「  マンゴツリー 東京   」(東京)

2013.08.27(19:30)
2013年8月22日(木)平日ランチはkon様がタイ料理が良いと言う事で丸ビルまでやってきました。

ここは前に友達4人で来た事があって丸ビル35階。店内は広くて清潔です。
辛いだけじゃない(辛いのが苦手な私の様なものでもギリギリセーフ)でも本格的なタイ料理が食べられると言うお店。

人気はランチビュッフェでお値段は¥2,700。時間制限はないです。


tou041.jpg

以前来た時は予約不可+週末だったので多少待たされましたが平日はやっぱりいいですねー。
お子さん連れでも騒がなければ全然OKな感じ。
ただお子さんが食べれる物は少ないかも・・

ビュッフェ台は真ん中にありどの席からも取りやすい様に。
空いたお皿はスタッフの方が言わずともちゃんと見ていて下げてくれます。


tou020.jpg

そうこのお店の残念な所はドリンクがないのですねー。
なので単品で注文しました。
kon様はビールでね。

tou018.jpg
tou010.jpg

ノンアルコールのオリエンタルなパイナップルジュース♪

私が頼んだパイナップルジュースに入ってるホラパー??
後で調べたらビタミン・ミネラル・亜鉛・マグネシウム・Bカロテン等等含むアンチエイジングメディカルハーブだったのです。

こんな事なら最後の1滴まで大事に飲むんだったなぁ。
あと3杯位ぐいっと飲みたい位に美味しかったぁ。


tou004.jpg
tou005.jpg
tou007.jpg

ビュッフェ台です。そんなに全種類とりきれないわ~って程はありませんが、全部少しずつ頂けば十分満足できるちょうどいい品数。

多少冷めてもおいしく食べれる料理が揃っている様な気がするのは私だけかな。


tou012.jpg

tou015.jpg


スパイシーさが感じられるサラダが数種。ひき肉のバジル炒め。

ビーフン系。チキン系。炒飯。ニンニクで炒めた青菜。なぜか左下の蓮根の煮物?

私はきしめんの様な太麺を炒めたものがもっちりして美味しかったです。


tou021.jpg

これは熱々プレートです。
下はココナッツグリーンカレー。 けっこう私には辛さがアウトで2杯も無理だよ~と言うkon様に無理やりあげました。

他2つはスープです。左の上のはなんだか豚汁を辛くした様なぼんやり味でした。


tou031.jpg

これはおすすめの屋台コーナーです。

お姉さんが麺をゆがく所から調理開始。
写真を撮ってもいいですか?とお姉さんに聞いたら、手を止めて構えてくれました!


tou029.jpg

味はチキンとトムヤムクンの2種。
その後は自分でトッピングをして完成させま~す。

tou024.jpg
tou032.jpg

上はkon様のトムヤムクン。下は私のチキン味♪
私はパクチーが大好物なのでパクチーふっさふさに。
帆立貝柱とチャーシューをトッピング。あれkon様と同じのじゃないかい?

これは美味しかったなぁ。是非最後のシメに頂きましょう♪
あっさりでいくらでも入るわ♪


tou035.jpg
tou034.jpg
tou037.jpg

右隣にあるデザート屋台。これは全部自分でね。

まずクラッシュアイスを入れて、パンプキンココナッツミルクを入れてタピオカやドライマンゴーの様なものや、ゼリー・ナタデココを入れてね。

この緑のもち米ゼリーだったかな。名前忘れちゃったけど、ねっとりして好きでした。


tou040.jpg

タイ料理にかかせない唐辛子はこの方が作ってらっしゃるみたいですよ。

このお店料理もさる事ながらまぁスタッフが機敏すぎる!
私がデザートで間違えてフォーク持ってきてしまってね、あっと言って中腰になった瞬間、女性スタッフが今お持ちします!ってね。
お料理の補充も早いですし、この展望とサービスを考慮すれば決して高くはないのかと。


tou042.jpg

tou043.jpg

その後に向かったのはずっーと行きたかったKITTEです。

今年3月にできたんですよね。タリーズと伊藤園のコラボカフェ。
珈琲とお茶が合体したの~

なぜか6階まであるのに見たのはB1の全国ご当地銘品フロアだけ~
フリーズドライのアマノが奥様方に大人気だったわぁ。私も大好き~♪
だってお湯注ぐだけ★いくつかここでしか買えない味をGETしました。



