「 銀座 馬喰一代  再び 」  (銀座)

2014.04.25(21:06)
2014年4月21日(月)なんと半年ぶり登場の焼肉。
私の銀座BEST3に入ってます。

このお店、お友達と行ったらそれが大当たりで、その後、母が行き⇒友達が行き、皆が喜んでくれるお店になってます。
そうしてる内に、王様のブランチに紹介されたり、今回は平日の13時で予約です。


gi002.jpg


我が家は肉食ではないんですが、たまに食べるならおいしいお肉を食べたい♪
ここは肉質・接客・価格。申し分ないので安心して紹介もできます♪
飛騨牛のお肉がとってもリーズナブルなんです。

炭火焼ランチ 1800円を注文。
次はすき焼きランチでもいいなぁ(*´∀`*)


gi004.jpg


13時平日だからかなぁ。空いている。ちょっと驚きました。場所がビルの上だからかなぁ。

前回と同様入って右側のボックスシートに。
前回感じなかった七輪がめちゃ熱気で暑い。kon様がうわぁ~と。


gi005.jpg

前回も利用させて頂きましたこちらの【ぐるなび 30%肉増量クーポン】
これ必ず提示しましょう!!お肉増えますよ~。


gi008.jpg

自家製豆腐、ボリュームたっぷり。
あんかけはほんのり温かくなっています。生姜が効いてますね。

このお店の好きな所はお肉以外にもちゃんとこだわってる所。


gi011.jpg

そして生野菜

とても新鮮。ハムもおいしい~。右の特製みそにつけて頂きます。
左は、おみかんです。


gi015.jpg


焼き用野菜・ご飯・お味噌汁・お漬物
ここはこのどれも美味しいですよ。
しかもご飯がおかわりできるみたいでkon様してました♪


gi018.jpg

来ました♪厚い!!
ぐるなびクーポンで増量してもらって100g⇒130g。9枚位でしょうかね。

キレイなサシが入っています。ひゃ~見るからに上等なのがわかるわぁ。
これは私の塩の方です。


gi017.jpg

そしてkon様のタレの方。
今回食べてみてタレの方が美味しいかもねって話してました。


gi021.jpg

なんか夢中で食べてしまって、気づけば残り僅かで撮影をすっかり忘れてた私。
普段こんな事ないんですけどね~。なんだか食べるもん一杯あるんだもん。


gi023.jpg

このデザートは前回と違いますね。
ちゃんと前のも覚えているのでこういうのはうれしいです。

だってここリピーター率すごそうだし。
これ上に苺ジャムが乗ってるんだけど、これはいらないなぁ。

下のチーズケーケーキが甘さ・硬さが絶妙で本当上品なのにジャムが強かった~。


gi006.jpg

はい今回もこのボックスシートを予約しましたが、他の席でも光が差し込んでそれはそれで気持ち良さそう~。
なのでどこでも居心地が良さそう!

本当にこのお値段で大満足のランチです。
着物を着たおかみさんの気が隅々まで届いている、ブレのないお店です。


gi030.jpg

帰りは銀座のデパート地下を恒例のウロウロ。
私1人ではそんなに買って帰ったりもしないのですが、甘党2人だとそこは止まりません。

京都は福知山にある人気の菓子店「足立音衛門」


gi032.jpg

栗のテリーヌ が有名ですが
(↑ナント1万円するこちらを押切もえがブログで紹介してた事があって)

以来数年気になっていた私。とうとう買うか~と思ったけど値段をじっくり。

種類はあって3000円台や色々ですが写真は1980円のこちら。
だってキャラメル好きなもので。kon様が買ってくれました♪

持つとずっしり重たいです。私達が担当しましたとそれぞれの印が押されてます。


gi039.jpg

こちらも大きくカットしても8~9にはカットできます。
ほんのり洋酒が効いて大人の味。冷蔵庫でも冷やしたけどそのままの方が好み。

いちぢくはこのお店の特徴でもある大きめに食感が感じられる様入ってます。
3000円と1万円。何が違うのかお店の方に聞いたら、材料がまるで?違うそう。
1万円には特に栗の原産地・塩・お砂糖に至るまでね。



gi040.jpg

そして5年程前に一世を風靡した(言い方が古いかな)モンシュシュ。
モンシュシュでわからなくても堂島ロールと言うと、あ~となる人は多いかも。

昔は店頭に並ぶと片っ端から売れていってたけど今は完全に落ち着いてます。


gi046.jpg

流石ですね。月日が流れても美味しさ健在。
ここのは生クリームが有名ですが、くどくないから食べられちゃう。
北海道の牛乳を使って鮮度にこだわったクリーム。珈琲に合うなぁ(≧∇≦*)

このハッピーポーチと言う商品
クレープ生地の中には通常のクリームの他にふわふわチーズケーキ・カスタードクリームと言う上まで惜しげもなくフワフワがぎっしり♪


zii005.jpg

そして最後は  治一郎

もともと数年前友達に教えてもらってラスクを購入してからその美味しさに大ファンになってしまった、ネーミングも素晴らしい 治一郎

横浜と吉祥寺で買ってます。
親戚のおばさんにも送ったことがあったな。
今回は手が汚れない小分けで楊枝付きのバームクーヘンを先日母からお土産に貰っちゃった。
母がくれる洋菓子は常に最先端をいってて驚かされます。

しかもこれ、数日前【怒り新党】と言う有吉の番組でアンジャッシュ渡部からの差し入れにも!




