「 オーケストラ 」(西荻窪)

2015.08.31(19:24)
2015年8月30日(日)暑い暑い8月ももうすぐ終わりを迎えます。
あっ世界陸上も終わってしまったんだった(-_-;)

今日は美味しいお店の宝庫・西荻窪に散策に出かけました♪
本当は行きたいお店があったのですが、行くとお店が夏休みをとってまして~。
次の候補のこちら。すかさずkon様が探してくれました。


kesutora046.jpg

西荻窪駅から徒歩5分ほど。カレーが美味しいと評判のカフェです。
中を覗くとかなりの人!でも4人テーブルが1つ空いてる♪

厨房を囲むカウンター席が10席程あってこちらもかなり埋まってます。


kesutora045.jpg

着いたのは14時頃ですがこの混み方はすごいですね。
ここの店主はチャイ作りが得意だそうでカルーアチャイなどチャイメニューが豊富です。


kesutora044.jpg

ちょっと撮影に失敗しちゃったんですがこれは夜メニューです。
でもランチもこれと一緒!
この4種のカレーをランチでは950円で。(ライス・サラダ付)
普通のチャイ・珈琲は別途+200円で付けられます。


kesutora026.jpg

待ってる間店内をジロジロ。店内は外観同様の濃い木目調で好きなタイプ。
色んな国の雑貨が飾られていてなかなか面白いです(^_^)

狭いとガチャガチャしてそうに見えますが、全くそう感じさせないバランスの良さを感じます。
流れてる懐かしい音楽も自然に耳に入ってくる感じで会話の邪魔をしない所がいい♪


kesuto032.jpg

ランチに付いてくるサラダ。
上にはあちらのスナックかな?お米の様な粒粒の食感が面白い!


kesuto033.jpg

C キーママタル  鶏ひき肉とグリンピースのカレー 

kon様注文分。カレーは辛さは抑えめながら柔らかな鶏ひき肉の味と、カレーの香りは深く色々香辛料は入っているんでしょうが、日本人が食べやすくアレンジされてる感じ。
サフランライスによく合います。ただ辛さを求める人には物足りないですね~。

付け合せのヨーグルトも、脇に添えられ1皿で味が変化していいですね。


kesutora036.jpg

B サグチキン  ほうれん草のチキンカレー

出てきた瞬間なんだか異国の地に来たような。
私が頼んだやつだぁ。(゜_゜>)
こちらはもったりと見えますが意外にそうでもなく。ほうれん草がダイレクトできますね。
カレーの辛さや刺激はかなり控えめでマイルド。

トマトの下にホロっとした大きなチキンが2個も隠れてました。
パパドと言う右のおせんべい?が塩分があってアクセントにいいですね。


kesutora027.jpg
kesutora041.jpg

チャイのプリン・キャラメルロールケーキ・シナモンチャイ(ランチ+250)

2人とも甘党なんでついボードに目がいきますね・・・
と言う事で2種オーダー。右のクリーム盛り盛りな方。
中がチャイのプリンですがチャイを飲んでるかの様な濃いチャイに驚きました(笑)

ロールケーキはふんわりではなく、しっかり目の生地。キャラメルの主張が強めです。
チャイはシナモンにしたばかりに、これでもかと上に本場ってこうなの??シナモンです(*^^)v


kesutora028.jpg

kon様の脇には篠山記信 シルクロード


kesutora047.jpg

15時過ぎた頃にはさすがにお客さんも減りとっても居心地がよくなって長居させてもらいました。
スタッフの方も、ゆる~いお店の雰囲気に合った方男女3名程。

西荻窪って全体的にゆっくり時間が流れてる感じで癒されますね。
なるほど、カレー屋さんだけど美味しいチャイが頂けるカフェね。納得。
夜もまた雰囲気良さそうだな。


fa044.jpg
fa046.jpg


帰りに散策途中で立ち寄った素敵なお店をご紹介。
こんな感じです→ FALL トップ画面を更にクリック!