東京 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

「  ベトナムちゃん  」 (大久保)

2013.08.09(00:02)
2013年7月28日(日)最近一時的に土日がお休みのkon様。
こんな事初めてに近いよねー。
って事で混んでる土日に動くのは好きじゃないのですが、行っとくか!
とベトナムちゃん。


tona037.jpg

前回ランチ に来て期待以上のお料理でここはまた行きたいなって思ってたのよね。

11:30OPENなので20分頃着いたらすでに5組程並んでました。まじで~
まぁ座席数は割と詰めて配置されてるので20組位は入れると思いますね。


tona038.jpg

このお店の好きな所~

ランチがお手頃価格。1480円ではありますがその満足度はそれを超えます。
店員さんが(向こうの方)キビキビしております。
出てくるのが早い!少なくてもキッチンに男性ばかり4人はおります。

今の所文句のつけようのないお店です。(しいて言うとお洒落感はなし)


tona040.jpg

前回訪問した時は奮発して1980円のコースを勢いでいっちゃいましたが、炒め物(これは余分でした)
はいらないねっと結論に達し今後は1480円の方で。


tai042.jpg

シンガポール タイガービール 700円

まずは暑い暑い・・真っ只中なのでkon様はビールで。
マレーシア タイ ベトナムでよく飲まれてるものの様です。
お味は私は飲んでないのでわからないのですが。


tona044.jpg


まずはスターターの生春巻き

右のつけタレも付いてこれが1人前です。立派ですよね。
単品で頼んだかの様な。てか隣のテーブルの人はコースなしで単品でこれを注文してました。


tona046.jpg

揚げ春巻き

これこないだ食べて大好きな一品。
生春巻って食べる機会が割とあるけど、揚げてあるのってあまりないのよね~。

もちろん揚げたて熱々♪サクっと言うよりややもちっ?と。1人2本ずつです。


tona049.jpg

サラダ

ちょうど2人だといいですね。
左チキンサラダ 右ミミガーサラダです。


tona053.jpg

付いてきた揚げせんべいに乗せて~♪
くるんと巻ける訳ではないのでボロボロ落ちちゃうんですけどね。


tona054.jpg
tona059.jpg

揚げ豆腐のレモングラス炒め

このお店夜はとっても予約がとりにくい事になってます。
で、ランチでも夜のメニューを頼む事ができる!

ってことは頼むのは今でしょう!揚げてあるのに重くはないけど2人だとやっぱり多いね。
レモングラスのおかげで後味はさわやかです。厚揚げを揚げた感じ。。



tona065.jpg

鶏肉のフォー。

これも2種類あるから別々のものを。
前回来た時、炒飯を頼んでこれはないな・・と1口食べて思ったのでね。


tona061.jpg

牛肉のフォー。

これだけ出てきても、フォーが普通のどんぶりなので1480円のコース内容だけでも男性の胃袋を満たしてくれると思いますよ。
それにビールをつけたらもう最高ですね♪

やや濃いめの味つけのスープですが、また1口また1口と後引く美味しさ。


tona067.jpg


チェーは(デザート)前と同じベトナムぜんざいです。おまけ的なね。

前回の感動が多きすぎて今回はこんなもんね・・と言うか内容がほぼ同じなので・・
ただ初めての方をお連れしたらきっと喜んでくれる事間違いないでしょうね。

お味は万人に受けるお味です。店員さんは空いたお皿をどんどん下げていくのでまったりはしていられず、回転は割といい方なんではと思います。


コース1480円×2 ビール 700円  単品 850円  合計 4510円 
ご馳走様でした♪



大久保 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
| ホームへ |
Flashカレンダー

FC2カウンター
プロフィール

kon様&Kon様の相方

Author:kon様&Kon様の相方
はじめまして!二人で気になった店を雑誌やネットで探して散歩の如く訪れたレポートです!皆さんもおいしいお店があったら教えてくださいね

リンク
ランキング

ランキングに参加してみました。応援よろしくお願いします。クリックしてね!

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


人気blogランキングへ

新しく人気ブログランキングにも参加しました。応援クリックお願いします。

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
RSSフィード