銀座 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

「 くるむ   サンパ店  」 (新大久保)  

2014.04.10(20:58)
2014年3月24日(月)昨日は西荻のカレー。
今日は新大久保のお肉を食べに参りました♪

新大久保はもう何店だろう。けっこう渡り歩いてきましたね。
hanakoに掲載されていた、くるむ。
私たちは大久保駅から歩いてきました。めちゃ天気いいですね。

平日の新大久保ランチなんて来れないですよね~。


kuru055.jpg

結果ここめちゃオススメ!

味良し・サービス良し・店内広くて綺麗~♪ 言う事ないのです。


kuru056.jpg

こんなスタイリッシュな韓国料理のお店があったなんてね~。

2人でも4人テーブルに案内してくれました。
鞄やコートが汚れない様すごく親切に指示してくれるのよ。


kuru057.jpg


こちらはおかわり自由。このネギサラダがすごく美味しかったです。少しピリ辛でね。
食べ終わったらねー言わなくても、おかわりを持ってきてくれたのには驚きました♪


kuru058.jpg

kuru059.jpg


初めて来店だとこのメニューに少しとまどいます。
お1人なら普通にビビンバやチゲなどでも可。

2人ならこの1580円が素晴らしいの★
トッポギだったりチゲだったり、スンドゥブや、ハーフチヂミなど左ページより選択。

右ページで(サムギョプサル)を選択します。(2人で違う種類のお肉でもいいの)


kuru,u064
kurumu066.jpg

ヘルシーランチメニューセットに付く野菜盛

これ本当にびっくりな量。
しかも量だけではない!!!

15種類の韓国から空輸された新鮮なお野菜てんこ盛状態。

食べないとわからないけど、1枚ずつがすごくしっかりした新鮮な葉なのと無理~て位重なってるの。


kurumu069.jpg
kurumu076.jpg


お肉はもちろんお店の方がしてくれますからね。ご安心を。
お決まりの極上サムギョプサルと珍しい味噌味も1人前。
ホイルを引いて焦げない様にね♪

あっ焼きのキムチも忘れてはいけません。


kurumu079.jpg

見て~  店名通り野菜にくるくる巻いて頂きましょ。

今だかつてこのカットのお肉をこんなどデカイ葉で包んで食べた事があったでしょうか?
だいたい1枚を半分に切って残り枚数をチラチラ確認しながら食べるのが普通でしょ。

韓国の人の野菜の摂取量は日本人のほぼ倍ですよ!


kurumu081.jpg

そうこうしてる内にどちらがメインかわからないkon様のビビンバも登場。
これには甘辛いタレも別で用意されるので、ぐるぐる混ぜて食べましょう!


kurumu084.jpg

私が選んだのは海鮮スンドゥブ。
珍しい。辛いのが苦手なのでね。

これが想像をはるかに超えた美味しさ!頼んで大正解!
とにかく魚介の出汁が出まくりでして、「あ~おいしいっ」と言わずにいられなくて。
辛さは非常に控えめです。お椀についてきたご飯も投入し、ランチと思えぬ量。


kurumu087.jpg


もう何が大変だったかと言うと、これだけ贅沢に野菜を包みまくっても余る余る。
野菜を残すなんて私達には考えられないのだけど(しかもこれだけ新鮮なら尚ね)

野菜を食べるのにこんなに苦労した事はありません。
で最後に野菜ジュースまで出てきてしまったぁ。これ梨が入ってるからうっすら甘いの(´∀`)



kurumu089.jpg

kurumu092.jpg

レジ付近にはこの様に新鮮な野菜盛がスタンバッて冷蔵庫の中に。
上の野菜表はほんの一部です。こういうのも非常に親切ですよね~。


kuryumu095.jpg


1人1580円でこれだけの野菜とお肉と、食べ放題のおかずと、メインとジュースまで。
ランチがお得とは言うけどここまでのお得は滅多に体験できません。

しかも店員さんの気の使い方がまたさりげなくすごいの。
別に悪い席ではないのに、途中から窓際空いたから移りますか?と尋ねたり、鞄を隣の椅子に置いてたら油がハネる可能性あるから椅子下の籠にしまった方がいいですよ!とかね。


ランチだけしかわからないけど確実にまた来たいお店です♪



新大久保 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

 「 Sajilo Clove  サジロクローブ 」 (西荻窪)

2014.04.02(11:22)
2014年3月23日(日)天気がいい日の日曜日 
kon様とのランチで西荻窪へお出かけ。
最近遠出が苦手になってきたのと、アド街で西荻窪が出たのを機にご近所を見直したり。