外からでも賑わってるのが伝わって引きこまれる様に店内に。

こだわりのアクセサリー・文具・CD・作家さんの器などの作品が飾ってあります。。
伊藤満さんって方の作品に一目ぼれ♪

ほぼ即決でこちらのカップを。ずっしりしてそうに見えて驚く程の軽さ。
色・指を入れた時のフィット感。そしてこの大きさ。ホット・アイスどちらもいける大きさがツボ。
半分位の背の低い小ぶりなタイプもありました。

早速kon様にはビール。私はアイス珈琲。
なかなか出合えない素敵な器がまた1つ増えました。



西荻窪 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

「  j.s. pancake cafe  」 (中野)

2015.08.17(18:03)
ファッションブランド・ジャーナルスタンダードさんが経営するパンケーキのお店です。
むか~し昔自由が丘店にも行った事があります。

場所は「中野セントラルパーク」
中野駅北口にあるのですが、ここの敷地内にはオフィスビル、公園、大学キャンパスなどがあり、気づくとここ3年位で再開発がすすんでいる地域みたいでした(全く存知上げず)


pann031.jpg

ここの中野店には今年初めの平日に一人でふらっと食べに来てからお気に入りの場所に。
女性率は高いですが子連れのママさんや、男性も遠慮なく入れるお店です。
入り口より右フロアはパンケーキのお客さん。左はカフェのみとかですね。


pann025.jpg


今回は甘いシリーズが食べた~いと思ってきたものの、やはりランチ時につくサラダバーが魅力的でまたしてもこの中から選んでました(゜_゜>)
スープやドリンクも好きなだけどうぞ!
平日のお手頃価格も魅力です♪

前回はBランチを注文したので今回はC のラザニアにしてみました。
kon様はBランチ。私が前回頼んだ◆アボカド・サーモンです。


pannn037.jpg

pann028.jpg

最近ダイエットに取り組んでるkon様はこれに喜び2皿も完食です。
飲み物は珈琲(ホット・アイス)・紅茶(アイス)・オレンジJ。
スープは1種類のミネストローネ。
これも具がいっぱいでうれしい(*^^)v


pan035.jpg

pann036.jpg

私のラザニアとパンケーキ登場です!
ここのパンケーキは薄いけどしっとりです。
ふわふわと言うよりはしっとり。感動するほどではないけど、これは食事用としてOK。

甘さはないので甘さが欲しい方にうれしいお知らせ。
チョコ・苺ジャムと・蜂蜜が席に運べる用、容器まで置かれるサービス。
それぞれのテーブルにメープもあるので全部使ったら大変な事になりそ~。


pann039.jpg

パンケーキにこの組み合わせなかなか奇妙??
サンドウィッチの発想かなぁ。
これにちょい足しで奥に別瓶のバジル系クリーミーソース付。

間にはリコッタチーズクリームが挟んであります。
もう少しシンプルにしてもいいかもですね。サーモンとパンケーキは微妙です・・・


pann046.jpg
pann044.jpg
pann043.jpg


13時30分頃の入店時は待たずにギリギリ入れましたが、食べ終わった頃にはお待ちが。
皆さん甘い物にカフェって感じでね。
1人のおじ様?おじい様?も迷い混んで入ってきてしまって恥ずかそうにそのまま座ってました。ドトールみたいのをイメージしてたんでしょうね~。

パンケーキと言うと女性の!って感じだけど、ここはサラダも沢山頂けるしお腹いっぱいです♪


pann049.jpg

pann053.jpg

pann052.jpg

ここ、たぶん四季の森公園。すぐ目の前です。
普段は芝生広場ですが、大きな災害が起こった時には、防災公園として利用できる設備があるそうです

とにかくすごい敷地面積。今は暑くてここでのんびりとは・・・だけど秋頃の夕方なんて散歩したいわ~。
今時期は夜はビヤガーデン風にもなってるみたいです。

とっーても癒されます。
近くに住んでて知らない人はもったいない!そんな場所です。
上の写真。3枚とも妹ちゃんがお兄さんとの距離を保ちつつ、追いかけっこしてるのかな?!(^^)!



中野 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
| ホームへ |
Flashカレンダー

FC2カウンター
プロフィール

kon様&Kon様の相方

Author:kon様&Kon様の相方
はじめまして!二人で気になった店を雑誌やネットで探して散歩の如く訪れたレポートです!皆さんもおいしいお店があったら教えてくださいね

リンク
ランキング

ランキングに参加してみました。応援よろしくお願いします。クリックしてね!

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


人気blogランキングへ

新しく人気ブログランキングにも参加しました。応援クリックお願いします。

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
RSSフィード