で有名なタンタボッカの姉妹店のグランボッカです。


iba061.jpg


2014年・飯田橋駅西口に「飯田橋さくらテラス」と言う商業施設が出来たんですよね
16店の飲食店が入ってます。パン屋さんとかには以前立ち寄りましたが食事は初めて。

グランボッカはお気に入りの「タンタボッカ」の系列で行きたいなぁ~と前々から思ってたんですが並んでる率の高いお店でした。


iba027.jpg


今日は平日。遅めの時間を狙って行ったら難なく入れました(^^)/
パスタ単品ですと1200円前後。シューの皮の様なパンに前菜がつくみたい。


iba030.jpg


せっかくなので2600円のコースを頂きましょ!!
ん???姉妹店のタンタボッカはこの内容で何と2060円なんです。
それが凄くお安く感じて何回も行ってましたが、少し場所が違うだけで2600円・・・割高感強め・・・・


iba036.jpg


このパン、ポップオーバーって言うのね。
メニューに書いてありました。やたら大きいです。
((+_+))これをホイップかメープルにかけて頂きます。

普通パンてパスタやソースにつけて食べるものと言う感覚なんですが、これ全然違う感じ。
中は空洞でまずくはないけど、味がしないのと食べづらいです。


iba038.jpg


前菜は問題ないですね。バーニャソースで頂きます。
手を加えない素材本来の美味しさが出ててこういうの好きです。


iba042.jpg


kon様は和牛ミートソースパスタに。
自家製パスタと言うだけあってとっても美味しかったです。麺は少し平たい感じで。


iba044.jpg


広島県産 牡蛎のクリームソース 自家製ニュッキ
リゾットにも変更可能との事でしたが、ニョッキは久々でしたので迷わずこちらに♪

これ大正解でした~
牡蛎は大ぶりではなかったものの、このソースがしつこくなくて、ほんのり柚子の香りが漂い、もちもちのニョッキと幾らでも食べられそう!あー普通のパンだったらと悔やまれます。


iba050.jpg


無菌豚の肩ロースグリル じゃがいものハーブロースト添え

メインは単品で頼むと1800円もします。それがランチで選択できるのはうれしいですね。
3種から選べました。お肉はジューシーでバルサミコのソース(これ定番?)普通に美味しいですね。


iba051.jpg


広島産 牡蛎フライ グリーンサラダ添え

ニョッキでも牡蛎を選びましたが、またも牡蛎。家では食べないのですぐ目がいってしまう私達。
これね~揚げたて熱々感が感じられませんでした。

中は熱いんですが、外の衣が明らかに時間がたって、もう少しで水分出ちゃう手前な感じ。
写真で見ても衣が横に寝ちゃってる。お惣菜買ってくるとこんな感じよね。


iba059.jpg

iba062.jpg


今回行きたかったお店でしたが、う~んて感じでしたね。
お店は解放感もあって雰囲気は良かったんですが。
姉妹店より500円の差をつけてる理由として、こちらはパスタが通常サイズに近い大きさだったかと思います。
コースですので女性なら北参道の様に半分量で500円安い方が断然いいですね。

接客も含めどなたかお連れするならタンタボッカの方が安心です♪




飯田橋 | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

「 WE ARE THE FARM  」 ( 代々木上原 )

2017.01.11(09:15)
2016年12月29日 明けましての時期に突入してしまいましたね。

昨年は新規開拓もできませんでしたが、沢山のご訪問・コメントを頂いた方へ感謝の気持ちでいっぱいです。

そして昨年末の分を今頃ねアップしていきます♪


hayo077.jpg


WE ARE THE FARM は昨年は今回の記事を含め3回目の紹介となります。

東銀座は私にはちょっとでしたが、恵比寿店は好きでした。
今回は一番馴染みがあり代々木上原に初登場のkon様と予約です。(私は4回目)