以前に訪問してからその店作りやら全てが好みだった 吉祥寺のサジロカフェ


kuro017.jpg

西荻窪に姉妹店ができまして2012年1月のOPENからやっと来れたよ~。
ランチですので時間をズラして14時頃訪問。(土日ランチ 11:30~16:00)

吉祥寺店は駅からとにかく遠く、ラーメン店の跡地のせいか狭かったんですよ。
なので足が遠のいてしまって。


kuro022.jpg

ここなら来やすい♪一直線だし5分位かな。しかも店内広いです。

ナチュラルな手を加えすぎない雰囲気とカウンターがあるのも吉祥寺と同じですね~。
入店した時は3組位でしたがその後ダラダラとお客様は止まりません・・・


kuro049.jpg

アンティークの使いこまれたそれぞれのテーブルに椅子。
ランプ使いにも惚れ惚れ。
左手奥にはキッチンがあってネパール人の方がこの日は2人、ホールも兼ねていらっしゃいました。
吉祥寺店でもお見かけした、イケメンシェフも少しの時間お店にたってました♪


kuro019.jpg

ランチのカレーは週末でもこの価格
Aセット¥980(カレー1種類)
Bセット¥1,100(2種類)

サラダにナンorターメリックライス+ドリンクです。(ラッシー可)
ナンのおかわりはタダではありません。+100円


kuro028.jpg

カレーやさんぽくなくカフェを意識したであろう新鮮さも感じられるサラダです。


kuro031.jpg

今回は他に注文したいものがあったのでAセット¥980(カレー1種類)にします。
kon様はマトンにターメリックライスで。

注意書きにカレーはほとんど辛くないので・・と書いてあります。
なので1.5の辛口でオーダー


kuro033.jpg

これでもそんなに辛くないですね。辛いの苦手な私でもそう思いました。
マトン特有の臭みもさほどなく、カフェにあってるカレーと言う気がします。
辛さやスパイシーさを求めるお店ではないんだけど、足りない方は別で提供される香辛料をかけて!


kuro029.jpg

表のボードに出ていたバターチキンカレーです。
ボード見てやったぁ!と思いました。バターチキン大好き♪


sakafe036.jpg

kuro037.jpg

当然私はナンとセットでネ。

これは意外にもまったりした中に香辛料の香りが後からしますね。
確か0.5の中辛位にしたんだっけな。

ナンはよくもっちり密度の濃いのがありますがそれとは逆で軽い空洞の部分が多くあるタイプ。
ナンでお腹いっぱいになりたくないので完食するにはちょうどいい。
にしてもデカすぎてどのアングルも入らず゚(゚´Д`゚)゚


kuro040.jpg

パングラフライ

砂肝のスパイス炒めですね。
砂肝も大きめでコリコリとした歯ごたえにお野菜がなんの違和感もなくマッチ♪
これはお酒を飲む人や夜のサイドーメニューにいいですね~。

カレー屋さんにしてはここ非常にサイドメニューがあるのです。
じゃが芋を使った料理や、ネパールの水餃子を頼まれてる方もいましたよ。


sazi025.jpg

kuro044.jpg


キャラメルシナモンナン  ランチsetで付くアイスチャイ。

以前よりこういうデザート系のナンにトライしたかった私。
kon様は喉が渇くからあまりお得意ではないのよね。ライス頼む位だしね。

上のスイートナンにキャラメルシロップとシナモンがかかってる?はず?
それがよくわからず。

なんせここのネパールの店員さん愛想もいいしすごく真面目に働かれてるのだけど、日本語がオーダーとる以外無理!と言うのが少し会話してわかったので真相は闇。

ただお会計はキャラメルの方でとられたのでこれで良かったのかな?


kuro051.jpg

これは奥のトイレの手前付近。こういうさりげないディスプレイが素敵ですね。


kuro050.jpg
kuro054.jpg


問題があるならやはり店員さんとの会話が困難な事位。

それ以外は吉祥寺のサジロに比べたら席数も多くお隣との距離感も適度にありここまでゆったりくつろげるカレー屋さんてそうそうないなあと感心しました。

器だったり、トイレの中のコードを巻きつける取っ手?1つにもすごくこだわりがあるんです♪
雰囲気・お料理・価格・どれをとってもまた行きたくなるカフェ。
のんびり読書もありですね。
小さなお子様連れ(ベビーカーも一緒でした)のお洒落なカップルも来てましたよ。

消費税が上がったなぁ。私は駆け込みで今のよりはよさげなラグマットを購入♪
混んじゃってるみたいでね明日来るわ~




西荻窪 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
| ホームへ |
Flashカレンダー

FC2カウンター
プロフィール

kon様&Kon様の相方

Author:kon様&Kon様の相方
はじめまして!二人で気になった店を雑誌やネットで探して散歩の如く訪れたレポートです!皆さんもおいしいお店があったら教えてくださいね

リンク
ランキング

ランキングに参加してみました。応援よろしくお願いします。クリックしてね!

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


人気blogランキングへ

新しく人気ブログランキングにも参加しました。応援クリックお願いします。

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
RSSフィード