代々木上原店は基本ランチは土日のみなんですが、ネットで調べたら12/29日(木)もやってました。
 

yoha071.jpg


13時に事前に予約。カウンターに案内されました。このお店狭いので8割程埋まってました。

ランチ用にビール・ジュース各300円で付けられますので、私は健康マニアなのでアサイージュースに♪
マンゴージュースや、ザクロジュース、オーガニック珈琲などもあります。


yoha063.jpg


以前と少しメニューが違うなぁ。私は最後の訪問で野菜ごろごろグラタンを頂きました♪

一番おすすめはと聞かれたら、野菜鉄板プレートですね。
野菜大好きのkon様にこちらを勧めた所、かたくなに断られました((+_+))何故だ。


yoah074.jpg


最初に提供されるケールの千切りサラダ!これはここでしか食べられないかも。
たっぷりのパルメザンチーズとフレンチドレッシンングで私は青くささは感じませんがダメな人もいるかもなぁ~。

今回ケール以外に「東京べか菜」と言う白菜の一種や水菜やからし菜も入ってたそうです。


yoha080.jpg


kon様より今まで食べた事がないならこれがいいんじゃない?と勧められた今回初めましてのメニュー。
畑のビーツカレー1500円にしてみました。

心配だったのがカレーではたしてお野菜はどんな感じで入ってるの?と思ったので店員さんに聞いてから注文。
このビジュアルにまず驚き。
食べても美味しい~。キーマカレーですね。
最初は野菜の甘みがきて、後にはスパイスのピリリが程良くきます。

説明では右手前にあるビーツが刻んでも入ってるとの事。本当に沢山入ってました。
ソテーされたお野菜も豪快で2人であっと言う間に平らげました~。


yoha083.jpg


kon様は昨年友達が食べた 厚切り豚のグリル真空低温調理。1500円
昨年10月の記事 

出てきた時お肉でかっ!と思いました。明らかに私が記憶してる昨年10月の感じとは違ってまして。

前回はこぶりながら弾力のあるお肉だったかな。今回はお肉がメインで野菜がなんだか寂しくなりました。
個人的にはパンもデニッシュの方が良かったし、黒田五寸人参はソテーの方で提供してほかったわぁ。
また紅芯大根が乗ってます。


yoha067.jpg


ともあれこの年末前に大好きなお店に来れて良かったです。
キッチンは男性1人で(過去は2名体制)やってた為、恐ろしく待たされました。
サラダを食べ終わっても20分以上は放置。まぁ急いでないからいいのですが。

後ろのテーブル3つももちろん埋まってて今回も2歳位のお子さん連れでも受け入れてくれるのはいいなと♪


yoha076.jpg
yoha084.jpg


今日はモデルさん?俳優?と見間違えるほどイケメンの店員さんがホール1人で回してました。
背は高い・肌はツルツル・髪型・お顔・東京に住んでてもなかなかこのレベルはおりませんて男性。
お皿をいつまでも下げてくれなかったり、お水が出なかったり、サービスは気になる所が多々ありましたが、それはこのルックスでカバーでしょう(^^♪ 新入りさんかな??

ここに来ると便秘が解消されます。
野菜が高騰する中、無農薬・無肥料・安全なお野菜を提供する 
WE ARE THE FARMさん


食事1500円×2 グラスビール×1 アサイージュース×1  
合計3600円 ご馳走様でした。

今年でblog10周年目に突入です。紹介したお店は350軒を越えたでしょうかね。
アクセス45万を目標に (^^)/前向きに。
本当にのんびり更新してるblogです。
どうぞお暇ならまた覗きに来て下さい!


代々木上原 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
| ホームへ |
Flashカレンダー

FC2カウンター
プロフィール

kon様&Kon様の相方

Author:kon様&Kon様の相方
はじめまして!二人で気になった店を雑誌やネットで探して散歩の如く訪れたレポートです!皆さんもおいしいお店があったら教えてくださいね

リンク
ランキング

ランキングに参加してみました。応援よろしくお願いします。クリックしてね!

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


人気blogランキングへ

新しく人気ブログランキングにも参加しました。応援クリックお願いします。

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
